categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryDIARY

日食からのお里記事でございます。

trackback0  comment0
こんばんは桃大福です。



今日は朝から出勤前のひと時
金冠日食を見よう大騒ぎで御座いました。




太陽の欠ける様を直接見ちゃダメって言われているけど
日食メガネも溶接用のマスクも用意して無いし~。(^_^;)


そいえば木漏れ日が太陽の形になるはずと
お庭をてくてく歩いてキョロキョロ見たけれど
これと言う木漏れ日はなく。


ic7499.jpg

あきらめてお家に入り窓辺に飾っているお花の陰を見ると
影が半月形になっておりました。(*^_^*)

ic7504.jpg

みもざ「これたいようのかげ?おつきさまのかたちだねぇ。」

ic7495.jpg

桃「わぁ~影の形が薄くなってきた!!
  まさに天体ショーだねーーー!!」

ic7498.jpg

みもざ「なに?」

桃「あ、みもざもうあきたの?京都で買った紫陽花の落雁食べてる。」(^_^;)

ic7502.jpg

桃「みもざ、太陽の陰がわっかになりそうだよ!!」
みもざ「ふーん。」

ic7500.jpg

みもざ「きのうおさとでねー。」






えーっと、昨日天使の里へ行ってまいりました。(^_^;)

ic7478.jpg

みもざ「がおー!!」

ic7487.jpg

みもざ「ののちゃんのおれんじたると
    とらさんがたべちゃうのーむしゃむしゃ~。」

ic7482.jpg

きゃきゃきゃきゃ。

ic7483.jpg

幼っ子ちゃん達指人形で遊んでおります。(#^.^#)

ic7479.jpg

ひよ子の餌付けをする櫻子ちゃん。
キュンとします。(#^.^#)

ic7484.jpg

藍ちゃんかわいい~~!!いつも凄い笑顔です。(*^_^*)

ic7464.jpg

かけるくんかっこいい~!!(#^.^#)
トカゲを気に入って下さっているご様子。

ic7489.jpg

お外は曇りで風がビュービュー吹いておりましたが
ここはまるで天国のよう。

ic7509.jpg

あんよぱくっ!!

ic7480.jpg

みもざの指人形はトラさんです。
小さい子供トラをくわえているのです。
尻尾も付いててとても細かいこだわりを感じるお作で御座います。

ic7471.jpg

ずっとお会いしたかった櫻子ちゃんと夢中で遊ぶみもざ。

ic7469.jpg

楽しかったね。

ic7505.jpg

みもざ「がぶっ」
わはは。

ic7507.jpg

大きい人たちも楽しそう!!(*^_^*)



帰りにパンケーキを食べて帰ってまいりました。

ic7506.jpg



金冠日食からのお里記事にお付き合いくださいましてありがとうございます!!
遊びに来てくださるととても嬉しいです。


拍手&コメントを頂きました!!
ありがとうございます。(*^_^*)
励みにさせて頂いております!!





~コメントのお返しをたたませて頂きます~














na~様、拍手&コメントをありがとうございます!!
お里ご一緒させて頂いてありがとうございます!!
お久しぶりにじっくり遊んでいただいた気がいたします~!!
幸せすぎる~!!(*^_^*)
ぜひまた遊んで下さい~!!
そうそう帰りに家族の人にわらび餅を買ったのですが、
京都のわらび餅ったら半端無い美味しさですね~
パンケーキとは別腹だった。
京都バンザイ!!
今日金冠日食はご覧になられましたか?
桃大福は仕事へ行く時間ちょっと過ぎまで堪能しました~。
遅刻するかとおもた。(^_^;)


















~ジ子様、拍手&コメントをありがとうございます!!
お里での楽しい思い出をありがとうございます!!
お会いしたいとずっとずっと思っていたの
ご本人登場でちょっと緊張してしまった~
なんじゃそら。(#^.^#)
お帰りの時間が遅くなってしまいましたね、(>_<)
申し訳御座いませんでした~。
が!!
お次もぜひぜひパンケーキ食べましょう!!(*^_^*)
みもざ櫻子ちゃんと遊んでいただいて
とっても楽しかったそうです!!
~ジ子様のお里記事楽しみにしております~!!
















