categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryDIARY

秋祭り~。

trackback0  comment1
こんばんは桃大福です。


地元は秋祭りです。

秋祭りが終われば仕事も楽になります~(^_^;)





桃「菊ちゃん、はいお祭りのお土産。」

ic985.jpg

菊「ありがとう、カステラとりんごアメねー。」

ic986.jpg

菊「菊ちゃんはこの人工的な真っ赤なりんごアメと

まるかずさんのカステラが大好きなの。」

ic984.jpg

菊「カステラは少しだけレンジでチンして。」

桃「はいはい」

菊「りんごアメは冷蔵庫で冷やしてからいただきます。」

桃「冷蔵庫で?冷やす・・・?変わった食べ方ね。」

ic978.jpg

こちらは母の作ったさば寿司とこのしろのお寿司です。

う~ん母の作るさば寿司は美しいです。青銀色のメタリックな輝き!!

桃の地元ではさば寿司頭が付いているのがデフォルトで御座います。

ic980.jpg

やっさです。各町違う色の布団屋根の神輿がお宮の中で競い合います。

夜には電飾が付いてきらきらします。

ic981.jpg

竹割りしてます。お宮の入り口で竹を割ります。

割れると一つ物と呼ばれる男の子がお宮に入る事ができます。

たしかそんな感じ。

あら?お宮の中でも割ってる・・・。

ic983.jpg

毎年同じ店で買うカステラ。

ic982.jpg

姪っ子にプリキュ○のわたアメをプレゼント。

かなり喜んでくれました。



前記事からだいぶ日が開いてしまいましたが。
拍手&コメントをたくさん頂きました。
ありがとうございました(*^_^*)

仕事に追われる中、ブログをしていらっしゃる
ドールのお友達やいろんな方々のプラパや天使降臨の記事を
楽しみに読ませていただいておりました~、
改めてドールの世界はとても楽しいです。
明日からまたドールの世界にどっぷりことハマりなおして
楽しみたいです。(*^_^*)

あいかわらずのぼんやりブログで御座いますが
ぜひぜひ遊びに来て下さい~!!






スポンサーサイト

〔テーマ:スーパードルフィージャンル:趣味・実用

 
りんごあめ
りんご飴なつかしいです~!
1つ食べるのが結構大変ですよね><
菊ちゃんが相変わらずかわゆくて癒されます

ドールのイベントがあってそう言う話を聞くとドール熱って上がってしまいますよね!Fも休止宣言しておきながらドール熱が上昇するばかりで困ってる位ですよ~w









        
 
http://botantokiku.blog109.fc2.com/tb.php/184-55a4835b
