categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryDIARY

京都平安神宮の枝垂れ桜はあの時とおなじ美しい姿でした。(*^_^*)

trackback0  comment1
こんにちは桃大福です。


今日はドレスフェアーですね。
素敵なドレスをゲットなさいましたでしょうか?(*^_^*)




お時間さかのぼりまして桃大福10日に桜満開の京都へ
お人形関係ではない友人達と遊びに行ってまいりました。
ですのでドール達はお留守番です。



このメンバー毎回前日に電車の時間を決めて
当日電車の中でどのあたりへ向かうか決めるのですが、
今回はインクラインへ行こうという事になりました。

resize1541.jpg

この日のお天気は曇りながらもとても暑い日で御座いました。

resize1543.jpg

片平なぎささんが居そうなこの景色。

resize1544.jpg

ここでiPhonのSiriちゃんに「インクライの場所を検索して。」ってたのむと
もごもごの桃大福の言う事が聞き取れないのか
全然違う文言で訳のわからない事を検索されたうえに
理解できません!!とイライラされちゃいました。
生意気なSiriちゃんめ。(-"-)

resize1542.jpg

しかも1枚目のお写真の上がすでにインクラインだったとゆうおもしろエピソードでございました。


お写真どこをとっても観光のお人が入り込んでしまいますので
このお写真だけを掲載、左下ちらりと写っているのが線路跡です。



京都と琵琶湖を結ぶ水路「琵琶湖疎水」は、水道用水の確保と、船での交通の充実を図るために明治時代に建設された。
 インクラインは、船が上がれない急な坂を貨車を使って引っ張り上げるための線路の跡である。
 今は使われなくなった線路と記念に残された台車と船が、明治時代に京都を水上輸送都市にしようとした技術者達の夢の名残を、ひっそりと伝えている。


今は使われていない線路跡を歩きます。
線路脇には満開の桜。最高の景色。

resize1545.jpg

インクラインから平安神宮へ移動いたします。

平安神宮近くで休憩。
白玉抹茶を頂きましたピンクのあられや桜の生麩がとても可愛らしく、
ゆっくり座れましたので疲れた足も休まりましたが
少し・・・お高かったかな・・・。(-_-;)

resize1547.jpg

平安神宮といえば濃いピンクの枝垂れ桜がとても美しい。

resize1546.jpg

桃大福は若かりし頃に母と妹と3人で同じ時期に来たのですが
平安神宮の赤い支柱も枝垂れ桜もまさにそのまま
その時と同じ美しさ。

悠久の歴史からすると一瞬ですものね。

resize1548.jpg

今回も桜の美しさを心のアルバムに焼き付けました。

ic6276.jpg

芙蓉「京都のお土産の季節限定ぼた餅?しぶーいお茶を入れてちょうだい。」
桃「ぼた餅にはしぶいお茶よね、芙蓉よくわかってるね~。」

ic6277.jpg
芙蓉「きゃあ~!!おいしそぉーーう!!」(#^.^#)

季節限定ぼた餅、白餡に紫蘇の葉の刻んだのが混ぜ込んであって
てっぺんに桜の塩付けがのっていてとっても美味しかった。(*^_^*)



拍手&コメントをいただきました~!!
ありがとうございます(*^_^*)
励みにさせて頂いております!!


~コメントのお返しをたたませて頂きます~














マキ~様、拍手&コメントをありがとうございます!!
やばいです会社へ行く道がわからなくなっちゃうかもしれません。(^_^;)
遊んでおります。
お財布の紐もゆるゆる状態です。
ひぇ~!!(>_<)
三木さんに会ってまいりました~。
楽しかった夢の国。(*^_^*)
しかし子供ってパワフルですよね、
常に走っていてついていかないと怒られちゃいます。
先ほどは夢の国のお土産のシェリーさんのヘソに
セロハンを張られました。
こらー!!(>_<)
















