categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryDIARY

春ですね。

trackback0  comment0
こんにちは今日は浮かれぎみの桃大福です。


でっかい分担を母からもらいました。

MSDの菊ちゃんと並べてより大きく見せてます。ほんとに大きいんですけど。

fuku3.jpg

菊「分担すごくいいにお~い!皮も砂糖煮にして食べるよね?」

桃「食べます。少し苦くて甘くて美味しいよ、バターケーキに混ぜて焼いても美味しいよね。」


da1.jpg


牡丹「もうすぐ春ね。・・・くんくん、いかなご(魚)の釘煮のにおいがする・・・」

kugi1.jpg

桃の住んでるあたりの春の名物‘いかなごの釘煮’作ってみました

いかなごとしょう油とざらめと土しょうがを強火でガーっと煮て

釘みたいにツヤっ!パリっ!と仕上がるはずやったんですけど・・・クタっ???

味は美味しいよ。



以下拍手お返事です~^^



C様、拍手コメントありがとうございます。
拍手コメント初めて頂いちゃった~^^
しかも最高の褒め言葉、大感激です。
これからも遊びに来て下さいね。
ありがとうございます。
スポンサーサイト

〔テーマ:スーパードルフィージャンル:趣味・実用

 









        
 
http://botantokiku.blog109.fc2.com/tb.php/43-a945cd91
