categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryDIARY

くまさん用バブーシュカ。

trackback0  comment1
こんばんは桃大福です。





幼っ子にバブーシュカを・・・。

ic3087.jpg

桃「ありゃ~、バブーシュカ・・・」
みもざ「ちさいね。」

ic3088.jpg

みもざ「くまさんにあげようね。」

ic3089.jpg

くま「えぇ~!!くれるのぉ~?!」
みもざ「いいよ、おおきめにあみなおすから。」

ic3090.jpg

かわいいかわいい。(*^_^*)


拍手&コメントをいただきました!!
ありがとうございます(*^_^*)
前回なんだかめそめそした記事になってしまいましてすいません
頂いた拍手と拍手&コメント、メッセージに励まされました。
ありがとうございます。

~コメントのお返しをたたませていただきます~














ももこた様、拍手&コメントをありがとうございます(*^_^*)
みもざの黒髪みつあみは朝顔・夕顔用に買ったウイッグなんですが、
制服っぽい洋服なので似合うかとかぶせてみました。
褒めていただいてとても嬉しいです~(*^_^*)
なんと!!アームバンド・・・じゃなくてアームカバーをありがとうございます!!
頭の中ではアームカバーを想像しておりましたよ(>_<)
届くのが楽しみです!!
バニードレスを着た睡蓮とどこかへ撮影に行きたいです(*^_^*)
アームカバーはお袖を付けないバージョンの時に使うのがベストなのかな。
ももこた様ブログに私の事を書いて下さいましたね?ありがとうございます!!
ローウエストのセーラードレスすごく楽しみです~、
紅茶染めは途中で中の方まで染まってなかったからぐぅ~っと押したけれど
さほど混ぜなかった・・・。黒いしみはそのせいかしら???
















マキ~様、拍手&コメントをありがとうございます(*^_^*)
Wシャルロッテ可愛かったです~!!
またこれお写真をお褒め頂きまして、
恭悦至極でございます~!!!!
きゃっほ~!!
今はクリアーなお写真を基本としてお勉強しております。
でもでも最終目標はマキ~様のお写真のような絵画や絵本のような雰囲気のある
お写真そしてナチュラルなポージングと目線でございますよ。
修行は始まったばかりですので
地道に頑張りますです!!
基礎を磨くのはとても大事ですよね、
あとはセンス・・・???むぅー・・・。
















有希様、拍手&コメントをありがとうございます(*^_^*)
Wシャルロッテちゃん各お方々から大変好評でして、
当日はお写真の勉強に燃えておりましたが
もっとご一緒にお写真撮らせていただけばよかったと後悔しております。
有希様棒編みレース編み両方なさるんですね、
デコスイーツは存じておりますよ~
細部までこまかくて美しい
お迎えデコレーションケーキをありがとうございます(*^_^*)
飽き性だなんてとんでもない!!極めていらっしゃる。
有希様のお庭はお花がたくさん咲いていそう。
お庭のお花も薔薇は特に虫から守ってあげないとダメだったりと難しいですよね。

















レキ様、拍手&コメントをありがとうございます(*^_^*)
レキさーーーん!!ボンジュール!!
おかえりなさいませ~!!
幼キラちゃん家族の人に協力してもらって
双子ちゃんでお迎えしました~!!
レキさん家の幼キラちゃんとお写真ご一緒したいです!!
レキさんまたお会いしてお話ししたい!!
あ、紅茶染めすごくよいお色に染まりましたよ、
お勧めです!!
でもなぞの黒いしみが真ん中あたりに
できてしまって、
幼SD用のワンピースを作るつもりなので
しみををよけて作ります。

















アルレッティ様、メッセージをありがとうございます(*^_^*)
まずは手慣らしにと幼SD用のバブーシュカを作ってみました。
ちょっと小さくてくまさん用になっちゃったんですが、
もう一度チャレンジです!!
花のモチーフを5つくっ付けながら編んでいって
三角に仕上げるんです。
青と白で初夏らしいお色を選びました~!!
も少し練習してからアルレッティ様に教えていただいた
ストールを編んでみます。
編み物楽しいですね(*^_^*)
お里でぜひお見せできる物を作りたいです、
(^_^;)でも今はとてもとても・・・。














エリーザママ様、メッセージをありがとうございます(*^_^*)
紅茶染めナチュラルなお色が素敵と
PCで色々と調べながら挑戦してみたのですが
そんなに混ぜ混ぜしないとだめだったんですね?
私は長時間放置してましたね(^_^;)
一日お水に漬けて、それを絞ってから紅茶に漬け込んだんです。
レースの紅茶染めもしてみたいです~!!
たまねぎの皮染めなどもあるんですね、
色々と染めてみたいです。
良いアドバイスをありがとうございます!!
かわいいワンピースが出来るとよいのですが・・・
ぜひ色々と教えて下さ~い!!















月~様、拍手&コメントをありがとうございます(*^_^*)
紅茶染めできました~!!
なかなかよい色に染まったかと思います。
これまたここからが考えモノでして、
紅茶染めのお色を生かしたシンプルワンピースにするか
紅茶染めの生地が見えないくらいの
レースやフリルをつけた豪華なワンピースにするか、
生地が大きめなので色々つくりたいです。
足の痛みはだいぶひきました(*^_^*)
ご心配ありがとうございます!!
















あや様、拍手&コメントをありがとうございます(*^_^*)
わぁ~!!そうなんです。
制服っぽいお洋服なので黒髪おさげ似合うかも!!
とためしてみたんです~!!
何という以心伝心。
何だか嬉しい。
双子幼キラ用にと茶色と黒色の2色用意した借り物だったので
朝顔・夕顔に返してしまいました(^_^;)
幼キラちゃん和顔なのでおさげとてもよく似合いますよ、
天使の里にあった絶版のボークスのウイッグでして、
桃が黒と茶2色買っちゃったので
後黒色一つしか残っていなかったです~、
思うことが伝わるとすごく嬉しいですね(*^_^*)
幸せになった。ありがとうございます。

















F様、拍手&コメントをありがとうございます(*^_^*)
またコメントを送らせていただきます~!!
ほんとにねぁ、フリもわからん本物の人はほっといた方がいいと思う(-"-)
浮上なさったら帰ってきてね。
お待ちしてますので、でも頑張らずに~。
足は最初「ヒビ入ったかも・・・」(T_T)
「紫になった赤くなった腫れた!!」と騒いでみたんですが
もう痛みは治まりました~(^_^;)
物を積み上げるからダメなんですよね、
わかってはいるのですが~・・・。
ご心配おかけしました~(*^_^*)


















拍手をくださったお方、ありがとうございます!!
暑い日や寒い日、雨の日を繰り返していますね
桃の周りでもクシャミをしている人が大勢います。
お風邪にご注意をなさって、
ご自愛くださいませ~!!






スポンサーサイト

〔テーマ:スーパードルフィージャンル:趣味・実用

 
No title
細かいですね~~すごいな~~
こんなに細かいの編んだことなくて
ぜひ実物見せていただけたら、
これからの参考になるしありがたいです。









        
 
http://botantokiku.blog109.fc2.com/tb.php/308-c2b536ad
