categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryDIARY

菊ちゃんのお菓子作り。

trackback0  comment0
こんばんは桃大福です。






本日は久々、菊ちゃんがお菓子を作っております。

ic12018.jpg

お正月に親戚からたくさんキウイを頂きましたので

キウイ大福を作ります。

ic12019.jpg

こちらが頂いたキウイ、お家でなった物なので小さい目です。

鮮やかな緑色が美しいですね。

ic12020.jpg

キウイをマルッとあんこで包みます。

ic12022.jpg


はいできました。

お次は餅生地を作ります。

白玉粉200㌘とお砂糖大匙4杯にお水240ccを入れて

よく練り、ラップをせずにレンジで5分チンします。

一度取り出して練り練り、透明になっていなければ様子をみながらさらに2分チンします、

透明になればОK。

ic12024.jpg

片栗粉の上に餅生地を広げて中身の数に分割して

そのお餅であんこキウイを包みます。

ic12023.jpg

はい出来ました~!!

ic12027.jpg

見た目がなんだかポップで可愛い~。

ic12026.jpg

では早速いただいてみましょ~う。


うん、美味しい!!

でも木で熟したキウイなのでかなり甘くて、

大福にするにはもうちょっとすっぱい方が

合うかもしれない。


~菊ちゃんのキウイ大福作りにお付き合い下さいましてありがとう御座いました~





拍手&コメントを頂きました、

ありがとうございます!!



コメントのお返しをたたませて頂きます~!!

















nojopon様、拍手&コメントをありがとうございます~!!
お久しぶりです~!!
赤いPC可愛いです~、
実はカメラも赤、ケイタイも赤、赤色大好きなんです。
~菊ちゃんのお着物をお褒めいただきましてありがとうございます
襦袢の腰紐も背中に縫い付けてあって前で結ぶ仕様ですし、
帯もマジックテープだったりしますので
人間のお着物の着付けに比べますとへっちゃらでございますよ~!!
でももう少しの間お着物姿でいてもらう予定です~。



















ク~様拍手&コメントをありがとうございます~!!
なるへそ~そちらの駐車場いいですねぇ
桃はいつもは市営駐車場で平日だと(1日1500円)に停めてるんですが、
この日は初めての駐車場に停めてみたところ、
以外に遠くてしかもみぞれが~!!
お次はお教えいただいた所に停めてみます~。
~福山のすみかは閉まっちゃうんですよね
・・・そして福山にはルナちゃんがいるんですよね・・・。
行ってみた~い!!



















マキ様~拍手&コメントをありがとうございます~!!
この日は仕事がお昼過ぎに終わりましたので、
すみかの撮影スペースが変わったとお聞きしたこともあって
行ってまいりました~!!
しかもTVではセールセールと言うておりますので
うふふふ、
セールではかなり理想に近いデザインのショート丈のブーツが
すごくお手頃な価格で入手できましたので嬉しかったです~!!
マキ様はセールで雑貨を入手なさったのですね、
マキ様はセールもファンタジックですね。素敵!!





スポンサーサイト

〔テーマ:スーパードルフィージャンル:趣味・実用

 









        
 
http://botantokiku.blog109.fc2.com/tb.php/229-a25835c8
