categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryDIARY

プラパⅢ. 霞中庵見学ツアーで御座います。

trackback0  comment0
こんばんは桃大福です。



本日は 霞中庵見学ツアーの様子をご紹介させて頂きます。


ic1113.jpg


霞中庵ツアーに以前参加なさった方からすごく寒いと聞いていたので

天使の里のお向かいのスーパーで急遽靴下を購入して

その靴下を履いて参加いたしました。

ですがこの日はお天気も良くたいへん温かかったです(*^_^*)

よかったよかった。

いつもこの時期は物凄く寒いのだそうですよ。


ic1126.jpg

さてドキドキワクワクの 霞中庵ツアー開始で御座います。

お外から眺める事はあっても中に入るのは初めて!!

楽しみです。



ic1115.jpg

いつもお庭へ出る時に通る砂利道。

屋敷の中からはこんなに味わい深い眺めなんですね。

ic1117.jpg

建物の説明などを受けながら縁側へ移動、

ではこちらで撮影どうぞ~と言われて撮影開始、

日陰は暗いし、明るい縁側はお人が多くて同じツアーの

他の方が写りこんでしまうので、なかなかよい図は撮れませんでした。


お庭の景色がたいへん素晴らしかったので、

お庭に向かってのお写真を頑張って撮ったのですが

あとでお写真を見たらお庭に出ての撮影と変わらない図ばかりでしたので

お屋敷の中に向かってのお写真を撮れば良かったと反省。(>_<)

お写真をリベンジすべく、ぜひもう一度見学ツアーに参加したいです。

ic1116.jpg


霞中庵はお住まいでは無くお客様をご招待するように作られたとか、

たくさんお客様がいらした時にお廊下にも座っていただいてもよいように

廊下も畳敷きであったり、もてなしを考えられた作りになっておりました。

中庭も素晴らしかったです。


ic1120jpg.jpg

紅葉の形の螺鈿細工が埋め込まれたお棚

夕日が当たると螺鈿細工に反射して紅葉したもみじになるのかしら?


ic1122.jpg


同じツアーのお方がお連れだったこまめちゃんです、

お写真ご一緒させて頂きました。

可愛いです(#^.^#)抱っこして 霞中庵の縁側でごろごろしたいです。

あ、お写真逆光だ・・・。


ic1119.jpg


霞中庵縁側はぽかぽか温かく、

お庭の素晴らしい景色が目の前一面に広がって、

一日中でも座っていたい癒しスポットで御座います。



ic1111.jpg

機会がありましたらぜひ霞中庵見学ツアーご参加なさいますことをお勧めいたします。




ツアーも終わって時間もお昼過ぎ、

お腹すいてきちゃいました☆

4階へ移動してお弁当を頂かねば(*^_^*)グ~。



ic1127.jpg



お次はプラパⅣ最終章で御座います。

ぜひぜひ最終章を見にいらして下さいませ~!!







拍手&コメントをたくさん頂きました!!

すごく嬉しいです。ありがとうございます(*^_^*)

キャッホ~!!





~コメントのお返しをたたませて頂きます~

















マキ~様、拍手&コメントをありがとうございます(*^_^*)
1枚目のお写真は鈴蘭が爪先立ちになっておりまして・・・
じゃなくて桃が腕プルプルしながら持ち上げて撮影しております。
真っ赤なもみじもあったのですが、
黄色いこちらのもみじも美しく撮影できて良かったです
マキ~様にお写真をお褒め頂くと鼻が高くなっちゃいます(#^.^#)
ありがとうございます。













みや様~拍手&コメントをありがとうございます(*^_^*)
プラパ楽しかったですね~。
何だかもうずいぶん前の出来事のような・・・
夜刀様のお写真を載せさせていただきました~(*^_^*)
夜刀様と鈴蘭のお写真素敵なものがたくさんありまして、
見てるとにこにこしてしまいます。
愛らしいわぁ(*^_^*)
ぜひまたお写真ご一緒させて下さいませ~!!










拍手を下さったお方ありがとうございます(*^_^*)
寒くなって来ましたね、お風邪
インフルエンザにご注意くださいませ~!!
濡らしたタオルをお部屋に干しておくと
湿度が上がってお風邪予防に良いそうですよ。
ぜひぜひまた遊びに来てくださいませ~(*^_^*)ノシ





スポンサーサイト

〔テーマ:スーパードルフィージャンル:趣味・実用

 









        
 
http://botantokiku.blog109.fc2.com/tb.php/209-daa1fb10
