categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryDIARY

天使のフロマージュブラン

trackback0  comment0
こんばんは桃大福でございます。


天使の里へ行ってきましたⅢでございます。

今日は喫茶室にてお茶タイムの模様をレポさせて頂きます。

ic2477.jpg

この日は~ゆうのホワイトクリスマス、

フロマージュブラン・ブルーベリーソース添え~を頂きました(*^_^*)

ホワイトクリスマス・・・クリスマス???

~優しいお味のとろけるクリームチーズに

ブルーベリーソースがアクセントになっていて美味しゅうございました。

天使のホワイトチョコレートがチャーミング(*^_^*)

ic2478.jpg

喫茶室の一番奥のお席に座りまして

お庭の紅白の梅の花を愛でながらのまったりお茶タイム最高でございました。

ic2479.jpg

こちら喫茶室の壁にずらりと並んでおりましたナゾの物体、

スタッフ様に「あれは・・・イス?」とお聞きしましたら、

「あれはイス・・・でございます。」(*^_^*)とお答えいただきました。

たくさんいとし子ちゃんをお連れのお客様がお茶なさる時に

抱えてお茶できませんので

そちらにずらりと並べたりなさるそうです。

(ご使用になる時にはスタッフ様にお伺い頂きます様に、

そしていとし子ちゃんの落下ご注意下さいませ。)

あらこれ可愛らしいショットが撮れました(*^_^*)自画自賛。

ic2481.jpg
そしてこちらは京都ドルパのヘンゼルとグレーテルの森だそうでございます。

この森でお写真たくさん撮影してきましたので次回掲載させて頂きます~

ぜひお付き合い下さいませ(*^_^*)




本日一足お先に春のたよりのいかなごの釘煮を作りました。

ic2495.jpg

桃の住むあたりは春になるとこのいかなごが漁れて

いかなごの釘煮を各家で作ります。

そして友人知人、遠くに住む親戚などに送ります。

いかなご用の宅配便などもあるのです。

今年は豊漁のようでお値段もお手ごろでようございました(*^_^*)

パリッ艶っと釘のように炊けました。

ごはんのお供に最高でございますよ。





拍手と拍手&コメントを頂きました

ありがとうございます(*^_^*)

たいへん励みになっております。




~コメントのお返しをたたませて頂きます~




yoshiko様、いらっしゃいませ~!!
拍手&コメントをありがとうございます(*^_^*)
娘達をお褒め頂きましてありがとうございます。嬉しいです!!
実はお里は家から車で3時間ほどかかりますので
さほど近くはないのでございますが~度々遊びにいっております~。
yoshiko様、ぜひご一緒にお里訪問している気分で
楽しんでいただけると嬉しいです(#^.^#)
あいにくこの日は雨が降った後で水溜りができておりましたので
撮影出来ませんでしたがお庭もすばらしいですよ(*^_^*)
度々遊びに来てくださ~い!!


















あや様、拍手&コメントをありがとうございます(*^_^*)
鈴蘭さんをお褒め頂いてありがとうございます。すごく嬉しいです!!
鈴蘭さんこの日はボリュームのある白いウイッグでしたので
それが光を受けて羽のようでした・・・(#^.^#)
帰ってからお写真を確認しましたら白飛びしまくりでしたが
たくさんお写真撮って楽しんでまいりました(*^_^*)
お雛様は納屋に入れたまま出さなかったので
簡単雛祭りでございましたがお祝いできました。
それと1mくらいあるお市人形もいるのですが、
何年も納屋から出していないのが気になっております。
お市ちゃん髪の毛が長くなってりして~(*_*)ひぇ~。
















みや様、拍手&コメントをありがとうございます(*^_^*)
鈴蘭さんをお褒め頂きましてありがとうございます~!!
リーザちゃんと初めてお会いしたのも鈴蘭でございましたね~。
~工房も平日ならではの貸切状態でしたよ。
ドールドクター様とゆっくりお話ししました。
関節に皮を張る方法とか
(お話をくわしくお聞きした結果、
桃には無理そうなのでドクターにお願いするのが良いと思いました。)
あとまつ毛のつけ方など、たいへん勉強になりました。
菊ちゃんちらし寿司と桃の花で雛祭りお祝いできました~、
でもみや様のいとし子ちゃんはSD誕生日にお出かけできて
すごく羨ましいですよぅ(*^_^*)






















拍手を下さったお方、
ありがとうございます(*^_^*)
お次は~お里記事最終章、鈴蘭さん緑の森でお菓子の家を探して~
でございます。
どうぞお付き合い下さいませ~!!





スポンサーサイト

〔テーマ:スーパードルフィージャンル:趣味・実用

 









        
 
http://botantokiku.blog109.fc2.com/tb.php/271-45c12862
