categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryDIARY

八幡さんの厄除け祭り。

trackback0  comment0
こんばんは桃大福です。
本日はドールちゃん無しの日記で御座います。




昨日、今日と八幡さんの厄除け祭りでしたので行って参りました。




ic6036.jpg

昨日は吹雪いていたのですが本日は晴天です。
屋台がたくさん出ていてとても賑やか。

ic6025.jpg

午前中早めに到着しましたので駐車場もまだ空いていましたが
帰り駐車場へ戻ると満車の看板が出て大渋滞になっていましたよ。

ic6031.jpg

酒饅頭・栗饅頭・餡巻き・りんご飴・わた飴の屋台が気になる甘党桃大福、
何だかスタイリッシュな形のたい焼きを発見さっそく頂きました。

あまりに餡子タップリでボディが割れちゃいましたが
でこの曲線、尻尾の大きさ、すごくリアルな鯛の形です。惚れ惚れ。

熱々餡子がたくさん入っていて美味しゅう御座いました。

ic6032.jpg


目立ったのが地元の名物の屋台、
姫路おでん(おでんに生姜醤油を付けて食べます。)

ic6033.jpg

姫路の駅そば(これは麺が中華そばのおそば。)
蒜山焼きそばの屋台なんかもありました。

ic6035.jpg

そしてはし巻きも食べました。
も~ぐもぐ。(*^_^*)

ic6027.jpg

植木屋さんも何軒か来ていたのですが
交渉によっては~。(*^_^*)
うふふ、花の苗つけてもらっちゃった。

ic6028.jpg

多肉植物可愛い。

ic6029.jpg

柑橘類の苗木も種類が豊富、
昔こちらで金柑の苗を買ったのですが
今たくさんの実を付けております。

ic6030.jpg

そして大実のブルーベリー。



お参りをしてミニバラの苗(3つで500円)と
探していた色合いのマーガレットの苗を購入、
たい焼きを食べて帰ってまいりました。




本日はドールちゃん無しの日記でございました。
この辺りで失礼いたします。


温かい拍手&コメントと拍手を頂きました!!
ありがとうございます。
心温まるコメントに励ませております。(#^.^#)

~コメントのお返しはお次にてさせて頂きます~


お次は平常運転ドールちゃん日記にお付き合い下さいませ。(*^_^*)
皆様に良いご縁が御座いますように。



スポンサーサイト

〔テーマ:スーパードルフィージャンル:趣味・実用

 









        
 
http://botantokiku.blog109.fc2.com/tb.php/444-1c7f02b9
