categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryDIARY

できました(*^_^*)

trackback0  comment0
こんばんは桃大福です。





友人との交換ドレスのお約束、
やっと、やっとドレス一式が出来ました~!!

友人のももこた様はみもざのイメージの
しかも桃のお好みのドレスを製作してくださり
もうすでにオレゴンから送っていただいております、
(焦らなくてよいですよとの優しいお言葉ありがとうございます。)
桃はもたもたしてましたもので
やっとこさ本日すべて出来上がり、
パッケージは明日、
で送ることが出来るのは・・・たぶん明後日くらいかしら。




お庭のカサブランカがとうとう4つ咲きました。
お針子に夢中になっていて気付いたらお外が暗くなっていましたので
お写真わかりずらいのですが、すんごい迫力です!!

ic4037_20110701210026.jpg

あ、カサブランカのおしべ採ってしまいました、
若い頃、花屋さんでアルバイトしていた時も
私の毎日のお仕事の1つだったのですが、
そうなんですよ~、
おしべの花粉はお洋服や花びらに付くと
黄色いのが取れないんですよね、なので採っちゃいます。

ic4039_20110701210056.jpg

桃「ところでみもざ、今日のおやつは何?」
みもざ「こ・う・の・と・り・せんべいだって、こうのとりあじですよ。」
桃「えーーー!!!」

ic4040_20110701210056.jpg

桃「みもざったら、ジョークね?」
みもざ「??こうのとりいりですか?」

桃「炭酸せんべいでございました。」





~~~~これより先は、交換ドレス映像でございます。
ももこた様は見ちゃダメ~!!到着までお楽しみに~~~






こちらかえるワンピースの付属こものの
裏地を付けている画像でございます。
かえるワンピースは早々に出来ていたのですが、
これを試行錯誤していてかなりひまがかかりました。

ic4036_20110701210026.jpg

こだわりポイントは裏地でございます。
絶対お顔にふれて色移りしてはいけませんので
裏地付き、
にゅ~とかぶせるので伸びる生地で

ic4033_20110701210027.jpg


そしてかわゆさ、
みもざの抱えているのが第1号かえる帽子君、
家族の人に気持ち悪いとキッパリ言われました。
そして奥にいるのが第2号君、
ちょっとかぶせるのが大変なくらい小さいのです、
かといってあんまり大きいとおかしいし。

ic4035_20110701210026.jpg

まぁ大きくなっちゃったんですが(^_^;)

頭まわりを図って作りましたが裏に出た縫いしろの分が嵩高かったのか
裏地を付けるとより嵩がまして大きくなっちゃうし。
第4号君でやっと納得いくものができました。

ic4041_20110701215124.jpg

バブーシュカも編みました。
ももこた様の苺ちゃんはお嬢様ですので
かえるさんのかぶりものいや!!
といわれた場合のバブーシュカ。

ic4038.jpg

そして調子に乗って作ったゆかたも完成、
着せるのがけっこう難儀します。
着付けの写真も添付してお送りしましょうかね、
気に入っていただけると嬉しいです。

ic4042_20110701220847.jpg


苺ちゃんのかえる帽子を干すみもざ。






何とか完成した交換ドレス一式、
作り終えてしまうと
何だか手持ち無沙汰で寂しいものですね、
何か作る物ないですかね・・・。






拍手&コメントとメッセージをいただきました!!
ありがとうございます(*^_^*)



~いただきました拍手&コメントと拍手と
メッセージにお返しをたたませていただきます~






拍手&コメントのお返しをお名前書かないほうがよい方は
言ってくださいませ、
イニシャルにさせて頂きます~(*^_^*)
あ、やっぱりお名前短めに記載させていただきます。










ももこた様、拍手&コメントをありがとうございます(*^_^*)
やっと完成でございます。
お気使いありがとうございます~
楽しかった~!!
ももこた様お忙しいのに申し訳なかったです、
ところでもしやももこた様はわたくしと同世代かも。
私もふわふわ遊びあるいている不良だし一緒だ。
セーラードレスは牡丹になんですが、
ク~様とコラボお写真はルナ×ルナで参ります~、
お帽子もカチューシャもばっちりこでございますよ、
教室А様、以前にSD教室に参加した折
なぜ入手せなんだのかと未だに後悔しているヘッドなのでございますよ。























k~様、拍手&コメントをありがとうございます(*^_^*)
ゆかたできましたよ~、
わたしの母はお人形可愛いって言うてくれますね、
牡丹(SDf-35番)が好きなんですって
以前にルソンの壺見ててお値段知った時にはひぇ~!!って
言ってましたが(>_<)
私は昔からやりたいことは何でもやって
止められても聞かないんで、
温かい目で見てくれているのかもしれません、
大きいバイクとかの趣味も色々と心配かけました。


























りん~様、拍手&コメントをありがとうございます(*^_^*)
嬉しいお言葉をありがとうございます(*^_^*)
今日も母とお針子してました、
暑がりなんで暑くなってくると
「やる気ないー・・・」って
相手してくれなくなるんですけれど、
まだ涼しいうちはお針子協力してくれるかな、
このカサブランカ不思議なんですが香りがないんですよ、
お庭で咲いてるからニオイが拡散してるのかな、
それとも苗のお値段が98円だから(安いでしょ?)
ニオイ無しとかだったりして(>_<)
























ク~様、拍手&コメントをありがとうございます(*^_^*)
ももこた様に送るドレスができました、
やっとお送りできます(^_^;)
オレゴンへお送りするのにあれもこれもと思ってたら
ひまがかかっちゃって、
でも楽しかった、
ク~様、お約束よろしくお願いいたします、
お仕事さっさと切り上げてまいります
よし、お約束を楽しみに仕事乗り切るゾウ~(*^_^*)

























葉~様、拍手&コメントをありがとうございます(*^_^*)
お久しぶり~!!
みもざあいかわらず出動回数が多いですね、
可愛くて可愛くて、
そういえば大きい子のお洋服最近作ってないや、
こちらは今湿気がすごいですよ~、
顔がもうね、べぇたぁあ~・・・って、
辛い。
洗顔しまくりです。
頑張って暑い時期をのりきりましょうね、
葉月様、ご無理なさらないように。




























エ~様、メッセージをありがとうございます(*^_^*)
私は技術が無いのにこだわります~、
ははは。
今回はかえるのかぶりものにこだわりました(*^_^*)
ママ様のお作すごいですね、
あのお帽子の試作のお写真が
目に焼きついて離れませ~ん、
かっこいい!!
入手できるチャンスがあればいいのですが。




































み~様!!拍手&コメントをありがとうございます!!!
完全燃焼なさったようですね~、
お疲れ出ていませんか?
復活なさったらお写真アップお待ちしております(*^_^*)
それとお名刺・・・ください!!
素敵お名刺!!
そうなんですゆかたできました、
ゆかたの帯の作りがまた解らなくて、
(着物の帯の時には大変お世話になりました
ありがとうございます(*^_^*))
とりあえずリボン結びするバージヨンで作りました~。























拍手を下さったお方、
ありがとうございます(*^_^*)
暑い日が続いております、
熱中症にご注意を、
汗が出るのが気になるかもしれませんが、
水分補給をまめにいたしましょ~う!!






スポンサーサイト

〔テーマ:スーパードルフィージャンル:趣味・実用

 









        
 
http://botantokiku.blog109.fc2.com/tb.php/337-776c5220
