categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryDIARY

振袖のお着物.

trackback0  comment0
こんばんは桃大福です。



鈴蘭の着物と同時進行で菊ちゃんのMSDサイズの着物も縫い始めました。

ic1018.jpg

前回小袖だったんですが今回は・・・

母「振袖がかわいいんじゃない?今回は振袖にしたらどう?」(*^_^*)

チョキチョキ~

母「あ!!!!小袖やったら袖の短いそれ様の襦袢(着物の下着)はあるけど

振袖にしたら振袖用の襦袢も作らなあかんやないのっっ!!」

桃「えっそうなの?作ればいいんじゃない?!」

母「めんどくさいから小袖にしましょうか?」

桃「いんやダメ!!」

母「えー・・・襦袢・・・」(-_-;)

仕上がったら小袖だったりして。(>_<)

ic1014.jpg

鈴蘭のお着物もだいぶ進んでおります(*^_^*)

ic1016.jpg








着物を縫っていたらご近所さんが

渡り蟹を持って来てくださいました。

桃の住むあたりは蟹と言えばこの渡り蟹なんです。

蟹味噌が濃厚で美味しいんですよ(#^.^#)

ic1015.jpg

わさわさ。



拍手&コメントをたくさん頂きました!!
ありがとうございます(*^_^*)
元気を頂いております!!





マキ~様、拍手&コメントをありがとうございます。
竹田城の場所と大江山はちょっと違う場所ですね~、
竹田城近くは通りますが、でも足を運んだ事ないなぁ。
大江山は酒呑童子の鬼伝説がる山なんですよ、
直径15センチ位あるあんこの塊の
鬼甘い「鬼饅頭」が売ってあります~(^_^;)
実は母が楽しみにしておりました
登山お天気のせいで中止になってしまって母がグレております。


















あや様、拍手&コメントをありがとうございます。
お着物3着目を同時製作に取りかかりました~。
母先生が襦袢を作るのをめんどくさがってまして
ちょっとテンション上げてもらわねば製作速度が急に落ちそうです。
スイーツコレクションあや様もエクレア入手なさいましたか?
よくできてますよね
ドールサイズのフェイクスイーツとかってほしくなっちゃいますよね!!
桃はエクレアに続いてシュークリームと
ピンク色のマカロンも手に入れましたよ~














みや様~拍手&コメントをありがとうございます。
帯の形状すごく知りたいです~!!
ぜひぜひ情報よろしくお願いします~
ありがたや~!!
お待ちしておりますお手が空きましたらお願いいたします(#^.^#)ノシ
帯の生地は売ってある手芸屋さんを見つけたので
とりあえず買っておこうかな!!



















粉雪様、拍手&コメントをありがとうございます。
粉雪様のお姫様方のドレス姿いつも華やかで素敵~と
見惚れております!!
お着物も華やかで良いですよ(*^_^*)
着物の柄にも季節感があったり
なかなかに奥の深い面白いもののようでございます。
ぜひぜひ着物デビューをお勧めします~!!













拍手を下さったお方~
ありがとうございます!!
明日は仕事がお休みなので
閉じこもってお着物製作の予定でございます。
だいぶ進むと思いますので
ぜひぜひ遊びに来て下さいませ~!!(*^_^*)ノシ

スポンサーサイト

〔テーマ:スーパードルフィージャンル:趣味・実用

 









        
 
http://botantokiku.blog109.fc2.com/tb.php/192-37ed2e4c
