categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryDIARY

パイナップルのアップサイドダウンケーキ。

trackback0  comment0
こんばんは桃大福です。


今日は久しぶりにお手軽おやつを作りました。




ic1341.jpg

家族の人のリクエストで今日のディナーは酢豚でした。

その材料の生のパインがゴロっとあるので、

パイナップルのお菓子を作りましょうということで。

ic1335.jpg

パイナップルのアップサイドダウンケーキを作りました。

作り方は、ケーキの型の底にパイナップルを敷き詰めてお砂糖をふって

その上にスポンジ生地を流して焼くだけです。(#^.^#)

正式にはもっと手の込んだ作り方のお菓子なんでしょうけれど

自己流です、そうですあくまでお手軽おやつです。


ic1336.jpg

ハイ焼けました(*^_^*)

生地の材料を半分にして薄く作りましたので

15分で焼き上がりです。

かなりの時短料理となりました。

ic1340.jpg

型をひっくり返すと、パインが上に。

あ!!そういえばブラウンシュガーを使うんだった。

ic1339.jpg

・・・まあいいや!!パインの甘い良い香りがします。

ic1338.jpg

そしてこのケーキは温かいうちに頂きます(#^.^#)



桃「さあ菊ちゃん先生ご試食お願いします。」

菊「はいは~いでは一口。

・・・パインが甘酸っぱくて生地が熱々フンワリで美味しいです!!」

桃「お~大成功のようです!!」








拍手&コメントをたくさん頂きました~!!
ありがとうございます(*^_^*)
寒いですねぇ
さて温かいお飲み物は何にいたしますか?
熱々のアップサイドダウンケーキとご一緒に召し上がれ~!!




~コメントのお返しをたたませて頂きます~














naru様、拍手&コメントをありがとうございます。
桃は体系の割に血圧が低いせいか、(関係ない???)
喜怒哀楽が控えめです。(^_^;)
神戸の時は嬉し恥ずかしだったので
よけいにあのように喜びが控えめになってしまいました。
あーでもものすごく怒っていても解ってもらえないこともあるかも!!
お正月を目指してお着物作成頑張ります~!!

















マキ~様、連続拍手&コメントをありがとうございます。
マキ様にカメラを褒められると・・・感無量です!!!
ありがとうございます~!!!
睡蓮さんの瞳は瞳孔がこげ茶色で、
色合い的に大好きな水饅頭っぽくて(ジュルリ)
桃もお気に入りでして、
睡蓮さんのデフォルトのアイとなっております。(*^_^*)






















みや様~拍手&コメントをありがとうございます。
ワンピースをお褒めくださってありがとうございます~!!
今度は短めのフリフリしたワンピースを作りたいです。
みや様、ぜひお姫様王子様方にお衣装製作を~・・・
でも最近狩りに忙しそう(^_^;)
そしてとても楽しそう~!!
















ク~様、拍手&コメントをありがとうございます。
菊ちゃん幼っ子ちゃんに囲まれている時
お姉さんな感じですごく楽しそうでした~!!
神戸の撮影スペースに撮影に行ったんですが
そちらでク~様のみどりちゃんに会いましたよ。
可愛いかった!!お着物に大きなリボンがよくお似合いだった~。




















F様~拍手&コメントをありがとうございます。
菊ちゃんのワンピースと
睡蓮のお着物をお褒め下さってありがとうございます!!
着物の柄も大きすぎるかと思ったけれどいい感じで良う御座いました(*^_^*)
睡蓮さんが着物の仕上がるのを心待ちにしてくれているので
頑張ります~!!
ひよ子ちゃんオシャレなお洋服たくさん買ってもらえて幸せそうだった~!!
幸せ者だ~(*^_^*)





















拍手を下さったお方、ありがとうございます!!
今日は寒かったですねー、
明日はちょっとましなのかな、
体調を崩さないようにご注意下さいませ~。
年末は何かと気ぜわしいですね(-_-;)
息抜きがてらぜひとも当サイトへ遊びに来てくださいませ~(*^_^*)ノシ









スポンサーサイト

〔テーマ:スーパードルフィージャンル:趣味・実用

 









        
 
http://botantokiku.blog109.fc2.com/tb.php/220-f2d1244d