~ママ様、メッセージをありがとうございます~!!
お里ご一緒させて頂いてありがとうございます!!
薔薇のお話とても勉強に~・・・でもあまりのレベルの違いに
ひたすら惚れ惚れとお聞きしておりました。(*^_^*)
帰りの電車でお聞きした薔薇をiPhonで調べながら帰りましたが
不思議な美しい薔薇ですね、
真ん中が細かくクルクルと巻いていて
それを囲むように大きな花びらが。美しい!!
そしてお聞きしたリリィちゃんのドレスが
気になってしょうがないのです。

















Lue様、拍手&コメントをありがとうございます!!
ひぇ~!!
お目目は大丈夫でございますか?(>_<)
ちょっと間チカチカしていそう!!
桃大福は釣り用の偏光サングラスをかけて太陽を見てよいものか悩んで
結局見なかったー、
それで木陰とテレビで見ました~。
いちご白玉、オシャレですね~!!
しかし作る工程がすんごい手間じゃございませんか!!(^_^;)
いちご白玉の作り方をお聞きして
前にかぼちゃ白玉と紫芋白玉の
黄色と紫色のキテレツな白玉を作ったのを思い出しました。















ク~様、拍手&コメントをありがとうございます!!
何とーーー!おめでとうございます~!!
すごいすごーーいっっ!!
楽しい事が次々に盛りだくさんで御座いますね?(*^_^*)
素敵な出会いがたくさんありますように!!
そして富士山がばっちり見えますように~。
私も何か新しい事に挑戦しよう!!

















ももこた様、拍手&コメントをありがとうございます!!
ご心配をありがとうございます!!
ももこたさん優しい・・・。
大丈夫です~、
上司とは目を合わせないようにすごしておりますので。
しかしそのような住宅事情があるんですなー、
新しい食洗器が付いてるとか!!
羨ましすぎる。
お家探し今が頑張り時ですぞ~
でもでも体調崩さないようにご注意下さい~~。
天使の里へ牡丹はももこた様のお作の
セーラードレスを着て行きました~。
とってもよく似合っていて可愛いかったのです~!!自慢。(*^_^*)



















~雪様、拍手&コメントをありがとうございます!!
お褒めの言葉をありがとうございます!!
いちご大福美味しいです~。
いちご大福にはこし餡か白餡が似合うとは思うのですが
今回は粒餡があったの粒餡で作ってみました~。
それもまたよしかと。(*^_^*)
石川県は和菓子の老舗・名店が多いではないですか~
素晴らしい和菓子がたくさんあるに違いない。(*^_^*)
















Mや様、拍手&コメントをありがとうございます!!
お褒めの言葉をありがとうございます!!
Mや様お嫁さんにしたいナンバーワンですよ!!
お手製ジャムが!!
素晴らしい~~!!
セレスちゃんとお手製のジャムのお写真が素敵だった!!
ジャム真似させて頂いていいですか?
ホットケーキミックスでフワフワ感アップという粉があったので
買ってまいりましたので
フワフワのパンケーキを作ってその上にお手製ジャムトロ~リとか~!!
・・・できるかな。(#^.^#)













マキ~様、拍手&コメントをありがとうございます!!
さっそくお邪魔せねば!!
ととその前に、
京都天使の里は今新緑真っ盛りでマキ~様をお待ちしておりますですよ~(*^_^*)
幼たんズの盛り盛り!!ソファに盛ってあるのですよね?
そうなんです~!!
友人の幼っ子ちゃん盛り本当に素晴らしのですー!!
それぞれの個性が主張されていて
見習わねばと!!(*^_^*)
サイトの方へお邪魔させて頂きます!!
日食記事ドキドキです!!!



















拍手を下さいましたお方ありがとうございます!!
明日は仕事から帰って明石へ1泊2日母と遊びに参ります~。
みもざを連れて行っちゃおうかな。(*^_^*)
一泊だけですが母と旅するのは去年の熊本以来です。
明石の玉子焼きを食べてまいります~。
楽しんでまいります。(#^.^#)ノシ












スポンサーサイト

〔テーマ:スーパードルフィージャンル:趣味・実用

 









        
 
http://botantokiku.blog109.fc2.com/tb.php/492-30d96007
