categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryDIARY

このりぼんむすびは芸術的だよ。(byばか叔母さん)

trackback0  comment0
こんばんは桃大福です。







姪っ子(もうすぐ4歳)とクッキー作りをする
穏やかな小春日和の午後。(*^_^*)






以前に作った立体家型クッキーを
ココア生地で作ることにしました。

ic3088_20121129232040.jpg

姪っ子クッキーの型抜きをしております。
こねこねしてます。
ね、粘土遊びみたいだね?
まぁいいや。

テンパンにクッキーを並べてオーブン180度で20分
クッキーの焼けるのを待っている間に
最近習ったりぼん結びを披露する姪っ子。

ic3095.jpg

あらまぁこの子ったら天才じゃないかしら!!と
おばか叔母全開の桃大福。(#^.^#)

そうこうしている間にクッキーの焼ける
とても良い香りがしてきました~(#^.^#)

クッキーがさめたら組み立てです。

ic3099_20121129235359.jpg

お一つ味見☆

ic3103_20121129235404.jpg

クッキーを組み立てて立体のお家を作ってゆきます。

ic3102_20121129235403.jpg

クッキー作りに飽きて途中でいなくなる姪っ子。

ic3104_20121129235423.jpg


何だかホラーチックに仕上がった
お家クッキーで御座いました。(*^_^*)




ドール日記なのにドールが出ないのもなんなので、
みもざ~。

ic3097_20121129232720.jpg

みもざ「ことしはかきがほうさくだよ。」


今年は柿が豊作だとか。





拍手&コメントを頂きました!!
ありがとうございます。(*^_^*)
励みにさせて頂いております~!!


~コメントのお返しをたたませていただきます~





...Open more


〔テーマ:スーパードルフィージャンル:趣味・実用

New «‡Top» Old
