categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryDIARY

菊ちゃんのワンピースは。

trackback0  comment0
こんにちは桃大福です

菊ちゃんのピンク色のワンピースは一旦置いといて。

botan2.jpg
菊「置いとくんかい・・・」



牡丹お迎え前に作ってみた後ろがフリルフリフリのスカートと

母の作った赤いブラウスのお写真をひとつ。

botan1.jpg

引っ張り出して着せてみたんですけど

母の作ったブラウスは完璧。

スカートがおしいな、生地が分厚いからウエストもこもこしてる・・・

これもばらしてスカートだけに縫い直そう。

botan.jpg

当時牡丹本人はまだいなくて、ブラックパールワンピースが手元にあったので

ふむふむウエストは何センチか~、

こんなデザインのかいらしなぁ~ミシン使えんから手縫いで、って作りました。

お針子の知識も何も無いところから作ったらこんな感じに。

(まあこの時も今もお針子の知識量は大差無いんですけども。)


明日は仕事から帰って牡丹のスカート作り直そう。

それからこないだ神戸で生地を買ってきたので、さぁ~また作ろうっと。



あ、菊ちゃんのワンピースは・・・どうしよう。



〔テーマ:スーパードルフィージャンル:趣味・実用

 









        
 
http://botantokiku.blog109.fc2.com/tb.php/18-a9979011
