categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryDIARY

お着物作成~!!

trackback0  comment0
こんばんは桃大福です。



これから寒くなって行くと言うのに

桃の家のザクロのお花が満開です。どうしちゃったんだろう(*_*)

父いわく冬には今なっている実も落ちてしまうであろうと

(>_<)えー!!

ic1005.jpg

こんなに咲いてるし実ってるのに・・・。

ic1007.jpg

母と「涼しくなったらはじめようね。」と約束していたお着物の作成を始めました。

ic1008.jpg

暑がり母の手

母「この柄は前はいいけど後ろが逆さになるよ?」

桃「?」

桃「お任せで!!」

母「よ・よし任された!!」

前身頃は波々の柄で肩で折り返して後ろ身頃がこうどんぶり型になっちゃうんですね。

桃には金魚のように可愛く見えて良いんじゃないかと思ったんですが、

それがおかしいのかどうかは良くわからないです(^_^;)

ic1006.jpg

今回は裁断としつけとくけるのを桃がいたしました。

前回は気付けば母がだいたい仕上げてくれてて

よく解らないままお着物完成してたんですが、

今回はかなりお勉強させて頂いております(*^_^*)

型紙を正確に取ってしつけ糸を細かく縫って

突っ張らないように縫う~(*^_^*)楽しいです。

しかも手縫いなのでミシンさんのご機嫌伺いしなくてよいのは

かなり楽かもしれないです☆




拍手&コメントを頂きました。
ありがとうございます(*^_^*)
今回久々に和裁のお勉強をしております。
可愛く仕上がりますでしょうか~!!
様子をのぞきに遊びにきて下さると嬉しいです(*^_^*)




~コメントのお返しをたたませて頂きます~



















みや様、拍手&コメントありがとうございます(*^_^*)
大阪~神戸~と久々の都会の旅でございました
(^_^;)はふぅ~
そして大阪駅が迷路で御座いましたー(>_<)
昔住んでたのに乗り換えがちょっと解んなかったですよ(*_*)あせった
大阪SRと神戸のすみかワンオフちゃん達いっぱいで豪華絢爛でした~!!
そして神戸のワンオフちゃん達のポージングがまた素晴らしく
そこにドラマがありました!!
素晴らしい~!!
大勢いるワンオフちゃん達が雑然としていないんです。
ポージングがすごく勉強になりました~!!


















マキ~様、拍手&コメントありがとうございます(*^_^*)
なるへそ1万円差でレンズがもう一本なら
購入すべきですよね。
レンズって後でやっぱりもう一本いるよねって
別で購入しようと思ったらお高いものー!!
しかもマキ~様使いこなしてらっしゃるもの!!
桃は最近お写真撮った後で、あれ?このお色味で正解なのかな???って
解らなくなるんです(^_^;)見えてるお色味そのまんまが正解なのか
ドールはピンクがかったお色味で撮っても美しいような・・・うーん(-_-;)
アイドール楽しかったです~。
グラスアイを買いまくるぞう!!っと心に決めていた通りに
グラスアイを買いまくりました~!!(*^_^*)
















ク~様!!拍手&コメントありがとうございます(*^_^*)
重要任務お疲れ様で御座います!!
美味しいものたくさん召し上がりましたか?
桃は赤目四十八瀧ってまだ行った事ないです。
今すごく良い季節じゃないですか~!!
おカバンにこのみちゃんつぐみちゃん入ってたりして~(#^.^#)
景色のよい所を旅すると撮影したくなっちゃいませんか?













ぱん様~!!拍手&コメントありがとうございます(*^_^*)
グラスアイお値段色々でございますよ~。
桃は今回瞳や様めざして一直線に向かって、
2000円の物を3つと
3000円の物がオータムフェアーで500円お安くなって
2500円になっていた物を2つ
そしてもう1つのグラスアイ屋さんにて5000円のを1つ購入いたしました~満足。
ドールイベントだととてもお手頃な価格でグラスアイゲットできますよ~
おすすめです(*^_^*)
ただこれイベントということで舞い上がって
どれを選べばいいのかわから無くなるのと後ろに行列が出来ました場合いの
早く選ばねばというプレッシャーがたまにきずです(^_^;)












スポンサーサイト

〔テーマ:スーパードルフィージャンル:趣味・実用

 









        
 
http://botantokiku.blog109.fc2.com/tb.php/189-ae72b5db
