categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryDIARY

美しくなりました(#^.^#)

trackback0  comment0
こんばんは桃大福です。



お盆ですねー。

桃がつるした提灯ゆがんでます。不器用ですねー。


ic648.jpg

こちらの2人のパーティングライン消しができました~!!

そして菊ちゃんのエステもしました。

ic647.jpg

パーティングライン消しいつかはしようと思ってて、

梅雨も明けたしと決行しました。(スプレーする時に湿気が良くないらしいです。)

ドールをばらすのも初めてだったのでドキドキでしたが、

なんせSD教室でドールの組み立て方習いましたからね~お手の物でした~

ウソです!!

大変だったー・・・

ic645.jpg

パーティングラインはセラカンナで削り過ぎないように削って

(ほんとに削りすぎてはダメですよ)

ペーパーヤスリで削って、より目の細かいペーパーヤスリで削って、

そのまた細かいペーパーヤスリで削って削って・・・。(ぜったい削り過ぎてはダメですよ。)

ic644.jpg

汚れを落とすスプレーをしてから

仕上げのUVスプレーを初めて吹いたんですが難しいっ!!

厚塗りしすぎては塗料で落としてUVスプレーし直して乾かして、

ホコリが入ってはし直して乾かして・・・。

部屋の中かなり塗料くさいです。(>_<)

ic649.jpg

初心者なのに3人いっぺんにエステは欲張りすぎました。

鈴蘭さんの途中でスプレーが無くなって神戸すみかへ買いに走って、


・・・乾いたのを確認して組み立て。

これがまたSD教室で習ったんですけどパニクッて、

菊ちゃんテンションゴム通し方間違えてクタクタになっちゃってやり直して。

でももう完璧に出来るようになりましたよ~。

仕事がめちゃ忙しいけどそんな事よりライン消しに必死でした。

普段使ってない背中の筋肉が筋肉痛になりました。




3日かかりましたが3人供綺麗になりました。

よかった(*^_^*)ほっ・・・。



拍手&コメントたくさん頂きました~
ありがとうございます!!
すごく励みになっております(*^_^*)




~コメントのお返しをたたませていただきます~




マキ様~拍手&コメントありがとうございます!!
パーティングライン消しやり遂げました~!!
そしてエステした菊ちゃんの手に傷があったの消えました~。
コメントものすごく嬉しかったです!!(>_<)きゃ~!!
これからまた更新しまくる予定です~。
よろしくお付き合い下さい~お願いいたします(*^_^*)
そしてSDちゃん達のお相手頑張って下さいませ~!!







とも様~、はじめまして~
拍手&コメントありがとうございますー!!
シャルちゃん可愛いです~(*^_^*)
桃の名前までほめられちゃって。えへへへ~
ありがとうございます。
こんな感じのブログでございますが
今後とも遊びにきて下さると嬉しいです~。









月様~拍手&コメントありがとうございます。
パーティングライン消し大変だった・・・
途中スプレー切れやら雨が降ったりで中止したりでしたが3日もかかってしまった~
何だかざらリとしてますが、これでいいのでしょうか?
新しい事をするのは楽しいですね、でも肩と背中が痛い・・・。
どぞどぞ月様ケーキ召し上がれ~!!(*^_^*)








拍手くださったお方ありがとうございます。
ドールのお顔が触れないので見た目変わっていないようですが
以前と少し違う子達をこれからもよろしくお願いいたします~(*^_^*)
スポンサーサイト

〔テーマ:スーパードルフィージャンル:趣味・実用

 









        
 
http://botantokiku.blog109.fc2.com/tb.php/154-dec396d6
