categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryDIARY

大阪散策で見つけた物。

trackback0  comment0
こんばんは桃大福です。





連休中日に大阪へ行ってまいりました。
大都会散策でございます。

今日はドールは連れずにオーナー本体だけで待ち合わせです。(*^_^*)

ich642.jpg

大阪天満のハワイアンのお店でロコモコを食べました~。
ロコモコだけでお腹いっぱいになっちゃったんだんだけれど
ハワイアンのパンケーキとやらを食べてみたかったので
皆で分け分けしよう~と注文すると
2時半からですとのこと。残念無念!!(>_<)

ハワイアンパンケーキのデロッとかかっているあの白いクリーム何なんだろうねぇ
次回のお楽しみでございます。(*^_^*)

そして今回散策いたしましたのは中崎町。

下町にとてもオシャレな雑貨屋さんがたくさんあり
一軒家を改築したようなカフェが所々にあります。

ich643.jpg

こちらは何軒も雑貨屋さんが入っている古いビルです
ワクワクキョロキョロ。

そして町を散策途中に小雨がパラリときて
どちらかのカフェでお茶をしましょうと言うことになり入ったのがこちら。

ich644.jpg

古めかしいたたずまいに植物がたくさん。
中が少し暗いのか外からは店の中の様子はわかりません。

中が見えないので混んでいるのか何席あるのか
一見さんは入ってもいいのかサッパリ解らず
扉のガラスに張り付いて中を覗き込む友人様。

はははは!!!あははははは!!!!
たぶん中から見たらおかしいよ変な人だよ。
はははは!!!

友人「ん?何かドールの足みたいのが見える・・・?」

早く入ろう!!

ich646.jpg

注文したのは水出しコーヒー(氷無し)

凄く美味しい。
綺麗に整った複雑な味。(←??)
美味しんぼで美味しい美味しいゆってたの
飲む機会がおとずれるとわ。

ich645.jpg

ケーキセットのケーキはリンゴのチョコレートケーキです。
しっとりチョコレート生地に甘く煮たリンゴが~・・・。(*^_^*)

ich647.jpg

見上げると本。

ichi655.jpg

周りの壁が全部本。
小さなテーブルと椅子が落ち着きます。

前を見るとお友達様。幸せ。(#^.^#)

そしてこちらのお店にはビスクドールさんがおられました。
店の外から扉のガラスに張り付いて友人様が見たのはこの子のおみ足でした。
ミニっ子サイズくらいの大きさの少女で
すらりとしたおみ足でございます。

ビスクドールさん何てお美しいのでしょう
はぁ~・・・。(#^.^#)
お値段もはぁ~・・・。(*_*)
作者様がおられますのでお写真はダメとの事でございました。

今はロシアから来たぬいぐるみさんもいました
人差し指大の赤いくまさんが可愛かったなぁ~。

この子は販売されていたのですが見るだけ見るだけ。
お値段がはぁ~・・・。(^_^;)

このお店とても良い!!
宝物を見つけた気分でごいざいます。

ich653.jpg

そして難波へ出てトゥールビヨンを覗いてまいりました。

ich650.jpg

お写真okとの事でしたので撮影させていただきました。

ich651.jpg

ビジュアドールちゃんって可愛いですね。

ich648.jpg

トゥールビヨン
お邪魔したこの日は商品を販売していなくて
翌日ティーパーティに参加なさる方に購入権利があるとか

有名なディーラー様の素敵なドレスやらたくさんありましたが
目の保養だけして帰ってまいりました。(*^_^*)

ich652.jpg

大阪大都会さ迷い散策宝物見つけ旅~だったかな、
素敵なGWの一日で御座いました。(#^.^#)


ご一緒して下さいました友人様ありがとう御座いました。
次回はどちらへさ迷いましょう~。(*^_^*)




拍手&コメントを頂きました~!!
ありがとうございます。(#^.^#)
コメントのお返しは直接させて頂きます~!!













スポンサーサイト

〔テーマ:スーパードルフィージャンル:趣味・実用

 









        
 
http://botantokiku.blog109.fc2.com/tb.php/647-fee31b9b
