categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryDIARY

小鳥のよう。

trackback0  comment0
こんばんは桃大福です。




栗の渋皮煮を割ってみました。


ic8507.jpg

よく覗きに行くお菓子ブログのお方が割った渋皮煮お写真を載せていて
たいへん美味しそう感が伝わってまいりましたので。
真似た。えへ。(#^.^#)

ic8508.jpg

そうそう、昨日研修終わりに神戸の雑貨屋さんへ参りました
そこで可愛らしいサイズの鳥かごをお手ごろ価格で購入。

どれくらいのサイズかといいますと。

ic8506.jpg

小桃ちゃんサイズ。
小桃ちゃん鳥かごにしっかりおさまっております。

この鳥かごとびらも鍵も付いていない
まぁ小桃は小器用に鍵もとびらも開けそうですが。


小桃さんのお部屋を作りました。

小桃「お部屋?」
桃「そうそう。個室があるのは小桃だけだよ。棚だけどね。」


次回は小桃さんのお部屋ご紹介でございます。
遊びにきてくださると喜びます。



拍手&コメントを頂きました~!!
ありがとうございます。(*^_^*)
励みにさせて頂いております~!!








~コメントのお返しをたたませて頂きます~






ももこた様、拍手&コメントをありがとうございます!!
渋皮煮美味しくできました~!!
あんまりツヤっとしていないんだけれど美味しい。(#^.^#)
食べてほしいなぁ~。
お次の作品!!
心待ちにしております。
ももこた様のカントリードレス好きです。
小さい子がカントリードレスを着て
ヌイグルミとか抱えてたらこれまた可愛いだろうなぁって。
想像するとワクワクが止まらないです!!
楽しみ~。o(^▽^)o
ここの所の毎日の早出勤と残業で
疲れが少しづつたまってゆく感じです
今日は目がチカチカして生あくびが出てしょうがなかった~。(-_-;)
でも昨日は研修帰りに遊んできちゃった。
半分目が閉じかけながら神戸の町をうろうろ。
神戸の天使のすみかにも寄って来ようとかと思っていたけれど
それはしんどくて無理だった。














~ジ子様、拍手&コメントをありがとうございます!!
渋皮煮を褒められたぁー!!(*^_^*)
渋皮煮を作るの好きなんです。
ひたすら無心で鬼皮(硬い皮)を剥き、
渋を抜くべく煮まくる水を変えてはまた煮る。
そして仕上げにお砂糖を加えた水で煮る。
単純作業の繰り返しです。
作るのも好きなんだけれど
食べるのはもっと好きなので
そこからそれを使ってお菓子を作ろうと思いながら
全部食べちゃうの。うふふ。
ああ秋だなぁ。
見上げれば月が綺麗ですよ。(*^_^*)
そちらは気温差がすごく激しいですね、
お月様見る時には上着をお召しください~
くれぐれもお風邪をひかれませんように~。
温泉旅レポ楽しかった~!!
そして良いご友人様方でいらっしゃる。(^_-)-☆


















拍手を下さいましたお方ありがとうございます!!
お彼岸も過ぎ寒くなってきたと見せかけての
昼間の暑さ、
熱中症のニュースも聞こえてまいります。
気をつけてまいりましょう~。
明日は久しぶりのお休みです。
バイク屋さんへ行ってまいります。
上着はナイロンパーカーでいいのかな。





















スポンサーサイト

〔テーマ:スーパードルフィージャンル:趣味・実用

 









        
 
http://botantokiku.blog109.fc2.com/tb.php/563-6dfd1f20
