categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryDIARY

菊ちゃんのワンピース。

trackback0  comment0

こんにちは桃大福です。

拍手頂きました!ものすごくうれしいです!!

えへへへ^^ありがとうございます。
nuikake.jpg 


手芸屋さんでお値段20%引きになってたピンク色の生地を買ってきました。

まずは菊ちゃんのワンピースを作ることにしました。

ちょうちん袖で、スカートは3段の予定です。

エプロンもふりふりのを作る予定。

とりあえず今日は上着のピンタックと

スカート3段ギャザーをよせて縫い合わせてすそにレースをつけて終了。

母にチェックしてもらったら後ろ右左長さが違うかった。

ちゃんと長さ計って切って縫ったはずやのに難しいわぁ。

そうそう、手芸屋さんでファインマーカーってゆう生地に線を引いてちょっとましたら

線が消えるチャコペン見つけてこれは便利!!と買った。

でも線引いて布切って縫うあいだに時間かかりすぎて線が消えちゃうんですよね・・・

もうちょい作業が早くなってからこのペンを使うことにしよう。

mizutama.jpg

この写真はプロフィールにも使いましたが、

前に作った水玉ワンピースを着た菊ちゃんです。

今度作ってるピンク色のワンピースはかなりふりふりになる、予定です。

スポンサーサイト

〔テーマ:スーパードルフィージャンル:趣味・実用

 









        
 
http://botantokiku.blog109.fc2.com/tb.php/12-68d83646
