categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryDIARY

かえるさん。

trackback0  comment0
こんばんは桃大福です。



桃の住む辺り梅雨入りしたようです。
水を張った田んぼではかえるさんがケロケロと・・・
あれ?今年はまだかえるさんが鳴いていないですね。






「けろけろ」

ic3316.jpg

みもざにかえるさん柄のお洋服を作りました。
色々と改良の余地ありなのですが、
とりあえずこのような感じでございます。

ic3315.jpg

スカート前が短くなっているのがチャームポイントです。
下にかえる柄のドロワーズをはいているのですが。
アンダードレスにチュールレースを付けたのでドロワーズが見えないなぁ
チュールレースも前を短くするべきかも。
あとウエストの位置も高くしよう、
座ると肩が浮いちゃって不細工な(-"-)ぶつぶつ。

ic3303.jpg

本日はお仕事お休みでございます。
体調を崩していたのですがだいぶよくなったので
午前中家の近くの公園へ散歩がてら行ってまいりました。

ic3304.jpg

ic3317.jpg

色とりどりの薔薇が咲いていました。

ic3302.jpg

小さいハウスがあって可愛らしい多肉植物がたくさんありました。

ic3308.jpg

風邪をひいて咳がひどく
そのせいか腹筋がいたくなって
仕事から帰ってはうぐうぐう眠ってすごしておりました。
体調も良くなったのでお針子開始でございます。


天気の悪い日が続いていたりで体調崩しやすい時期でございます
皆様ご自愛下さいませ(*^_^*)


拍手&コメントをたくさんただきました。
幸せ者でございます!!
ありがとうございます(*^_^*)


~コメントのお返しをたたませていただきます~















りんりん様、拍手&コメントをありがとうございます。
たんぽぽちゃんって可愛い造詣ですよね、
かわいいかわいい(*^_^*)
りんりん様宅のたんぽぽちゃん、
みもざと遊んでやってください(*^_^*)
みもざは神戸の天使のすみかでお迎えしたんです。
神戸のすみかはリニューアルしてから
ずいぶん店舗が大きくなったんですよ、
そして撮影スペースが2ヶ所にふえたんです。
このあいだフラリと遊びに行って、
帰り道迷っちゃってあせりました
方向音痴こわー。
















アルレッティ様、メッセージをありがとうございます。
一眼カメラおもしろいですよ~、
カメラの本を買って勉強している途中なのですが、
最近の一眼は軽量化された物も沢山出ていますので
お勧めでございますよ(*^_^*)
でもアルレッティ様お出かけ時には
いつも3人全員お連れでございますものね、
ちと大掛かりになってしまいますね、
この間拝見したルピナスとお嬢様方のお写真美しかった~(*^_^*)















naru様、拍手&コメントをありがとうございます。
お仕事で少々グレ気味な心をすみか撮影で癒してまいりました、
カメラ色んな機能が付いていますね、
ビックリしました(今更)
構図の御本を読んだのですがおもしろいですね、
お写真って勉強することがたくさんですね、
紅茶染め難しいですー!!(>_<)
生地を切ってはいるんですがなかなか・・・。
新しい子ちゃんに豪華紅茶染めフリフリハイセンスドレスを
ご用意したいのですが意気込みすぎて
なかなか思うようなのができないです(-_-;)
今回のかえるさん服はちょっと息抜き面白かったです。


















ノジ子様、拍手&コメントをありがとうございます。
ノジ子さん家の櫻子ちゃん達
ぜひみもざと遊んでやってください(*^_^*)
櫻子ちゃん達高度な所にかくれそうですね、
ぜひぜひお里でかくれんぼ遊びいたしましょう。
といいますか、出張来年でございますかー・・・?
ずいぶん先ですね。
さみし(T_T)
お里交通費貯金をぜひぜひ頑張って下さい~!!


















ももこた様、拍手&コメントをありがとうございます。
ブルーバニードレスほんとにラッキーでございました。
とめっちゃ喜んでいます~すいません(^_^;)
でもカントリードレスを
もうちょっと頑張れば良かったなぁ・・・
なんてね思っているのでございますよ(-_-;)
後になればなるほどほしくなってしまって、
夏のアリスドレスもライバル多数の予感です(^_^;)
これからも応援していきますよ~!!
それから幼っ子ちゃんのお洋服たくさん作ってみてるんですが
迷走しております。




















クルポン様、拍手&コメントをありがとうございます。
「まってる。」
ic3319.jpg
なんちて~!!
























月~様、拍手&コメントをありがとうございます。
おいしそうをありがとうございます(*^_^*)
すごく嬉しいです!!
バナナケーキ焼いているとお家中がバナナの香りになります。
そして冷蔵庫で2~3日ねかせると
しっとりして美味しいんです。
ばななを熟させては量産しております。
幸せ~(*^_^*)
・・・太りますけれどね(T_T)
みもざかわいいです。
菊ちゃんにおこられそうですが、
最近は幼っ子ばかりかまってます。
なにせお手軽(#^.^#)


















拍手を下さったお方、
ありがとうございます。
咳が出るたびおなかに力が入って
そのせいか背筋が痛くてずっと横になっていました。
のど飴のおかげで咳もあまり出なくなり
だいぶ楽になりました。
またつらつらと更新してゆきますので
ぜひまた遊びに来てくださいませ(*^_^*)








スポンサーサイト

〔テーマ:スーパードルフィージャンル:趣味・実用

 









        
 
http://botantokiku.blog109.fc2.com/tb.php/314-f6726ccf
