categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryDIARY

お針子しております(*^_^*)

trackback0  comment1
こんにちは桃大福です。



今日も仕事から帰ってからお針子しておりました。




ic4021.jpg

素敵サイト様のあじさい画像に触発されて
桃も庭から採ってきました、
紫がかった濃い赤色のあじさい、
去年は母によって青色にされていたと思うのですが、
今年はこの色。

ic4022.jpg

そしてダイニングのイスのお座布団を夏仕様に衣替えいたしました、
何年も前から夏にはこのお座布団、また夏が来たと実感しております。
そしてアイスコーヒー。


ic4023.jpg

あ、レフ版が少し写ってる(>_<)

ic4020.jpg

さてお針子開始でございます。

ic4017.jpg

こちらのかえるさんのワンピースを、
ももこた様の可愛らしい苺ちゃんにお作りします、
苺ちゃんのかえるさんワンピース姿とても楽しみ♪
しっかり作らねば!!

え~、計画はと申しますと、
スカートが短いのが気になるのでもう少し長くして、
ウエスト位置が下すぎて座ると肩が浮いちゃうので
ハイウエスト気味にしようと思います。

ic4018.jpg

生地のカットが済みましたので、
3時のお茶です、
こちら近くのパン屋さんの豆乳ドーナツ、
周りさくさくでとても素朴なお味、とても美味しい。

お洋服を汚してはいけませんので
ササッと休憩してから、
さてお針子第2部開始でございます(*^_^*)

ic4024.jpg


明日はハウステンボスイベントでございますね、
参加なさるオーナー様、ドールちゃんは
全力で楽しんできて下さいませ、
せっかくですので帰ってきてから
2~3日寝込むくらいの勢いで遊んできてくださいね~!!
うふふ。
テンボスレポートが今からとても楽しみです(*^_^*)








誠様の豆蔵くんかわゆい。
お着物姿りりしいです(*^_^*)
ic4030.jpg
誠様、お写真ご一緒していただきましてありがとうございます、
実はイベントでも度々お見かけしているのですが、
お忙しそうにしていらっしゃったりで
心の中でご挨拶しておりました(^_^;)
お次はお声かけますね。







拍手&コメントをありがとうございます!!
励みにさせて頂いております(*^_^*)


~前記事と前々記事に頂いた拍手&コメントとメッセージに
お返しをたたませていただきます~








拍手&コメントのお返しをお名前書かないほうがよい方は
言うてくださいませ、
イニシャルにさせて頂きます~(*^_^*)














ノジ子様、拍手&コメントをありがとうございます(*^_^*)
ドレス作成をお褒めいただきましてありがとうございます!!
新じゃがで作ったコロッケ美味しく頂きました。
じゃがバターもしましたよ、
切り目を入れてレンジでチンであら簡単、
バターをのっけて召し上がれでした(*^_^*)
粉ふきいももポテトサラダもしました、
・・・ちょっと太っちゃった(T_T)




























有~様、拍手&コメントをありがとうございます(*^_^*)
コロッケ、玉ねぎとにんじんとミンチの
一番シンプルなものでしたが美味しゅうございました。(*^_^*)
うちの子になりますか?
ご一緒にコロッケ作ったり
お針子してお茶したりとか楽しいかも~、
・・・疲れていると眠っても疲れが取れないんですよね、
天使の里の喫茶室でぼんやりすごしたいですね(^_^;)
ご無理なさらないように・・・。
























りんりん様、拍手&コメントをありがとうございます(*^_^*)
りんりん様のお子様ともお会いして
遊べる日を楽しみにしております(*^_^*)
お洋服作り楽しいです、
シンプルなものしか作れませんが、
一生懸命頑張ります(*^_^*)
神戸の撮影スペースは広い・・・広いのかな
前よりも広くなったのですが、
神戸もご一緒したいですね(*^_^*)


























ク~様、拍手&コメントをありがとうございます(*^_^*)
ク~様、桃また紅茶染めしちゃいましたよ、
可憐なワンピース作りを
もう一度チャレンジしてみます(*^_^*)
またサイトの方へお邪魔させていただきます~。


























kiyokiyo様、拍手&コメントをありがとうございます(*^_^*)
お写真をお褒めいただきましてありがとう!!
kiyokiyo様はお袖付きのワンピースをお作りになっていましたね、
私は今また袖のない物を作っております(^_^;)
提灯袖難しいですが可愛らしいですよね(#^.^#)
お針子してると一日が早いです
あっという間に夕方になりませんか?
























マキ~様、拍手&コメントをありがとうございます(*^_^*)
桃は避暑のお写真に癒されました、
気の合うお友達と旅って最高ですよね、
しかもめちゃ美味しいモンブランを2つも・・・、
(↑何回言うんだって感じですね)
以前長野へ行った折にカッパ橋を渡りましたよ、
それで渡ったところのお店で
おやき食べたわぁ~(*^_^*)
高千穂の山が屏風のようで圧倒されました。
最近仕事がめちゃ忙しいので心が長野へ行ってしまう・・・。
これは逃避ですね(-_-;)




























フミヒロ様、拍手&コメントをありがとうございます!!
もーお誘いしたのにぃ~!!
なんて、お仕事かな?とは思っていたのですが、
もしもお会いできたらとても嬉しいなと思って、
双子会もしくはケロケロカッパ隊・・・
えー・・・ふた・・・ケロケ・・・(・_・;)
やはり梅雨のうちにケロケロカッパ隊でございましょうか?
楽しみです(*^_^*)
クローバー君お元気ですか?




























naru様、拍手&コメントをありがとうございます(*^_^*)
神戸楽しかったです!!
でもたしかに遊び足りなかった(*^_^*)
カメラの事もお話したかったし、
あ!!桃新しいさんに(素敵なデフォルトドレスが付いているのに)
お迎えドレス作ったんです。
お里できせちゃうんだぁ~!!
チェロのコンチェルトもいたしましょうよう。
naru様のお家のお子様方はとても賢そうですよ、
それで性格がよくて誠実そうなの、
大親友になりたいタイプと言いますか(#^.^#)
とてもいい子。
明日はお気をつけて行ってらっしゃいませ(*^_^*)























アルレッティ様、拍手&コメントをありがとうございます(*^_^*)
かえるさんレインコートは友人のお作でおざいます、
カバンも作ってくださいました(*^_^*)
ところでアルレッティ様、ニットの新作とてもすてきですね、
コメント書いたのにポチしていなくてショック、
先生のお進めしてくださったと言うご本
私もほしくなりました(*^_^*)
ご本に載っていた白いワンピースの水着は立体なのかしら、
モチーフなのかしら立体ならば
幼SDサイズで作りたいような可愛さでした。



















F様、拍手&コメントをありがとうございます(*^_^*)
ありがとうー・・・!!
聞いてもらうってとても心が晴れるものですね。
めそめそしてたんですが助かりました!!(>_<)
またサイトの方へお邪魔させていただきます。

















拍手をくださいましたお方ありがとうございます(*^_^*)
本日は一足お先に夏日和ですね、
○村屋のあずきバーが美味しいです。
アイスの食べ過ぎにご注意いたしましょう~!!














スポンサーサイト

〔テーマ:スーパードルフィージャンル:趣味・実用

 
本の件
ネットで注文してみたので
とどいたら図面とか有ると思うので
送りましょうか??
著作権とか有ると思うのでアップするとまずいかもです。









        
 
http://botantokiku.blog109.fc2.com/tb.php/333-5b04f6a1
