categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryDIARY

紅茶染め。

trackback0  comment1
こんばんは桃大福です。



白い布地を紅茶染めしてみました。

ic3085.jpg
そうです、青色と生成り色のレース糸の下のしわしわのがそうです。
ふむ、なかなかの味のあるお色加減に仕上がりました。
でも布地の真ん中あたりになぜか大きめの黒いしみが・・・(-_-;)
何これ、小さい子のワンピースを作る予定だから
何とかその部分をよけて使えばいいけど・・・。
何の汚れだろう?

ちょこカス本を足の上に落としてしまいました
角がゴッ!!って左足の中指付け根辺りに・・・痛いです・・・(T_T)
1日たった今もかなり痛いです。
しかもバブーシュカをかぎ針編みで編んだら
幼SDちゃんには小さく仕上がっちゃったし。
白いレース糸の玉にコーヒーポチョって落としちゃうし。
明日は強めに雨が降りそう。
く~・・・、もう寝ます。

拍手&コメントを頂きました~!!
何だか少しづつテンション下がり気味でしたが
頂いた拍手とコメントで救われております、
ありがとうございます(*^_^*)

~コメントのお返しは直接させていただきます。
しかもお次のブログ更新時にかぶせるようにまたさせていただきます
とりあえず今日はふて寝させていただきます~







スポンサーサイト

〔テーマ:スーパードルフィージャンル:趣味・実用

 
No title
なるべく均等に染めるには
しばしばかき混ぜるのと、
伸ばして干す…くらいですかね。
紅茶が沈殿する事はないですけど、
液を動かさずに長時間置いておくと
高確率でシミが出来ます。

レースと違って
布は浸しておく時間が長くかかるので
難しいなぁと思います。









        
 
http://botantokiku.blog109.fc2.com/tb.php/307-fc50d657
