categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryDIARY

ほほ~裏地ってこう付けるんだね。

trackback0  comment0
こんばんは桃大福です。



なんと!今回!!

お洋服の裏地の付け方を理解しました~!!

あははは~今更!ハズカシ~!(>_<)

でも嬉しい(#^.^#)

今まで裏地と表地を重ねてから、

前脇と後ろ脇の横を手縫いでくっ付けて縫ってたんですが、(力技で解決してました)

なるへそ!!こうすれば良かったのね~と頭の上に電球がピカッ!!(^_^;)

だって中学の頃に家庭科で縫い物をしたのかな~あんまり覚えてないけど!!

と言うくらい手芸の知識はまったく無い所からのお針子なんで

今回ものすごくレベルアップしましたよ。←自画自賛

ic1204.jpg

白いワンピースの上に重ね着してますこちらのピンク色のワンピース、

短い目でフリフリのものを、と一か八かで縫いました。

よしよし。

後は飾りつけと頭飾りです。


ic1203.jpg

今はこんな感じ(*^_^*)


ic1202.jpg

お友達のnaru様に教えて頂いたミニ薔薇の飾りも作りました。

今回は裏側にはヘアピンを付けずに安全ピンを付けました。

なのでこちらはお洋服用のブローチです。

頭飾りは大きなリボンを作る予定です(*^_^*)

可愛いんですよね大きなリボン~!!

どうやって頭にくっ付けようかな、くくってる物もあるようですが、

前にディーラー様が見せて下さった物はヘアバンドで頭に添うようになってた。

・・・裏にヘアピンを付けて留めるタイプのリボンを作ろうかな。



ぜひぜひリボンの様子を見に来て下さいませ~(*^_^*)

明日は全国的に冷え込むそうですお風邪にご注意を~!!






拍手&コメントを頂きました
ありがとうございます(*^_^*)



~コメントのお返しをたたませて頂きます~













月様、拍手&コメントをありがとうございます
ようこそおいで下さいました(*^_^*)
菊ちゃんのお洋服作りをしながら
同時に着物(こちらも菊ちゃん用)の仕上げもしてるんです、
何だか菊ちゃんまっしぐら~。
夜中にちくちくと、癒しの時間で御座います。
パンケーキも美味しゅう御座いました(*^_^*)
甘い物食べてお針子したらもう幸せになった~!!うふふ
もうすぐドルパで御座いますね、
月様、ドルパに参加はなさるんですか?
いっぱい素敵ディーラー様も来るんだろうなぁ~、























naru様、拍手&コメントをありがとうございます
naru様に教えて頂いたミニ薔薇の飾りを作りました~!!
拝見させて頂いた菫ちゃんとやよちゃんの頭飾りはもっとこう、
可愛かったしセンスも良く
いっぱいミニ薔薇が付いて豪華だったんですが、
桃大福風ブローチになっちゃった。(*^_^*)
~パンケーキにはりんごをいっぱい刻んで入れました
焼いてたらりんごの香りがふわぁ~んって、
それで食べたらさくさく~って、
もうね、幸せ~!!






















拍手をくださったお方、
ありがとうございます
実は睡蓮の分の着物の作成に取りかかろうと思ってます
鈴蘭の着物のお色違いにするか
全然模様の違うものにするか、悩んでます。
どっちがいいですかね?
色違いで模様は御揃いの着物のが可愛いかなぁ・・・
ご意見ご感想がございましたら
よろしくお願いします(^_^;)



スポンサーサイト

〔テーマ:スーパードルフィージャンル:趣味・実用

 









        
 
http://botantokiku.blog109.fc2.com/tb.php/217-6ce188e3
