categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryDIARY

クリスマスの飾りつけ。

trackback0  comment0
こんばんは桃大福です。





四季咲きの薔薇が咲いています、
この季節の薔薇は小さくて可愛いです。

ic5337.jpg

5センチ位のピンクの薔薇、小さな蕾を従えて威風堂々女王の風格。(*^_^*)

ic5343.jpg


桃家のもう1つの小さな薔薇。
野薔薇のアイを緑色から
薄い水色に変えてみました。

以前京都にて購入したラパンさんの水色のアイ、
野薔薇にと購入したグラスアイです。

ハイドームで光がたくさん入ってキラキラとっても綺麗。
でもものすごい追視で
お写真に撮ると全部こちらを見てしまいます。

ははは、こっちを見ていますね。

ic5335.jpg

そしてこちらは原種の薔薇、友人宅から株分けして頂きました~。
一重の薔薇も野生的で好き。

ic5336.jpg

この黄色い薔薇の蕾は1センチも無い位小さいんです。
花弁が小さいながらもぎゅうっと巻いてて
早く咲かないかととても楽しみです。(*^_^*)

ic5347.jpg

野薔薇「黄色ーて真ん中がオレンジ色のちっさい薔薇が咲くんやで~。」(*^_^*)
桃「そやね~」(*^_^*)


野薔薇は薔薇が大好き。

む、やはりこっちを見ている。




ic5340.jpg

行ってQを見て桃家もクリスマスの飾りつけをすることにいたしました。

ic5341.jpg

撮影スペースの葉っぱにわた雪もつもらせまして、
ク~様に頂いたラッパを吹くクリスタルの天使様も飾って、



後の飾りは幼っ子達に任せるといたしましょう~。(*^_^*)





拍手&コメントを頂きました~!!
ありがとうございます。(*^_^*)
励みにさせて頂いております~!!

~コメントのお返しをたたませて頂きます~






















ももこた様、拍手&コメントをありがとうございます!!
可笑しなコメントをもうしわけござません。
おこたでPCさわっておりますので、
ついうとうとしたりで・・・。
あー恥ずかしい。(^_^;)
メッセージ送ろうと思って書いては消し書いては消ししております・・・。
どうしようかな(>_<)
あ、お鍋の素とはこういうものでございます。
ic5342.jpg
昔ながらの寄せ鍋の素もあるけれど
最近はこういうのを使っております。




















~ジ子様、拍手&コメントをありがとうございます!!
野薔薇「こんばんはー。」(*^_^*)
スイートポテト美味しそうのお言葉をありがとうございます!!
味はすんごいあっさり目でございますが、
ミルキー並みの母の味~♪甘甘!!でございます。
~ジ子様大丈夫でございますか?
寝ても起きても考えちゃったりするんですよね、
早く年末のシーズン終わればいいのにね(-"-)
仕事から帰ったら可愛いお子様方と無心で遊びましょう~!!
体調を崩されませんように、
みもざも心配しております・・・。
そうそう、ウコンをお勧めいたします、
沖縄の酒豪の友人が呑む前にはウコンを飲んでおりました。
肝臓ご自愛下さいませ~。


















拍手をくださいましたお方ありがとうございます!!
今日は朝から病院へ行ってまいりました、
全快してますね、という訳で
ついでにインフルエンザの注射もして参りました
もうたくさん休んでますので
インフルエンザになっても
休ませてもらえない可能性ありなので。(^_^;)
まぁそんなことはないと思いますが。
・・・(-_-;)
なにせこう気温差がございますと体調崩す可能性ありでございます、
ご飯をたくさん食べて温かくして過ごしましょう~
どうぞご自愛下さいませ~!!

















スポンサーサイト

〔テーマ:スーパードルフィージャンル:趣味・実用

 









        
 
http://botantokiku.blog109.fc2.com/tb.php/415-665cdb4c