ももこた様、拍手&コメントをありがとうございます!!
はいー、勤めだして初の長期休みでございます。
楽しんで過ごそうとちょっと予定を詰め込んでしまいました。(*^_^*)
ミニっ子ちゃんサイズのお洋服製作いかがですか?
実は素人桃大福がお聞きするのもおこがましいのですが
通いだしたドールドレス教室で
菊ちゃん(ミニっ子サイズ)のお洋服を教えていただく事になっているのです。
前回は採寸だけで終わりました。お次は型紙に型を起こすのかな。ドキドキ。
ロスのミキーさんの国!!どんなのでしたか??
ミキーさんの国へはドール関係ではない友人と行きますので
窓には行かなかったのです~シーとランドで2日間みっちり遊んでまいりました~。
えへえへ。(*^_^*)




















Lue様、拍手&コメントをありがとうございます!!
はい~妹二人目無事に出産いたしました~。
久々で入浴させ方忘れたわぁ~と言うております。(*^_^*)
桃甥っ子の入浴のお手伝いをしたのですが
シッコちゃ~って。
ははは。(*^_^*)
桃は姪っ子の遊び相手をしているのですが
こっちへ来てとテーブル下に入らされて
(大柄な桃大福にはなかなかたいへんでして、)
しかもテーブルの下にもぐりこんで遊んでて
急に立ち上がって頭ゴチンと打ったと怒られたり
ちょっとたいへん。(>_<)

















葉月ちゃーん!!拍手&コメントをありがとうございます!!
お久しぶりですね~、
3年かけたプログラム!!何だか新しいのか古いのかわからない
しかも難しそうなシステムでございますね・・・。(^_^;)
Gouボディームッキムキですね、
腕の筋とか腹筋が・・・きゃー!!(*_*)
たしかにすご過ぎるかも!!(>_<)
こえだちゃんとみもざだとね、
みもざ大きい人扱いされて嬉しかったそうな。
ははは。(*^_^*)
葉月ちゃんはシルバニア好きなんですよね?
まだ持ってますか?
可愛いですよね~~。(*^_^*)
撫子さんを拝見しに行こうっと!!





















na~様、拍手&コメントをありがとうございます!!
ただいま~!!東京から帰ってまいりました。(*^_^*)
はい~野外撮影へ行ってまいりました~。
お人少な目の桜・菜の花のベストビューを
チェックしておりましたのでそちらで撮影を。(*^_^*)
こえだちゃん懐かしいですよね~、
桃大福りかちゃん泉ちゃんりかちゃんハウスは沢山持っていたのですが
↑(訳のわからない自慢すいません。)
お隣のお友達がこえだちゃんと木のお家を持っていて一緒に遊んだのは良い思い出です。
小さい頃はもっと大きいと思っていたのですが
エレベーターなんかしゃがんで覗き込まないと見えないですよ。
自分がずいぶん大きくなったんだと改めて実感してます。(^_^;)
今日明日と何だか特別撮影ブースとか、
お人が多いのかなとちと心配しております。
na~様、シルビィ様にお会い出来るとうれしいのですが~。(^^)


























拍手を下さいましたお方ありがとうございます!!
温かい日が続いておりますね、
桃大福家まだおこたを出しているのですが
さていつなおすべきか・・・。(-_-;)
お外を散歩していると近所の川も花いかだが美しいです。
恐ろしいニュースが多すぎます。(-"-)
のん気なことを楽しむ余裕も必要かと
のん気なブログ日記ぜひともお付き合い下さいませ~。(*^_^*)







スポンサーサイト

〔テーマ:スーパードルフィージャンル:趣味・実用

 
No title
満開の桜 きれいですね~~
最高に咲いていますね@@
僕は休みの関係で11日しかお花見出来なくて、雨のなか清水寺へ行ってきました。やっぱり雨のない日がいいですね^^









        
 
http://botantokiku.blog109.fc2.com/tb.php/464-98a5350c
