categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryDIARY

お茶請けのシュークリーム。

trackback0  comment0
こんばんは桃大福です。



今日は秋祭り最終日です。

久しぶりにお仕事お休み頂けました~。

お家に一族が集まるのでそのさいの

ティータイムのお茶請けにとシュークリームを作りました。


久々にお家がバターとバニラの香り(#^.^#)幸せ~。

ic988.jpg

菊「桃、これはドールサイズのシュークリーム?」

桃「えっと・・・」

ic989.jpg

菊「小さいよね?」

桃「シュー生地を絞ったそのまんまの大きさね・・・。」

シュークリームってあんまり失敗した事なかったんですよ!!

ほんとにほんとに!!

ビックリふくれませんでした。

ic990.jpg

菊「これは高さがたりなくない?」

桃「何でだろうっ??もう一回焼くね!!」

ic992.jpg

菊「桃!!ぺしゃんこよーっっ!!!!」

桃「あれぇー?ちゃんと空焼きしたのになぁー!!」(>_<)

ic993.jpg

カスタードはつやつやに美味しく出来ましたので

ペシャンコの生地に無理から挟んでごまかし、

小さい膨らまなかったシュー生地は梅ジャムとあんこを挟んで頂きました

味は・・・美味しかったですよ?(^_^;)





秋祭りに姪っ子の小さい手をつないでお宮の出店を見て回って

お酒も少し頂いて

ご馳走をたくさん食べました、にしし(#^.^#)

明日はもう日常に戻ります。





拍手&コメントをたくさん頂きました!!

ありがとうございます(*^_^*)

~コメントのお返事をたたませて頂きます~









ぱん様~拍手&コメントありがとうございます(*^_^*)
お返事大変じゃないよ~!!
コメント頂くとすんごく嬉しいですもの~。
仕事がややこしくてしんどかった間、
ぱん様の天使降臨お里旅の記事楽しく読ませていただいて元気頂いてました。
ありがとう~!!
コメントお待ちしております~と催促してみました(^_^;)












ク~様拍手&コメントありがとうございます(*^_^*)
ク~様の地元のお祭りは桃の所より少し早いんですね。
秋祭りって大人になるとなかなか大変ですね(>_<)
ク~様のダーリン様お祭りの年行事さん(親分?)だったんですか?
ダーリン様も大変でしょうが絶対奥様がたいへんだ!!(>_<)お疲れ様です!!
こちらのさば寿司見た目えげつないんですが美味しいです~
母は毎年秋祭りにさば寿司を作るんですが嫌いで食べないんですよ。














F様~ドール熱って冷めませんねぇ・・・。
実は帰って来て下さってめちゃ嬉しいです(#^.^#)
F様の「ちょっと離れます」お知らせを読んで焦燥感におそわれていたんです(-_-;)
良いじゃないですか~
趣味というのは何でもお金がかかっちゃうものですよぅ
ヤバイなぁと言う自覚があれば大丈夫だと思う。
何かこの趣味で良い感じに稼げたらよいのですが(^_^;)
お洋服も趣味の範囲を越える売ったり出来るものは作れないしなぁ~。
はてさて・・・。













マキ様~拍手&コメントをありがとうございます(*^_^*)
早朝出勤終了でございます~!!
キャッホ~ウ!!
地元の秋祭りかなり大きめで賑やかでございますよ~
お店がたくさん出るので姪っ子のお目目がキラキラ・・・、
そうだ!!山ちゃん通販お取り寄せもあるようなんですが
今度の日曜日大阪へ行く予定なので
お店へ行こうと思ってます(#^.^#)わくわくで御座います~!!















naru様~ヘッドドレス可愛いです~
桃が作ると何だかもっちゃりした色合いなんですが
まぁいいや~で御座います。
そして大きい子達にも大きいめのお花を買ってきて作ろうと思っております。
naru様可愛らしい天使ちゃん降臨なさったんですね(*^_^*)
ぜひぜひ新しいさんにお会いしたいです~!!
その祭にはヘッドドレスチェックをよろしくお願いします~。












拍手を下さったお方~
ありがとうございます!!
渋皮煮ちょっと差し入れに持って行く勇気がないです~!!
はずかし~!!!きゃー!!!
でもまた拍手下さ~い!!(>_<)ノシ
えへへへ☆



スポンサーサイト

〔テーマ:スーパードルフィージャンル:趣味・実用

 









        
 
http://botantokiku.blog109.fc2.com/tb.php/185-c6ede7c1
