categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryDIARY

編み物。

trackback0  comment1
こんにちは桃大福です。





庭のもっこうばらが満開です。

ic3083.jpg

もっこうばらは盛大に咲いて一斉に散ります。
その後はジャスミンが咲いて夏が来ます。
いつもそう。
毎年そんな感じ。

ic3084.jpg

数日前からずいぶん前に買って寝かせていた
編み物のご本数冊を出してきました。

ic3080_20110508164738.jpg

棒針編みは編んだことがないのですが、
かぎ針編みは一時期凝っていた事があるんですよ
その時はモチーフを量産していました。
他にはテディーベアー作りに凝って量産したり、
4コマ漫画をずっと描いてたことも・・・、
凝りだすとのめり込む性質なのです。

ic3081.jpg

みもざ「おはなふたつあんだの~。」
桃「上手に編めたね、可愛いね。」

ic3086.jpg

みもざ「ふくろあんだの。」
桃「うわっ!!すごいねーみもざ!!」
みもざ「あめをたくさんいれるといいの。」
桃「はいはい、きっとたくさん入るわね。」





拍手&コメントをいただきました。
ありがとうございます(*^_^*)
励みにさせていただいております。

~コメントのお返しをたたませていただきます~








ももこた様、拍手&コメントをありがとうございます。
写真がんばっております。
1眼カメラ楽しいですよ~(*^_^*)
今回の写真ちょっと白飛び気味ですが(^_^;)
ままま、やわらかい春の日射しと言う事で!!
~睡蓮さんのお里訪問時のドレスは
牡丹姉さんの物を借りたものです。
睡蓮さんデフォルトのドレスしかもってなくて、
ももこた様の素敵なドレス楽しみにお待ちしております。
ドレスが届きましたら撮影にお出かけです~
その際はブログにアップさせていただきます(*^_^*)
















naru様、拍手&コメントをありがとうございます。
お褒めの言葉をありがとうございます!!
naru様はお写真おうちで調整するんですよね?
たぶんそのやり方は私のPCではスペックが足りないかも、
難しそうなので私のスペックも足りないかも(>_<)
それで現場でわたわた撮影しております。
あ!!抹茶パフェ黒蜜かかってましたよ、
naruさん黒蜜だめじゃなかったかい?
お次のプレーンパフェって何だろ、
バニラアイスにプレーンシフォンですかね?
じゃあもう1つのティラミスの方がいいかな~なんて、
マンゴータルトすごく美味しそうだった(*^_^*)














拍手をくださったお方、ありがとうございます!!
半袖にするか長袖を着ていくか微妙な気候でございます。
体調管理気をつけてまいりましょう~!!
しかも春先で眠気も襲ってマッタリモードになりがちでございます、
気合を入れて頑張りましょう~!!
更新がマッタリ春眠モードでございますがぜひぜひ遊びに来て下さ~い!!














スポンサーサイト

〔テーマ:スーパードルフィージャンル:趣味・実用

 
No title
細い糸で丁寧に編んでおられますね~~
すごいです。
また、里でお会いできたときとか見せてもらえたら、うれしいです。
お目目とドレスの青色と糸の赤が反対色で浮き上がってとてもきれいです。白も入った色づかいがステキですね~~。









        
 
http://botantokiku.blog109.fc2.com/tb.php/306-d09d9daf
