categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryPROFILE

肩こりと親指の指紋が消えた理由。(*_*)

trackback0  comment0
こんばんは桃大福です。










朝晩ずいぶんと涼しくなってまいりましたね。
見上げれば秋の雲でございます。(*^_^*)


ic5336_20121004172538.jpg

最近出番の多い小桃ちゃん。
今日は何処へお出かけ?

ic5337_20121004172537.jpg

スープカレーのお店でした~!!

ic5335_20121004172538.jpg

いつも混んでいるお店今日はお客様が少ない。
この隙に小桃ちゃんをおカバンから出してパチリ。(*^_^*)

ic5338_20121004172537.jpg

スープカレーのランチセットは
デザートも付いております。



デザートが来るまでお隣にお客さん来なくて
ラッキー。
ランチと撮影会も出来て楽しかったさ。(#^.^#)




そしてこちら。

ic8340_20121005230819.jpg

2キロの大粒栗を皮むきしました。
渋皮煮を作ろうと思って栗を購入したんですが、
ネットでマロングラッセの作り方を見ちゃったのでチャレンジしたくなっちゃって
なっちゃってはいいんだけれど
渋皮煮は外側の硬い皮を剥けばいいんだけれど
その下の渋皮も綺麗にむかにゃあダメで、
ネットで見た作り方だとお湯につけながらなら
剥きにくい玉子の薄皮を剥く感じとか書いてあったのに
まぁー剥けない。

悪戦苦闘すること4時間、暇だなぁじゃなくて、
腕がだるい親指の指紋は無くなるし。(;_:)
辛い・・・。


今日は水1・3ℓにお砂糖500gで20分弱火で煮ました。
明日はまたお砂糖追加して20分
そして3日目もお砂糖追加して20分ぐつぐつ。
3日間煮込みまくり。


・・・栗煮崩れちゃうんじゃないかな。
栗のジャム(栗餡?)ができる可能性あり。
人生初チャレンジのマロングラッセ完成しますかどうか。(^_-)-☆



頂いた拍手&コメントのお返しは次回にさせて頂きます~!!
ありがとうございます。
とても嬉しいです。
頂いた楽しいコメントのおかげさまで
仕事の辛さを忘れます。(*^_^*)


4時間栗を剥き続けたせいか肩もこってきました~!!
こ・この辺で失礼させていただきます・・・お休みなさいませ・・・うぅ。(>_<)






...Open more


〔テーマ:スーパードルフィージャンル:趣味・実用

categoryPROFILE

牡丹さん。

trackback0  comment0
resize0961.jpg

SDF-35番少女

牡丹さん。
categoryPROFILE

睡蓮さん。

trackback0  comment0
ic5323.jpg

SDシャルロッテ

睡蓮さん。

〔テーマ:スーパードルフィージャンル:趣味・実用

categoryPROFILE

野路菊の菊ちゃん。

trackback0  comment0
ic5319_20111130154211.jpg

MSDf-6番 美白少女

野路菊。

菊ちゃん。
categoryPROFILE

鈴蘭さん。

trackback0  comment0
ic5320_20111130154211.jpg


SDールナ

鈴蘭さん。

〔テーマ:スーパードルフィージャンル:趣味・実用

New «‡Top» Old
