categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryDIARY

そら豆の緑色。

trackback0  comment0
こんばんは桃大福です。


春は美味しい物が多くてよございますね。(*^_^*)

ic7576.jpg

友人に頂いたそら豆。
塩茹でいたしました。
甘くてホクホクとしていてとても美味しかった。(*^_^*)




そして。


ic7583.jpg

そして、衝撃映像!!

ic7580.jpg

本日のおやつ神戸のぱん屋さん
トミーズの餡食ぱんで御座います。(*^_^*)


あくまでおやつ。


翌日まで待てなくて焼いて食べてしまった。





あ~食欲の夏がまいりますね。

みもざ「しょくよくのなつ・・・?」



美味しかった。(#^.^#)




ic7578.jpg


みもざももこた様のアンダードレス姿で採寸中。(*^_^*)

桃大福お洋服作ろうとしております。








拍手&コメントを頂きました!!
ありがとうございます。
とても励みにさせて頂いております!!





~コメントのお返しをたたませて頂きます~








ももこた様、拍手&コメントをありがとうございます!!
pjジャムって、すごくアメリカっぽい!!
日本もパンケーキがブームですよ、
パンケーキのお店がたくさん。
でも、ももこた様のおっしゃる薄いのより
ホットケーキのようにふかふかのが多いかもです。
ドレス完成ですか!!
すぐさま邪魔させて頂きます!!
今お洋服作りをしているのですが
お洋服作るの何が難しいって
どんなの作ればいいか決めて揺らぐことなく作り上げるのが難しいですね、
作ってる途中でシンプルなのより
ふわっとしたのがいいような・・・とか
短いワンピースのが可愛いような・・・とか
幼SDサイズの作っていたのですが
ミニSDサイズのも作りたくなったり。
もう最初に何を作りたかったのかわからないよ。(>_<)


















Aや様、拍手&コメントをありがとうございます!!
スフレパンケーキー!!!
なんて美味しそうな・・・。
ぜひともお召し上がりになって
レポートをお願いたします~~~!!
桃製作のこのパンケーキ、
市販の粉で作ったのですが
「ふわっとくちどけ、厚焼きふんわリッチ」と言う粉を使いました。
いつもならばホットケーキミックスに玉子、牛乳をどちゃって入れて
だまになろうが気にせずなのですが、
今回は粉をふるってちゃんと作りました。
ふんわリッチに仕上がり美味しかった~。
朝顔も大喜びでした。(*^_^*)




















マキ~様、拍手&コメントをありがとうございます!!
甘物と幼っ子はいいですね~。
とても心躍る組み合わせ。
にこにこしながら撮影していたら
ジャムたっぷりのパンケーキが朝顔の方へグラリ。
白いドレスの裾にペチャって付いてしまって
あわてました~。(^_^;)
朝顔につかなくてよかった。
そら豆はお好きですか?
こちらは友人に頂いた物ですが
畑では今年は度々いきなり降る雨のせいか
玉ねぎが大きく育っていて、
オニオンフライをよくします。
そら豆とオニオンフライですよ。
ビールを呑まねば申し訳ないような取り合わせでございます。(#^.^#)



























na~様、拍手&コメントをありがとうございます!!
いちごジャム美味しかったです。(#^.^#)
ドールサイズの一口パンケーキ1つ1つに付けて食べちゃいました~。
明石は近いところにある観光地、
改めて行ってみたら結構楽しめました。
この旅は母のお疲れ会でもありまして、
妹が里帰りしておさんどんで
ゲッソリとやつれましたので
母だけがゲッソリと。
ご馳走食べて温泉入ってゆっくりしてくだされと
お連れしました。
na~様ったら潜まれておられますな?
でもドール充でいらっしゃる~(*^_^*)
楽しみでございますね。























~ママ様、メッセージをありがとうございます!!
いちごの苗は引いてしまいました。
最後の最後のいちごはジャムになりました。(*^_^*)
小さい粒は赤色も濃く出てまさにジャムに向いております
真っ赤な美しいいちごジャムになりました。
今年はたくさんいちごが採れてとても楽しい春でした。
我が家の近くに薔薇の園のようなお宅が御座いまして、
見学させて下さい~とお尋ねさせていただいたのです。
薔薇のティパーティをなさっていたので
少し拝見して失礼したのですが、
見たことも無いような珍しく美しい薔薇が種類ごとに鉢に植えられていて
咲き順に鉢を移動するのだとか。
それは見事なバラ園で御座いました。(#^.^#)
薔薇の時期も終わりですね。

















~ジ子様、拍手&コメントをありがとうございます!!
行くのですな??
ツリーへ。超高所へ!!
桃も行きたい・・・けど怖そう、とても怖そう!!
超怖い~。(*_*)
~ジ子様の母様は深遥ちゃんを格別かわいがっておられますな?
魂の相性かしら。
まさに愛。(*^_^*)
桃の母は自分のドールがほしいとか言うております。
天使の里へ行ってみたいのだとか。(^_^;)
フルチョとかしちゃいそう。
いつかご案内してさしあげたいと思っております。
















Mや様、拍手&コメントをありがとうございます!!
くまちゃんのホットケーキ!!!
姪っ子に最初に買ってプレゼントした絵本が
くまちゃんのホットケーキだった!!
ホットケーキを作るシーン何回も読まされました。(^_^;)
そしてくまちゃんシリーズの「動物園へ行く」でしたか
とてもおかしくて。
くまちゃんが、動物園へ・・・
くまなのに。ふふふ。(^_^;)
Mや様先日こちらも急に雹が降って
雷・大雨でビックリしました。
そろそろケロケロカッパの季節で御座いますね。(*^_^*)















拍手を下さいましたお方、ありがとうございます!!
一昨日、桃の住むあたり落雷+雹+大雨でございました。
天候が変わりやすいですね。
ご注意してまいりましょう~。
ゴロゴロと雷の音がしましたら
すぐさまおへそを隠しましょう。(>_<)
梅雨入りも近いようです。











スポンサーサイト

〔テーマ:スーパードルフィージャンル:趣味・実用

 









        
 
http://botantokiku.blog109.fc2.com/tb.php/498-89f06c0f
