categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryDIARY

2月会(*^_^*)

trackback0  comment0
こんばんは桃大福です。







2月11日に天使の里へ行って来ました~!!

そのレポートの前に、桃の一族で2月に誕生日の者がたくさんいて今日お誕生会をしますので

そのお誕生日ケーキ製作の様子などをレポートさせて頂きます(*^_^*)


桃「菊ちゃんよろしく~!」

ic2242.jpg

菊「では今回も私菊ちゃんがお誕生日ケーキを作らせていただきます」(*^_^*)

ic2241.jpg

菊「ケーキはリクエストのありました’いちごのシャルロット’でございます。」

ic2232.jpg

菊「まずはシャルロット生地(スポンジ部分)を焼いて組み立てます。

そして今いちごのお値段が高うございますので、

ムース部分の下をチョコレートムースにいたしましょう。

大きいケーキをリクエストされましたのでチョコレートムースでボリュームアップかつ

ムースが2種類2段だね、凝っているね、と思わせる作戦です。」

ic2230.jpg

菊「下段のチョコレートムースを作り型に流して固まりましたら、

いちごムースを作ります。」

ic2234.jpg

菊「あまおういちご・・・」

ic2235.jpg

菊「お高いのね。」

ic2239.jpg

菊「いちごを飾って上にゼラチンをぬって完成です。」

ic2237_20110213171507.jpg

菊「つやつや~!!」

ic2240.jpg

菊「2月お誕生日のお方、おめでとうございます。

いちごのシャルロットを召し上がれ。」

お付き合い頂きましてありがとうございます(*^_^*)

明日こそは~鈴蘭のお里春の足音を訪ねて友人偏~を載せさせて頂きます(*^_^*)

ぜひぜひ遊びに来てくださいませ!!




ボークスニュースが届きましたね、

皆様は可愛い子を見つけましたでしょうか?

桃はもうあの子に一目惚れ、

心ウキウキわくわくドキドキ落ち着かない日が続いております。

・・・動悸が止まりません(-_-;)

頑張りましょ~~う!!!




拍手&コメントをいただきました、

何よりも嬉しい誕生日プレゼントでございます。

ありがとうございます(*^_^*)



~コメントのお返しをたたませて頂きます~








マキ~様、拍手&コメントをありがとうございます(*^_^*)
とっても嬉しい誕生日プレゼントを頂いた気分です~
ありがとうございます(#^.^#)
マキ様大変です。
桃のうちには幼SDちゃんが居ないのですが、
今回届きましたニュースに気になる可愛い子が居まして、
関西弁キャラの可愛い子が気になってしょうがないんです
もう恋です(-_-;)はぁ
マキ様、美しいお子様方に幼SDちゃんが増えるというのは・・・?
次回はお里のレポートなのですがぜひぜひお付き合い下さい~!!
















F様、おかげんいかがですか?
まだ少し寒い日が続くようです、
無理せず温かくしてお過ごしくださいませ(*^_^*)
お待ちしております~。

















拍手を下さったお方~ありがとうございます。
桃はボークスニュースを開いては閉じ閉じては開きしております。
くじ運が皆無なのでとてもとてもあの子は手に入らないとは思いますが
えーっ手に入らないのかな・・・書いてて悲しくなってきちゃった(;_;)
頑張れば何とかなら無いかな!!!
とりあえず頑張りましょ~う!!
次回はお里のレポートを書かせていただきます~
ぜひぜひ遊びに来てくださいませ~。




スポンサーサイト

〔テーマ:スーパードルフィージャンル:趣味・実用

 









        
 
http://botantokiku.blog109.fc2.com/tb.php/255-87398376
