categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryDIARY

ブルーベリータルト。

trackback0  comment1
こんにちは桃大福です。






ブルーベリーを頂いたのでブルーベリータルトを作りました。


ic827.jpg





菊「まずは小麦粉・バター・卵・砂糖を混ぜてタルト生地を作って冷蔵庫で休ませます

そしてその間にカスタードを作ります。出来上がったらピッチリとラップをしてさまします。

タルト生地を型に敷き詰めてフォークで生地にぽつぽつ穴を開けて焼きます。

バターたっぷりなタルト生地は焼けてくるとすごく良い香りが・・・幸せ~!!」

ic831.jpg

菊「タルトが冷める間にカスタードに混ぜる生クリームを

あわ立てます。」

ic833.jpg

菊「今回のブルーベリータルトのカスタードは

生クリームを混ぜて軽く仕上げようと思います。

7分立てくらいでいいかな~」


カシャカシャカシャカシャ・・・

ic832.jpg

菊「カスタードクリームをタルトに流して

ブルーベリーを一粒づつ美しく並べてゆきま・・・」

ic826.jpg


途中で邪魔くさくなって結局どちゃっとのっけ盛り!!(*^_^*)

菊ちゃん「桃は最後のツメが・・・召し上がれ~!!」

ic828.jpg


ブルーベリーが甘酸っぱくてタルトがサクサクで

なかなかの出来でございました(*^_^*)



拍手&コメントを頂きました
ありがとうございます(*^_^*)
すごく励みになっております!!

~コメントのお返しをたたませて頂きます~








マキ~様コメントありがとうございます。
お忙しい中申し訳ないんですがすごくすごくすごく嬉しいです(*^_^*)
朝5時頃に目が覚めてほんとに起きないとダメな7時頃にまた眠くなって、
1日ボンヤリとしてしまって、
早めに寝ようとしても何だか目がさえて眠れなかったり
ほんとに熟睡出来ていない感じです(-_-;)はぁ~












有希様!!神戸のドールミュージアムご存知でしたか!!
ドール違いとはいえ楽しいですよね。
私もお2階には上がらなかったのですが
いったいどんな風になっているのか気になりますよね。
ビスクドールちゃん達の着ているお洋服がまた可愛らしかった~。









ク~様、あれは「クラウンセプター」という名前だったのですね、
別名の方は聞いた事がありました~(*^_^*)うふふふ
月曜の夕方すみかへ~と言うお話を拝見して、ご一緒させて頂きたくて
その日は車が無かったので思わずバイクにドールバックくくり付けて
高速飛ばして神戸へ~と思いましたが
ドールが無事に到着できる自信が無かったのでやめました(^_^;)
また撮影スペースが変わったら行きますよね?ね?








拍手を下さったお方~ありがとうございます(*^_^*)
まだまだえらく暑い日が続いております
ご自愛下さいませ~!!


スポンサーサイト

〔テーマ:スーパードルフィージャンル:趣味・実用

 
とても美味しそうです!
ブルーベリータルトとっても美味しそうですね!こんな風に売ってる物みたいに綺麗に作れるなんて凄いですね!

菊ちゃんがちゃんとエプロンつけてて凄く可愛いです♪









        
 
http://botantokiku.blog109.fc2.com/tb.php/168-eae35893
