categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryDIARY

Trick or Treat!!③

trackback0  comment0
こんばんは桃大福です。




Trick or Treat!!


かぼちゃのプリンを作りました。

ic1056.jpg

菊「かぼちゃのプリンは、

かぼちゃの皮と種を取り除いて2センチ位にスライスして

レンジでチンしてそれをつぶします。

砂糖と牛乳と生クリームと玉子とかぼちゃを混ぜてこします。」

ic1057.jpg


菊「オーブンで40分くらい焼いて竹串をさしてついてこなければ

常温でさまします、さめたら冷蔵庫で冷やしてカラメルをかけて出来上がり~!!

超ざっくりした説明でごめんなさい。」

ic1060.jpg

菊「出来ました。」

ic1059.jpg

鈴蘭「すごーい!!どこから見てもかぼちゃのプリンだねぇ!!」

ic1063.jpg

菊「召し上がれ~。」(*^_^*)


ic1058.jpg

なかなか可愛らしく出来上がりました。

ic1061.jpg

こちらはご家族用かぼちゃプリン。


味見をしましたが・・・美味しいです~!!

お砂糖に黒糖を使ったのでコクがあって、

かぼちゃも茹でずにチンしたので水っぽくなくて濃厚なお味。

幸せ~!!



拍手&コメントを頂きました

ありがとうございます(*^_^*)

寒くなってきましたね、桃のうちはもうおこたを出しました。

ぐぅぐぅ。

おこたでうたた寝は風邪をひきやすいのでご注意を~!!



~コメントのお返しをたたませて頂きます~



ななしのお方~拍手&コメントをありがとうございます!!
コメントすごく嬉しいです(*^_^*)
菊ちゃんたまにクッキングするんですよー
なんちゃって!!
菊ちゃんのにゃおんをお褒め下さってありがとうございます
ぜひまた遊びに来て下さいね!!
またコメントを下さい!!すごく喜びます☆
できればお名前を・・・(^_^;)















ぱん様!!拍手&コメントをありがとうございます。
菊ちゃん鈴蘭に人形(髑髏)遊びの相手をしてもらったので
お礼にかぼちゃのプリンを作りました~!!
あ、さつま芋のプリンも美味しいんですよ。
菊ちゃん作って~!!なんちゃって~
桃はリプトンのグレープティの人工的なお味のハマってしまいまして
リプトンのおまけ9個集まりました(*^_^*)ノシ
手ざわり良いですよね。ぷにぷに

















拍手を下さったお方~
拍手をありがとうございます(*^_^*)
かぼちゃのプリンに温かいコーヒー幸せなひとときでございました。
ドール7割弱食べ物3割強の日記で御座いますが
ぜひまた遊びに来て下さいませ~!!



スポンサーサイト

〔テーマ:スーパードルフィージャンル:趣味・実用

 









        
 
http://botantokiku.blog109.fc2.com/tb.php/198-74f0aaeb
