categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryDIARY

牡蠣。

trackback0  comment0
こんばんは桃大福です。




牡蠣の季節で御座いますね。(*^_^*)

鍋に良し、フライに良し、
グラタンにしても美味しい牡蠣でございます。



ic3004.jpg

桃の住むお隣の町姫路には
牡蠣で有名な地が御座います。

ic3006_20121122220805.jpg

姫路の港町。

ic3005_20121122220806.jpg

漁船がたくさん並んでおります。

ic3007_20121122220805.jpg

こちらのお店には可愛らしいおばあちゃん店員さんがいて
ハートの形の殻の牡蠣があるよって見せてくれました。(#^.^#)

ic3003_20121122220806.jpg

今回は牡蠣の佃煮を購入。
大粒の牡蠣の実を甘辛こってりと煮てあってとっても美味しいのですよ。
お店が数件並んでいるのですが各店味が違います。
色々食べ比べましたがどれもとても美味しいの。


牡蠣の日記になっちゃった。

ic8660.jpg

野薔薇「明日は京都いくんやろ?」



久しぶりの天使の里、
3連休の初日紅葉の京都でございます。
大渋滞に巻き込まれるかな・・・。
野薔薇「そらーごっつい混むんちゃうか?!」




そして雨の予報だけどドンマイ!!
一瞬の晴れ間でもあれば紅葉の絨毯を撮影するんだ~い。





拍手&コメントをありがとうございます!!
とても励まされております。(*^_^*)
ありがとうございます。



~コメントのお返しをたたませて頂きます~


















月~様、拍手&コメントをありがとうございます!!
よしっ!!今回もお褒めコメント頂きました!
ありがとうございました。
そしてあんなにも可愛らしい男子が!!
おめでとうございます!!
ステキなご縁があったのですね。
桃大福もいづれは!!いづれは可愛らしい男子を
お迎えしたいです!!♪( ´θ`)ノ












ももこた様、拍手&コメントをありがとうございます!!
七面鳥食べたかな!!.o(≧▽≦)o
レポート楽しみなんですけれども!!
そしてジンジャーブレッド!!
作ったことないんだけど
くせがあるのかな?気になるな。
調べて焼いてみようかな。(*^^*)











内〜様、拍手&コメントをありがとうございます!!
もしかしてもしかしてもうお家にこられたかな?
お洋服とかたくさん欲しくなっちゃいますよ~。
楽しいドールライフを送りましょうね!!
そしてお菓子やパン焼き~
楽しいよね、クリスマスには
ケーキ焼いちゃいますか?o(^▽^)o












na〜様、拍手&コメントをありがとうございます!!
普通肌のJ君シュッとしました~!!
明日一応連れて行こうかな。
(´-`).。oO(どこで出す気だ。
お家のクッキー組み立てるの
楽しかったです~。
生地にBP入れると膨れて組み立てられないから
なるべく薄くのばしてでも
バターに空気を含ませてサクッと焼いたの。うふうふ。















Aや様、拍手&コメントをありがとうございます!!
家型クッキー小さいとは言えやはり
お屋根をへっぺがして解体して食べました~。
明後日姪っ子(4才)ともう一度焼こうと予定しております~。
ルンルン
ココア生地にしてお屋根の雪を際立たせる予定で~す。( ´ ▽ ` )











Mや様、拍手&コメントをありがとうございます!!
クリスマス気分盛り上がってまいりました~!!
Mや様宅の恋人達はステキなクリスマスを過ごされるのでしょうな~。
桃大福家の娘達はロンリークリスマスでございます。( ; ; )
さてケーキどうする菊ちゃん。( ´ ▽ ` )
Mや様宅のステキなクリスマス楽しみにしておりますよ~。













ク〜様、拍手&コメントをありがとうございます。
クッキー作り久しぶりで
組み立てるのもとっても楽しかったです。
大満足。
屋根の上の雪のアイッシング粉砂糖とレモンで作ったので
お味もさっぱりとしていて美味しゅうございました。(#^.^#)
自画自賛すいません。(>_<)












拍手を下さいましたお方ありがとうございます!!
最近人様との距離の取り方が分からない桃大福でございます。
親しくなると甘えたくなっちゃうんです。
そのせいで色々と衝突が。
あーあ。(>_<)
大人なのに人間関係が下手くそな桃大福の
日記ですが遊びに来て下さるとうれしいです。(*^o^*)













スポンサーサイト

〔テーマ:スーパードルフィージャンル:趣味・実用

 









        
 
http://botantokiku.blog109.fc2.com/tb.php/586-bc7531f3
