categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryDIARY

菊ちゃんのはワンピースは昔作った物です。

trackback0  comment0
こんにちは桃大福です。




桜が満開でございます。


ic2808.jpg

桜とドールちゃん撮影しようと
お人少ないであろう早朝にみもざを連れて出発したのですが
ご近所さんが犬さんを散歩させていたり、
出勤、登校している人々が思った以上に行き来するのでみもざを出せず
桜だけをパチリ。
(-_-;)もうちょっと早く家を出なければだめだですね。

ic2801.jpg

お久しぶりの菊ちゃんです。

菊「最近お呼びがなかったわね?」
桃「ごめんね、新しく来た幼っ子ちゃんのお洋服を揃えるのに
  幼っ子ちゃんばっかりかまっていたからね、
  しかし幼っ子ちゃん抱っこしてたから菊ちゃんが重くかんじるわ。」
菊「えーっっ!!桃家の華奢な子と言えば私だったのに・・・ショック。」
桃「そうゆうものなの?」
ic2800.jpg

みもざ「・・・。」
桃「みもざ人見知りしてるの?」

ic2802.jpg

菊「お名前はみもざってゆうのね?、チョコレートあげましょう。」
みもざ「とこれーと?」

ic2803.jpg

菊「しっとりチョコあげましょう。」
みもざ「うん!!」

ic2805.jpg

菊「うまい棒あげましょう。」
みもざ「?!」


ic2807.jpg

みもざ「・・・めんたいこあち。」
菊「うまい棒めんたいこ味に一番食いついているわね。」

ic2813.jpg

みもざ「おねいちゃんありがとう。」
菊「よしよし、みもざ、これから菊の言うことをなんでも聞くのよ?」
みもざ「あい。」


菊ちゃんに子分ができました。
仲良くなさいね。

ic2828.jpg




拍手と拍手&コメントをいただきました。
ありがとうございます(*^_^*)



~コメントのお返しをたたませていただきます(*^_^*)
お名前を載せない方がよいお方はお手数ですがお申し出くださいませ~












狛犬様!!拍手&コメントをありがとうございます(*^_^*)
ボンネットはあんまりじっと見ちゃだめですよ~(^_^;)きゃー
悩みに悩んでイベントに参加してお迎えした子でございます。
双子の名前は朝顔・夕顔です~!!
よろしくお願いいたします(*^_^*)
狛犬様宅に来られるウナちゃんとお会いするのが夢です。
今回の京都はだめでしたがモンブランたん
ぜったいにお会いいたしましょうね!!

















ももこた様、拍手&コメントをありがとうございます(*^_^*)
ほんとだ、プロフィールに載せてないですね、しまった!!
ワンピース双子用に、でも少しづつ違う物をと作ってみましたものの、
何をどう変えるかしっかりとは決めずに見切り発車で
レースを変えてみて作ったのがこのドレスです、
なるほど襟のお花と腰のリボンをかえる、
アイデアいただきました!!
もも様のドレスお披露目楽しみです!!
ライバルけちらしがんばるぞー!!






















アルレッティ様、コメントをありがとうございます(*^_^*)
アルレッティ様の影響で編み物がしたくて
エミーグランデの赤い糸を買いました~
そして買ってから寝かせていた(^_^;)
”エンジングとブレード”という本もございますので編み編みします。
やりたいことがいっぱいです。
ぜひまた遊びに来てください!!


















kumi様、コメントをありがとうございます(*^_^*)
kumi様にほめられたっ!!嬉しい!!
レースを変えてみてよかったです(#^.^#)
スカートの長さも変えようかと思っていたのですが
長くした方がもっちゃりしてしまってやめたんです。
今度はもう1人の幼っ子のワンピースを作ろうと思ってます。
オッドアイの双子は血統の良い猫のイメージでございます。
うはは。



















みや様、拍手&コメントをありがとうございます(*^_^*)
わぁ~い!!お褒めの言葉をありがとうございます!!
小さい子のお洋服作り楽しいです!!
ミシンの縫う距離が短いのが何とも魅力的!!
長い距離を縫うのは集中力がない桃には辛い作業なので・・・。
桃がお教えするなんてとんでもない!!おこがましいですよぅっ!!
えへへ、ありがとうございます(#^.^#)




















月~様拍手&コメントをありがとうございます(*^_^*)
月様!!お久しゅうございます!!(>_<)
小さい子を迎えて小さい子サイズのお洋服作りにはまっております。
お揃いワンピースができたんですが、
ピンタックは生地のにぎやかな柄にだいぶ助けられているかも。
幼っ子ご縁があって3人いっぺんにお迎えいたしました。
よろしくお願いいたします!!




















ク~様、拍手&コメントをありがとうございます(*^_^*)
双子とお洋服をお褒めくださいましてありがとうございます!!
以前からあこがれていたヘッドでございまして、
クー様宅のキラちゃんを拝見してから
幼っ子ちゃんお迎えするならやはりこの子がいいなと、
言うなれば勝手に背中を押さたれたわけです。
そして菊ちゃんとみもざの姉妹劇場いかがでございましたでしょうか?(*^_^*)
















F様、拍手&コメントをありがとうございます(*^_^*)
お褒めの言葉をありがとうございます!!
そうなんですこれが前に言うておりましたローウエストワンピでございます。
もっと下のほうで切り替えようとおもっていたんですけれど
何といいますか、ハンカチをこう、くるっと巻きつけたような出来映え・・・
違うな、説明難しい・・・
なんせ布を巻きつけた感がいなめませんでしたので
変更してこう仕上がりました~!!(*^_^*)





















久~様、拍手&コメントをありがとうございます(*^_^*)
いらっしゃいませ!!
お褒めの言葉をありがとうございます!!
ずっと使うことなく寝かしておりましたミシンを引っ張り出しまして
1年前からお針子をはじめたんですが
今回なかなかの出来映えかと~(#^.^#)
サイトのほうへ遊びに行かせていただきます(*^_^*)




















拍手をくださったお方ありがとうございます!!
ぜひぜひ遊びに来てください(*^_^*)
ぼつぼつ更新しもって
お待ちしております。

















スポンサーサイト

〔テーマ:スーパードルフィージャンル:趣味・実用

 









        
 
http://botantokiku.blog109.fc2.com/tb.php/288-0044df65
