categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryDIARY

菊ちゃんにもお着物もう1着つくれるそうです。

trackback0  comment0
おはようございます桃大福です。


何と!お着物の袖と襟が付きました~。

だいぶ形が見えてきた感じです。


ic1009.jpg

こちらの生地はまだ少しあるので菊ちゃん用の

MSDサイズのお着物を作れるそうです。

菊ちゃん大当たりだね(*^_^*)

でも睡蓮さんのもほしいなぁ








今日リプトンのPuff Sweets Collectionの

エクレアを入手いたしました。

良く出来てます~

エクレア食べたくなってきちゃいます。






拍手&コメントをたくさん頂きました~!!
ありがとうございます(*^_^*)
元気を頂いております~!!


~コメントお返しをたたませて頂きます~










みや様~拍手&コメントをありがとうございます(*^_^*)
お着物って直線、手縫いでできているんですね。
反物を褒めていただいてありがとうございます
前回は母の好みの柄だったんですが
今回は桃の選んだ物なのです。
和柄は派手な物が好きだ~(#^.^#)
そしてこちら「ちりめん」生地なんですが
母に「ちりめん縫いにくいっ!!」って不評だったんですが、
無視して買ってきて良かったです豪華に仕上がりそうです
みや様、霞月ちゃん蛍ちゃんのお着物の帯ってどういう風になっているのか
教えて頂きたいんですが・・・(>_<)

















naru様~拍手&コメントをありがとうございます(*^_^*)
前回の牡丹の着物は
母が昔勉強した和裁の知識を手繰り寄せながら、
ドール用のお着物を作るというのでほんとに作れるのか
わかんないので比較的お手頃価格の
木綿の生地で作りましたが今回はちりめんで御座います
どうなりますことやら。
お着物、母に教えてもらいながら作成してるのですが
甥っ子姪っ子がよく乱入してくるので
その度にささっと撤去しなきゃいけないので
そちらが大変かもしれない(>_<)


















マキ様~拍手&コメントをありがとうございます(*^_^*)
ザクロって本当は夏前に花が咲くそうなんです。
そして暑い頃に実が成り、熟すんですって、
でも今から花が咲いて実が成っても寒くなったら
熟さず落ちるんじゃないかと父が言うんです。
お写真は感じるままに撮る・・・
自然の景色も美味しいスイーツも美しいドールもお写真に正解不正解ってないですよね
シャッター切ってる時はほんとに楽しいです。
でもパソコンで見て見たらあれ?ってなる事が多いので
もうちょっと機能を把握しなければもったいないなぁと(-_-;)
そうだ今桃はドール撮影用にレフ板を買おうと思っております。
室内で撮影が多いのでいるかと思いまして。
お着物作成頑張ります~!!




















ぱん様~拍手&コメントをありがとうございます(*^_^*)
瞳屋さんお見かけしたら即チェックでございます!!
青色も色んな種類がありましたよ
灰色に近いお色や、薄い水色、
瞳も青で瞳孔も青の物も御座いました。
そうそう青くて瞳孔の無いものも。
今鈴蘭さんに茶色のグラスアイを入れてみたのですが
その茶色は採光がハッキリクッキリしている物で
他のアイよりも光が入ってキラキラしています!!
採光の入り具合でも光りっぷりがずいぶん変わるようです~(*^_^*)













拍手を下さったお方~ありがとうございます
ホットコーヒーの美味しい季節ですね
そろそろおでんも美味しい季節ですね、
なにせ温かい物が美味しい季節ですね(*^_^*)
肌寒くなってきましたのでお風邪にご注意下さいませ~!!



















スポンサーサイト

〔テーマ:スーパードルフィージャンル:趣味・実用

 









        
 
http://botantokiku.blog109.fc2.com/tb.php/190-0784315c
