categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryDIARY

ジャガイモ収穫祭。

trackback0  comment0
こんばんは桃大福です。




風邪けっこうひどかったです、なめてかかってました。

途中ご飯食べられなくて、ちょっと痩せました。

でも病気で痩せると絶対にリバウンドするから嬉しくないなー(ーー;)

ic360.jpg

寝てる間に庭の片隅のアジサイが咲きかけてます。

桃の住むあたりは来週ぐらいから梅雨入りとの予報でした。

ic361.jpg

こちら母に作ってもらっておりますお着物。

牡丹の・・・なのに菊の柄でございます(^^)

ic362.jpg

母に襟がこれで~と説明されても桃にはよく解らなかった・・・。

母は母で和裁の勉強をしたのがあまりにも昔の事で、

裾の縫い方が思い出せないーと、女学生時代の友人に電話しようかと思ったらしい。

ic363.jpg

袖が短い型紙でしたが、母「長い袖にしましょうよー」って大振袖にしてもらいました。

今のところ桃にはまったく訳がわからないけど勉強させて頂きます。

ic366.jpg

そして本日ジャガイモ収穫祭でした。






拍手&コメントありがとうございました。
おかげさまで風邪も吹っ飛びました(*^_^*)

~コメントお返したたませて頂きます~







K様~拍手&コメントありがとうございます(*^_^*)
黒いくま桃の手作りでございます。
くま作りにハマって量産していた時代がありました。
玄関には金色のくまが飾ってあるのですよ。






M様~拍手&コメントありがとうございました(*^_^*)
今回の風邪けっこうひどかったです。ビックリした。
治ったとたんに食欲がもどってますが、
頑張ってひかえます!!






月様~拍手&コメントありがとうございました。
お着物作り開始でございます。
こちら母のチョイスで菊の柄なんですが、一応牡丹用の予定です(*^_^*)
可愛いのが出来るといいんですけど・・・。

スポンサーサイト

〔テーマ:スーパードルフィージャンル:趣味・実用

 









        
 
http://botantokiku.blog109.fc2.com/tb.php/108-8c8b2544
