categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryDIARY

メイク教室へ行ってまいりました。

trackback0  comment0
こんばんは桃大福です。





クロエちゃんラブ。(*^_^*)

ic354.jpg





・・・。





天使の里で開催されたSDメイク教室へ行ってきました。

仕事を早引きさせてもらって電車に飛び乗り2時間弱天使の里に到着。
あせあせ。(>_<)

ic349.jpg

2時半にメイク教室の受付をして
予約していたメイクヘッド01番ホワイトとメイク道具の足りない物と
ログブックを購入いたしました。


本館ロビー裏出口から工房横にある教室へ異動。

ic352.jpg

本日の講師はMIKEYさんです。
ほっそりとした美人さんですが
授業は終始パワフルなマシンガントークで御座いました。(^_^;)

ic347.jpg

授業を見学するみもざ。

まずはメイクの落とし方に始まり
筆の持ち方、メイクの流れなど
色んなポイントを覚えて帰ってまいりました。(*^_^*)

ic348.jpg

説明を聞いて実演を見せていただいて
自分の席に帰って自分のメイクヘッドちゃんにまつ毛を書くのだけれど時間が無い、
あ・焦る焦る。(>_<)
それとこう今まで幼SDちゃんにメイクをしたことはあったのだけれど
大きい人は凹凸も大きくて
アイホールの出っ張りから目の下のへこみまで
スゥ~とまつ毛を描くのはとても難しいのです。
あせあせっ。

ログブックに今回勉強した事をしっかりと書き込んで
本日の講師のMIKEYさんと
授業のアシストをなされていた店長さんのサインを頂いてまいりました。

あっという間の2時間でございました。

ic350.jpg

メイクヤルキスイッチがバチコーンと入っている今
忘れない間に練習練習です。(*^_^*)






そしてドールメイク教室の翌日、
大雨大風の春の嵐の中USJへ行ってまいりました。

ic351.jpg

目的はもちろんハリウッドドリームザライド
バックドロップ!!!!

通常前へ進むジェットコースターが後ろ向きに進むのです~!!
うひょー!!

行きの電車の中雨風が強くなってゆくので
動いているのか調べてみると運休!!!(>_<)

あきらめつつも到着すると何と動いて居りました~!!

ic353.jpg

テンション高めでライドの方へ行くと何と300分待ちの表示が!!

300分て何時間・・・?
ひょえー!!!

とりあえず並びましたとも。

雨が強くなってくるし
購入したばかりの100均のカッパはやぶれて朧昆布のようになるし
わたわたしましたが約2時間半ほど並んで乗る事ができました。(-_-;)

やっとこさライドに座ると心臓の鼓動のような音が鳴り響きます。
後ろ向きに出発。
曲はもちろんスマップを選択。
後ろ向きに最初の坂をゆっくり上がっていく時からギィーヤァアーーー!!!

後ろに急降下の時はちょっと内蔵をふわぁ~んと持ち上げられる感じがして
乗る直前は飲食は控えたほうがいいかも。



乗っている間ずっと笑いが止まりませんでした。
とても面白かった。

また近いうちに行こうっと☆




拍手&コメントを頂きました~!!
ありがとうございます。(*^_^*)
励みにさせて頂いております!!





~コメントのお返しをたたませて頂きます~














ももこた様、拍手&コメントをありがとうございます!!
メイク教室に行ってきまし~!!
01ヘッド普通肌と01ヘッド美白ちゃんの2つお迎えだよ、
ボディが無いんだけれど頭だけで可愛い。
うさ耳ドレスもうすぐさま見に行ったよ。
小さいうさ耳って可愛いですね~。
子ウサギさんドレスだね。(#^.^#)
ドロワーズがチラリ、きゃ~かわゆい。
狙うぞ~!!
そうそう!!ミディお手手でっかいです
むちむちしている感じよ。(^.^)






























ク~様、拍手&コメントをありがとうございます!!
バックドロップに乗ってきたよ~!
すごい待ち時間だったけれど面白かったです。
ちょっとおえってなったけれどまた乗りたい~。(*^_^*)
そんでもってクロエちゃん可愛いです!!(#^.^#)
可愛らしいポージングがまだ良く解らないんですが
魅力的ですよね。(*^_^*)













与~様、拍手&コメントをありがとうございます!!
クロエちゃんお迎えしました!!
クロちゃん可愛いです~~。
でもまだ名前が無いの。(^_^;)
顔の近くまでお手手が上がりますねんよ。
あぁキュート。
お里で遊びたいですね、
今お里の桜が3部咲きだそうですよ、
いつでもお声掛けして下さるのをお待ちしてます
遊びましょ~う。













フミ~様、拍手&コメントをありがとうございます!!
すいません可愛くてもう親ばか発言がとまりません。
ありがとうフミ~様。
お名前が決定なさいましたね、
素晴らしい~!!
私も遊びたいですー!!
お会いした~い!!
パンケーキラズベリーだよ、赤いジャムが魅惑的です。
お腹に余裕があればアイスクリームを追加したかったです。











Lue様、拍手&コメントをありがとうございます!!
9周年のコーディネートモデルさん発表されてすぐ
椿ちゃんって言ってたものね、
お里へ行ったら確実にお連れに・・・。
クロちゃん八代ちゃんに似ていますか?
八代さん美人さんだからとても嬉しいです。
Lue様、メイク上達するコツって何でしょうか?(^.^)
目標はLue様のあの美しいメイクです。
















~莉花様、拍手&コメントをありがとうございます!!
そかーMSDちゃんにそのような決め事をなされておられる・・・
しかし決め事は破るためにあるのですぅ~
なんちて。(*^_^*)
クロエちゃんお褒め頂けてとても嬉しいです。
そしてとっても面白いお褒めの言葉をありがとうございます。
楽しいお方。(#^.^#)













月~様、拍手&コメントをありがとうございます!!
先日はありがとうございました。
楽しかったです~!!
お顏を拝見できる幸せ。(#^.^#)
そうそうメイク教室の日が
コーディネートモデルちゃんの最終日だったので
テーブルの周りをきれいねぇきれいねぇ最終日ねぇと言いながら
くるんくるん回っちゃいました。(^.^)
クロエちゃんが居なかったら危なかった。(^_^;)
クーちゃん全身ポーズ!!頑張ります☆












na~様、拍手&コメントをありがとうございます!!
私も陽菜ちゃんとお会いしたい遊びたいです!!
ポージングの先生のお姉様にもお会いしたい~、
ご一緒のポーズできるのかな。(゜-゜)
ガッツリ遊びたいです~!!
そんでもってマシェリちゃんにもお会いしたい~。
頭をなでたいのです。
na~様は可愛らしいお名前をお付けになりますね、
春の木漏れ日のような優しいイメージでぴったりこ。
















拍手を下さいましたお方ありがとうございます。
もうすぐ春ですね、
おじいさんの連れた柴犬がひらひらと飛ぶモンシロチョウを
ぴょんぴょんと追いかけていました
おじいさんが絶妙に紐を引っ張るから蝶はつかまんないの。
微笑んでしまうよね。(#^.^#)
明日はまた少し寒くなるそうです
お風邪にご注意ご自愛下さいませ。













スポンサーサイト

〔テーマ:スーパードルフィージャンル:趣味・実用

 









        
 
http://botantokiku.blog109.fc2.com/tb.php/634-7ccfdbf0
