categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryDIARY

晩白柚(ばんぺいゆ)

trackback0  comment0
こんばんは桃大福です。



ご近所様に晩白柚を頂きました。
ご近所様のお庭に大きな木があって
毎年お裾分けして下さいます。(*^_^*)





みもざ「ばんぺいゆ~はおおきいねぇ。」

ic6007.jpg

みもざ「おれんじのよんこぶんといったところでしょうか?」

ic6010.jpg

みもざ「たいしたはくりょくだこと。」

ic6008.jpg

みもざ「うんしゅうみかんのはちこぶんといったところでしょうか。」

桃「あはは、そうかもね。」(*^_^*)
何かと比較したいのかな。

晩白柚はさすが柑橘類の中でも
一番大きい実を付けると言われているだけの事はあります。
実はサクサクであっさりしていて
とっても爽やかな香りがします。
もう少し飾っておきましょう。

ic6009.jpg

ぺしぺし。
みもざ「まだたべないの?」



拍手&コメントを頂きました~!!
ありがとうございます。(*^_^*)
励みにさせて頂いております!!

~コメントのお返しをたたませて頂きます~


















~や様、拍手&コメントをありがとうございます!!
野薔薇には手作りのお洋服を着せっぱなしだったので
ドールイベントへ行こうと決めた時に
事前に来られるディーラー様のHPを巡り
可愛らしいこちらのワンピースをチェックしておいたんで御座います。(*^_^*)
み・くろやぎさんもヤギ耳がいたくお気に入りでして、
今回もくろやぎのまま晩白柚紹介しております。
お手紙配りゴッコは飽きたのでしょうか。(*^_^*)





















~ジ子様、拍手&コメントをありがとうございます!!
トワイライトエクスプレス美しかったです。(*^_^*)
大阪駅に止まっているのを見ることは時たまあるのですが
何と南へ向けて走るとは!!(>_<)
桃家の近くを通るとはー!!
感激で御座いました。
行ったら帰る、お次の帰りのお通りは
仕事のために見に行けないのがとても悲しいのですが。
新幹線もテンション上がりますよね。(#^.^#)
700系のあのカモノハシのようなお顔が大好きです。





















フミ~様、拍手&コメントをありがとうございます!!
トワイライトお写真撮影に必死になっていたら
すぐに走り去ってしまって
母と短かったねぇ~と言いながら帰ってきたのですが、
帰って調べてみると12両もあってびっくり。
母にいたってはトワイライトが来る直前に
お散歩の黄ラブちゃんに気をとられて
トワイライトにきずくのが遅れて大慌てしておりました。
もう。(>_<)
トワイライトいつか乗ってみたいです。
ドルミス大急ぎで帰ってしまったけれど
その分買いそびれ無きようにといつもより散財してしまったのですよ、
えーん!!(T_T)

















有~様、拍手&コメントをあちがとうございます!!
おお!!それは!!お祝いせねば!!
日程等どうしても旅がご無理ならば
積み重ねた素敵な時の数の
ダイヤの付いた貴金属も良いかも!!!
うふふ俗物ですいません。(^_^;)
思い出に残る旅も良し、
形に残る貴金属も良し。
ドールちゃんと旅って素敵すぎますよー!!
紫外線とか気になるから南国はダメかしら、
とか色々考えちゃいますね。(*^_^*)























ももこた様、拍手&コメントをありがとうございます!!
トワイライトは緑の車体に黄色いラインがとっても美しい列車です。
普段は大阪駅から北へ北へと走るのですが
今回は何かの企画で南へ走るというのでお祭り騒ぎでございまいた。
桃は寝台列車に乗ったこともなく
寝台列車も憧れております!!!
いいないいなー!!
若かりし頃信じられないほどの乗り物酔いをしておりましたので(>_<)
自分で車の運転をするようになってからはピタリとやみましたけれど。
その反動かのりもの大好き、
乗り物に乗りまくる旅にとても惹かれるのでございます。(*^_^*)





















拍手を下さいましたお方ありがとうございます!!
今日はバレンタインデーでございますね、
恋のキューピットも大忙し
素敵な恋が実りましたでしょうか。(*^_^*)
バレンタイン限定の美味しそうなチョコレートを
自分に買うのも良いかも~。
桃大福は最近肌トラブルがひどいので
とりあえずチョコは禁止で御座いますが
皆様が素敵なバレンタインデーを過ごされますように。






スポンサーサイト

〔テーマ:スーパードルフィージャンル:趣味・実用

 









        
 
http://botantokiku.blog109.fc2.com/tb.php/442-d93feec6
