categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryDIARY

お名前。

trackback0  comment0
こんばんは桃大福です。






桃大福家のドールはお迎え時に庭に咲いている花の名前を付ける決まりです。

ic411_20130405120349.jpg

えっとクロエちゃんのお名前どしよかなぁとお庭を散策。
春まっさかりの庭にはたくさん花が咲いています。

ic405_20130405120246.jpg

まずはこれ
えっと何だこれ。
↑お友達に教えていただきました~!!
ネモフィラです。
ネモフィラちゃん・・・覚えられないな、うん。

ic406_20130405120320.jpg

カランコエ。

ic407_20130405120322.jpg

シクラメン。

ic409_20130405120327.jpg

マーガレット

ic408_20130405120324.jpg

花海棠

ic410_20130405120331.jpg

牡丹の蕾がだいぶ大きくなっています。

ic414_20130405120357.jpg

デイジーと白いマーガレット。

ic412_20130405120351.jpg

母が大きく刈り込んだ薔薇は新芽がたくさん出ています。

ic424.jpg

庭の片隅にはスミレが咲いています。

今日はホントに良いお天気
ママンとドライブすることにいたしました。

ic415_20130405120359.jpg

花見も出来るご近所の定番ドライブコースかしま山へ。

ic429.jpg

おぉ!!桜が満開です。

ic430_20130405122046.jpg

↑ぎゃっ!!まぶしい!!!

カメラのホワイトバランスを上げすぎました。
春の紫外線多目の日差しでモニターが見えないのですもの~
ドンマイ!!(*^_^*)

満開の桜がきれいわぁ~。

ic416_20130405120416.jpg

チラリ。(゜-゜)

ic425.jpg

花より団子(柏餅)

かしま山の参道には柏餅屋さんがたくさん並んでおります。
それぞれご贔屓があるようですが
ここの柏餅屋さんが1番美味しいと思うの。(*^_^*)

ic426.jpg

手を清めまして

ic427.jpg

参拝いたしましょう。
かしま山は一願成就で有名でございます。
選び抜いた1つだけお願い事をしましょう。

ic418.jpg

お参りの後は枝垂れ桜のある公園で一休み。

ic419.jpg

可愛らしい濃いピンク。

ic423.jpg

母の手が写ってますがドンマイ。
よいお花見日和でございました。


いや~綺麗な桜だった。よし名前は桜ちゃんにしよう。

ic435_20130405210350.jpg

桜「え?」

ic436_20130405210353.jpg

桜「庭の花関係ねぇ~・・・。」

ic434_20130405210348.jpg

桜「桜ですよろしくお見知りおき下さいませ。」





拍手&コメントを頂きました~!!
ありがとうございます。(*^_^*)




~コメントのお返しは直接させて頂きます~





〔テーマ:スーパードルフィージャンル:趣味・実用

 









        
 
http://botantokiku.blog109.fc2.com/tb.php/639-ebd85bd3
