categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryDIARY

小さいいちご。

trackback0  comment0
こんばんは桃大福です。


いちごが採れています。
採れ出してすぐは結構大きめだったのですが
今はえらく小さいです、(5ミリくらいのもあります)
数はたくさん採れるのでジャムにでもしようかな。

ic3128.jpg
朝顔「ジャム?」
夕顔「ジャム?」

ic3131.jpg

朝顔「採れたてだもの。」

ic3124.jpg

夕顔「そのままが美味しいよ。」

ic3127.jpg

双子達食べまくってます。

ic3130.jpg

朝顔「お腹いっぱいになったから・・・」
夕顔「あとのはジャムにしてほしいよね?」
桃「はいはい。ジャムにすればいいのね?」


朝顔「そう、いちごジャムののったクッキー!!」
夕顔「そう、いちごのジャムののったホットケーキ!!」
桃「いちごジャムののったお菓子ね、はいはい。」(^_^;)

ic3125.jpg

食べたら遊びの時間、
遊ぶのは子供の仕事です。

こちらは出窓横の棚の上の小さなスペースです。
日差しが横から柔らかくあたるのでお写真も
まぁまぁの仕上がり。

ic3126.jpg

お家の一角の出窓が甥っ子姪っ子のおもちゃ置き場になっていて
そちらで双子がおもちゃで遊ぶ様をたくさんお写真撮ったのですが、
あいにく日差しが強くて強烈な逆光になり
双子のお顔が影で真っ黒に写ってしまい
使えるお写真がございませんでした。
窓の外には薔薇が咲いていてなかなかのロケーションだったのですが
おしい~。
強烈な逆光の時にはどう撮影したらよいものやら(-"-)むぅ~。


拍手&コメントをたくさん、ほんとにたくさん頂きました!!
ありがとうございます(*^_^*)
大感激でございます!!

~コメントのお返しをたたませて頂きます~





ももこた様、拍手&コメントをありがとうございます(*^_^*)
ドレスやはり可愛いです!!
嬉しくてたくさん撮影しました。
なるほど向かって左におリボンですね、
ありがとうございました!!
お写真ももこた様がお困りになるほど
お送りしましたのでお気に召したものありましたら
ももこた様のブログにお載せ頂けるとすごく嬉しいです~!!
















リンリン様、拍手&コメントをありがとうございます(*^_^*)
ドレスお気に入りです~、
甘い感じがタレ目の睡蓮さんにぴったりで
えらく可愛いです。
はっ!!親ばか炸裂でございますね、
・・・すいません(^_^;)
りんりん様ん家こそ可愛らしいお洋服
お召しでいらっしゃるじゃないですか~!!
サイトの方へお邪魔させて頂きます!!











アルレッティ様、メッセージをありがとうございます(*^_^*)
一目ぼれしたドレスでして
細部までかわゆさがあふれております。
手元に届くまでわくわくしっぱなしでございまして、
まってる間も楽しめました。
届いた時にはもうすぐさま撮影いたしまして、
またウサギドレスの睡蓮さんとお里へ行きたいです。
















ume様、メッセージをありがとうございます(*^_^*)
お里ではありがとうございました。
可愛らしい幼っ子ちゃん達ずらりとお籠に
並んでいる姿の可愛らしいこと(#^.^#)
いやいやいや!!この日初めてあったんじゃあ無いですよ~、
あれはそう、昨年の大阪ドルパじゃなかったかな、
胡梅さんのお写真ご一緒して下さいませんか?
と話しかけたのは私でございます。
以後お見知りおき下さいませ~。
若葉ちゃんかわいらしいですね、
ぜひぜひぜひ!!お写真御一緒して頂きたいです(*^_^*)

















ノジ子様、拍手&コメントをありがとうございます(*^_^*)
もうね、このドレスを見た時から睡蓮に!!と思いまして、
ドレスふんわりやわらかい生地にうさぎでぴんくのリボンで
もう可愛さ満載でございます。
こちらのドレスの入っていたパッケージまでもが可愛くて
みもざのかかえておりますぴんくのうさぎさん
ドレスに付けるおリボンやらネックレスが入っていた袋なんですよ(*^_^*)
みもざも大喜でございました。
















月~様、拍手&コメントありがとうございます(*^_^*)
睡蓮もですがみもざも大喜びでございました!!
月様お里へゆかれるのですか?
以前偶然にもお里へ行く日が同じで
お里にて再会できたことを思い出しました。
とても幸せな時間でございました~。
・・・またお会いしたいなぁ~(#^.^#)
今回フルチョを・・・?
すばらしい~!!













フミヒロ様、拍手&コメントをありがとうございます(*^_^*)
睡蓮さん大喜びでございます。
フミヒロ様のところのうさぎさん達とご一緒・・・?
何と言う楽しいお誘いでしょうか(*^_^*)
その際にはみもざもご一緒してよいでしょうか?
みもざはうちの子の中では愛想良しですので
よろしくお願いいたします。
実は桃喉を痛めてまして今は甲高い咳が出て出て、
家族の人に迷惑かけてます。
喉の奥にほこりか布の繊維が引っかかっているような
うがいしても咳しても出ない感じです(-"-)辛い。















マキ~様、拍手&コメントをありがとうございます(*^_^*)
お写真鮮明に撮れていますでしょうか?
でもまたiso感度とF値の関係がわからなくなってきました、
しかもホワイトバランスこれで良し!!と思って撮影したのに
おうちでチェックしたら黄色味かかっている事が多いです。
揺らいでおります(-"-)
撮影スペースは大急ぎで作りました~!!
ぎりぎりお写真にややこしいお部屋が写らずにすむ作りとなっております。
衣装ケースのふたとアイロン台を駆使しております。
~裏話でございました~














F様、拍手&コメントをありがとうございます(*^_^*)
いらっしゃいませシャル友F様、
睡蓮さんをお褒め頂きましてありがとうございます~!!
こちらのドレスがまた赤色ショートカットの
ウイッグでもとても似合いますねん~、
赤いウイッグの睡蓮またブログに載せさせていただこうかしらデレデレ。
ひよ子ちゃんと睡蓮は何だか(メイクのせい?)
面差しが違いますよね、
ひよ子ちゃんカジュアル系の
超かっこよくて可愛いオサレさん。
フリフリは着ない主義でしょうか?















拍手をくださいましたお方ありがおうございます!!
うちには猫さんがいます、
猫はしっぽで語ります、
嬉しいと無表情なお顔で尻尾ぱたぱた、
でもこの前「ごはん?」ってきいたら「ごはん」って、・・・言いましたよ。
猫ってしゃべるんですね。
最近また体調悪くて(風邪かな??)更新ぐずぐずしております。
あきれずにぜひぜひ遊びに来てくださいませ(^_^;)











スポンサーサイト

〔テーマ:スーパードルフィージャンル:趣味・実用

 









        
 
http://botantokiku.blog109.fc2.com/tb.php/311-8ed6e725
