categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryDIARY

いい読みだ。

trackback0  comment0
こんばんは桃大福です。




前日記で晩白柚をオレンジ四個分位~と言っていたみもざでしたが。


ic6008.jpg

計ってみることにしたようです。

ic6012.jpg

みもざ「よいしょ。」

ic6011.jpg

オレンジは200グラム。

みもざ「おれんじはにひゃくぐらむ。」

ic6015.jpg

晩白柚は860グラム。

みもざ「ばんぺいゆ~は、はっぴゃくろくじゅうぐらむ・・・。」

ic6016.jpg

みもざ「これは。」

ic6018.jpg

みもざ「やくよんばいではないですか?えへん!!」

桃「でもびみょ~におしいね。」(いじわる。)

みもざ「む?!」

ic6013.jpg

みもざ「よしょよしょ。。」

ic6014.jpg

みもざ「むむぅ~。」

ic6019.jpg

みもざ「おれんじは’にひゃくじゅうごぐらむ’じゃない?」

ic6020.jpg

あははは。押してる。(*^_^*)

オレンジもあったので重さを量ってみたら
本当に晩白柚がオレンジの約・4倍だったので
笑ってしまいました。

やるわね、みもざ。

ic6021.jpg

(そうなのです、ク~様!!良くご存知!!)
実が期待より少し小さい目・・・。
ふかふかの白い皮がすごく分厚いのです。
でもとっても甘くて爽やか。
美味しかった。(*^_^*)

ic6022.jpg

リビング中が爽やかな柑橘類の香り。
幸せ。



拍手&コメントを頂きました~!!
ありがとうございます。(*^_^*)
励みにさせて頂いております~!!



~コメントのお返しをたたませて頂きます~










ももこた様、拍手&コメントをありがとうございます!!
ザボン!!まさにザボン味、もしかしてザボンの一族かも!!
爽やか~な香りと甘味です。
すーはー。幸せ。(*^_^*)
むむ、夏みかんの2個ぶん、そうかも知れない~。
アメリカの列車はダイナミックですね、
貨物は何十両・・・、踏み切りで待つのがちょっと辛いかも。(^_^;)
2階建ての電車、
確か京阪電車に2階建てのTVの付いてる電車があったかもしれない!!
すごいねー車窓からはどんな景色が見えるのかな。
ももこた様の情報は脳みそがワクワクします。(*^_^*)























ク~様、拍手&コメントをありがとうございます!!
晩白柚美味しかったです。
少しの間飾って香りを楽しもうかと思っていたんですが
食べちゃいました。(^_^;)
晩白柚白い皮がふっかふかで分厚くて実が小さいです。
妹がお産で帰ってきていて、
皮を甘煮にしてくれたのですが
にっがい!!
あービックリした。(^_^;)
可愛い妹が作った晩白柚ピールはクッキーしようと思います。




















マキ~様、拍手&コメントをありがとうございます!!
野薔薇をお褒め頂きましてありがとうございます!!
野薔薇は衣装迷子ちゃんでしたので、
新しいお洋服とても喜んでいるようです。(*^_^*)
マキ~様、雪の妖精様との旅素晴しすぎます~
素敵旅。
感激。(*^_^*)
トワイライトもですが、
今少し気になる列車がございまして、
高野山の天空という列車に乗ってみたいなぁとか、
おとと、すいません。
暖かいお言葉をありがとうございます。
京都ドルパへ行けるかまだ解らないのですが、
体調管理万全でいたいと思っております。





















拍手を下さいましたお方ありがとうございます!!
明日はかなり寒いようです、
暖かい格好でお過ごし下さいませ~。
ご近所のお店にもう雛あられが並んでおります
春はもう少し先のようですが、
着実に近づいているはず・・・。
今は靴下を重ね履きしてがんばりましょう~。
ありがとうございます。









スポンサーサイト

〔テーマ:スーパードルフィージャンル:趣味・実用

 









        
 
http://botantokiku.blog109.fc2.com/tb.php/443-b1882e2d
