categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryDIARY

秋の味。

trackback0  comment0
こんばんは桃大福です。







大きな台風が桃の住む辺りの近くをのろのろ通り過ぎて行きました。

近くを流れる川が決壊し家の前の道が浸水して
大きな鯉が泳いでたりしてびっくりした。(>_<)

ic5145.jpg

台風一過、今日は畑の上を赤とんぼがたくさん飛んでいます、
急いで秋が来ているみたい。

ic5142.jpg

秋の味、栗の渋皮煮を作りました。

ic5144.jpg

毎年八百屋さんで大きな栗が出るのを待って作る渋皮煮ですが
今年はスーパーで見かけた小さい栗でもう作っちゃいました。(*^_^*)

ic5143.jpg

黒髪ショートカットの睡蓮さん(シャルロッテ)
うむ、なかなか可愛らしい。(*^_^*)


拍手&コメントをたくさん頂きました。
ありがとうございます(*^_^*)
励みにさせて頂いております!!


~頂いたコメントのお返事をたたませて頂きます~






















~ジ子様、拍手&コメントをありがとうございます!!
みもざのお洋服にとんでもないお褒めの言葉をありがとうございます。
嬉し恥ずかしです~!!
~ジ子様お手製のエプロンの足元にも及びませんようっっ!!
ありがとうございます(#^.^#)
頑張りましょう~!!
この間のチーズケーキ→おはぎのお返しに
今回のブログの渋皮煮を持って行こうと思っているのですが、
そのお返しにさば寿司あたりになって帰って来ないかな~とか言ってみようかと・・・。
にしし。
(計画的わらしべ長者?!)



















りん~様、拍手&コメントをありがとうございます!!
台風通過、心配してくださいましてありがとうございます~!!
台風すごかったです~!!(>_<)
一番ひどかった日がちょうど仕事が休みだったので助かりました。
出勤できないところでした。
桃家は道に出るのに川に小さい橋が架けてあるのを渡るんですが
川と橋の境が分かんないの、
その先の道も膝位まで水があって。
鯉が川から上がってきちゃって泳いでてびっくりしました。
りん~様、年内行ったりきたりですか・・・
大変じゃないですか(・.・;)
体調崩されませんように。















葉月様、拍手&コメントをありがとうございます!!
とうとう完成しましたね、
お疲れ様でございます!!(*^_^*)
お手伝い・・・IT部門のことですか?
それともお針子のお手伝いをなさっているの??
お母様のお手伝いをすると
これまたお針子の腕がガンガン上がるでしょうね、
とても羨ましいです。(#^.^#)
カウントダウンしてたら大きな台風がゆっくりゆっくり通り過ぎて
PCの調子が悪くなるしちょっとあせりました(^_^;)


















ももこた様、拍手&コメントをありがとうございます!!
今回はほんとにご無理言いましてすいません!!
お疲れ様でございます。
今回も素晴らしい作品でございますね。
ぜひご縁があるといいのですが~~!!
しかし台風が過ぎた後PCが
訳のわからない反応をするので焦りました(>_<)
台風が過ぎた今日はPCも元に戻り、
お空もからりと晴天でございます。
台風の夜犬さんのお家が床上浸水したんですよ。
夜中に犬さんを玄関に移動したり
バタバタでした~。(-_-;)



















マキ~様、拍手&コメントをありがとうございます!!
みもざをお褒めいただきましてありがとうございます(*^_^*)
みもざの奔放な感じは桃の姪っ子ぽいかも知れない(^_^;)
スコップスプーンまだ実際に使ってないんですが
あまりにも可愛くて買ってしまいました。
ドールサイズと言えるかと(*^_^*)
ドールの目線って大事ですね。
桃は追視のアイがすごく好きなんですが、
お写真撮ると追視のアイだとこっち見ちゃいますね。



























拍手をくださいましたお方ありがとうございます。
台風の夜小さなヤモリがお家に入ってきていました。
申し訳ないけれど出て行ってくださいと掴んだ途端に
しっぽが・・・事故です。
申し訳ない(-_-;)
トカゲだけじゃなくヤモリもしっぽがあんなことになるんですね・・・。
皆様もご注意下さいませ。
そして涼しくなりましたね、
夜にはお腹に布団を掛けて寝冷えにご注意下さいませ。













スポンサーサイト

〔テーマ:スーパードルフィージャンル:趣味・実用

 









        
 
http://botantokiku.blog109.fc2.com/tb.php/376-70c288a2
