categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryDIARY

熊本へ行ってまいりました長い旅日記ですのでサラサラとお読み頂けると嬉しいです。

trackback0  comment0
こんにちは桃大福です。








熊本から帰ってまいりました~!!


ic5187.jpg
今回の旅は近くの姫路駅ではなく新神戸駅から新幹線に乗りました。
自分の住んでる所を行き帰り新幹線中から見ることが出来て感無量でございます。
(*^_^*)

ic5170.jpg

さっさくら!!
九州新幹線のさくら~~~!!!
桃のお家から新幹線が通るのが見えるのですが、
毎日見ていた憧れの九州新幹線さくらをこんなに近くに見れるなんてと
今回一緒に旅をした母と大はしゃぎしてしまった。

ic5189.jpg

さくらに乗ってまず通路向こう側のお席のおじ様にぐぎずけ!!
何とドクターイエローのお弁当を持っていらしたんです!!
(ドクターイエローって何度か見かけたことがあるのですが
超レアな工事用車両です。)
ドクターイエローのお弁当なんてはじめて見た~!!
「神戸駅の駅弁売り場にあったよ、」って、知らんかった(>_<)
帰りは夜中の22時に新神戸着だからお弁当屋さん閉まってるじゃないか。
買えないですやん。
ほしかったなぁドクターイエローのお弁当・・・。




熊本着。
大満足の新幹線旅、目的の半分終わったね!!

ic5172.jpg
熊本城近くのホテルでお昼を頂きました。

辛子レンコン・団子汁・高菜ご飯など熊本代表のお料理です。

ic5173.jpg

デザートは熊本すいか、くずもち、キャラメルプリンあずきのせ。

ic5176.jpg


~さて楽しみにしていた熊本城、
ここからだらだらと長い日記になっておりますのでたたませて頂きます
さら~っとお読み頂けると嬉しいです。
最後にみもざが出てきますので
よろしければみもざだけでも見ていただければ~(#^.^#)






熊本城へ、


熊本城は黒いですね。
桃は白い姫路城を見慣れているので
黒いお城にびっくり!!かっこよかったです。

ic5174.jpg

門兵さんがいます。

ic5175.jpg

門兵さんにハート形の石があるんですよ、と教えていただきました。
さわると幸せになるんですよとお聞きしてベッタベタさわってきました。
幸せになりたいので!!!

ic5177.jpg

そして”いきなり団子”(*^_^*)

ic5178.jpg

まわりが団子生地で中に蒸したサツマイモの輪切りとつぶあんが入っています、
すごく好みの味でした。
それにしても名前が可愛いですよね。
いきなり団子てぇ~!!(*^_^*)




料理に定評のあるお宿に泊まって
夕ご飯は和洋膳を大満足で頂いて
温泉に何度も入って、阿蘇のヨーグルトを飲んで眠りました。
明日は朝もう一度温泉~!!!

ic5180.jpg

朝一に温泉へ入って朝ごはんも大変美味しく頂いてホテルを出発です。
そして草千里。
草千里は雨でした。

ic5191.jpg

このあたりの放牧されている牛さんを見るのが楽しみだったのですが、
雨で林の中に避難しているのか牛さん見かけなかったです。
ガックリ(*_*)
ヨーグルト味のソフトクリームは絶品でございました。
お勧めです!!


ゆふいんへ移動です。

ic5190.jpg


ゆふいんでのランチは地元の方に聞いた美味しい洋食のお店へ行きました、
金鱗湖へ行く道すがらの角の
うっそうとした木々の中にある雰囲気の良い素敵なお店でした。

ic5183.jpg

ic5184.jpg


ゆふいん散策ではランチを頂いてかなり満腹なのに
とりあえず!!と、はちみつソフトクリームを食べました。
あーあ。(*^_^*)

ic5185.jpg

草千里で大雨にあったのですが、
それ以外はゆふいん散策の時に少し降ったのと
高速をバスで走行中に霧がすごかったくらいで
あまり雨にもあわず帰ってまいりました。
台風が近くにいたわりには
まあまあそんなに傘の出番もなくすんでよかったです(^_^;)

そしてお土産にチーズ饅頭やご当地限定お菓子や
陣太鼓や焼酎を買って帰ってまいりました。

ic6000.jpg

この熊本のキャラクターくまもんのキーホルダーは母とお揃いで買いました。

帰り小倉駅で豚骨ラーメンを食べて、
しかも新幹線の中でも九州新幹線さくらのお弁当を食べましたとさ。

ic5186.jpg

お人形ブログに長々旅話をすいません。
九州は景色も食べ物もすばらしかった。
母にお人形連れてきてないの?って言われてしまいましたし
今度はだれか小さい子を連れてまた行きたいです。(*^_^*)

ic5188.jpg

みもざ「い・も・しょうちゅう?」
桃「みもざ、それはお酒、九州は焼酎が美味しいんだよ。」

みもざ「あーでもくまもとはこめのしょうちゅうがゆうめいなのですが。」
桃「えぇっっ!!そうなの?!なぜ詳しい?!」

みもざ「もちろんいももおいしいですがやはりくまもとはこめ。」
桃「みもざ今度一緒に九州行こうか?」
みもざ「うん。」(*^_^*)

長文おつきあい頂きましてありがとうございます。
ではこのあたりでしつれいいたします☆


世間様は三連休真っ只中でございますね、
桃は今日からまたお仕事です、
リフレッシュしたし頑張りますよぉ~(*^_^*)



それにしても台風の動きが気になります、
皆様お気を付けて下さい。



~あたたかい行ってらっしゃいのメッセージをありがとうございます!!
お返事は改めまして次回させていただきます。(*^_^*)
大好きです!!~




スポンサーサイト

〔テーマ:スーパードルフィージャンル:趣味・実用

 









        
 
http://botantokiku.blog109.fc2.com/tb.php/380-1c46fdec
