categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryDIARY

乙女チックな世界があるもんやでぇ~。

trackback0  comment0
こんばんは桃大福です。



可愛いぬいぐるみさんを作りながら可愛らしいケーキを食べるという
乙女チックな一日を過ごしました~。

レポートも乙女チックにさせて頂きます。

ich716.jpg

こちらこの日のお教室のために
すずらん洋菓子店様が特別にお作りになられたケーキ。
シュークリームにイチゴと色んなフルーツが入ってて
白とピンクのチョコレートがかわゆいの。(#^.^#)

可愛い可愛い先生の作るぬいぐるみさんのよう。

ich715.jpg

朝ワークショップのお教室のある駅に到着
人見知りで照れ屋さんの桃大福ドッキドキで御座います。
前日なんかは夢見ちゃうくらい。
当日も朝からなにか上がってきちゃって
にんじんむして左目がピクピクしちゃうし、
きゃっ。(>_<)

今回のお教室のお題は’羊毛フェルト’の可愛い動物さん。
作りたい動物を決めておいて下さいとの事でしたので、
桃大福猫好き=猫猫はい猫。(*^_^*)

ドキドキしながら先生をお待ちします。
先生登場。
お姫様のようなお方~麗しい~!!

先生があんまり可愛いのでじっと見つめちゃったけど
桃大福狂犬のような目って家族の人に言われてるの
先生怖くなかったかな。ごめりんこ。(>_<)

さて羊毛フェルトをと思いきや
先生「好きなものを作って良いよ。どれでも教えてあげる。」と
可愛らしいぬいぐるみさんを数種類テーブルにざっと置いてくれました。
どの子もこの子も可愛~!!選べませ~ん。(>_<)

なんつて!!

強欲な桃大福1番大きなぬいぐるみをつかもうかと思って居りましたところ
友人様が選んだのが首が羊毛フェルトの動物さんでボディがオビツっ子。
「この子!!凄く気になってた!!」との事。


えっ・・・(゚o゚;;


しかし桃大福友人様のセンスを信じております。
ええ友人はオシャレ間違いなくオシャレ
可愛いセンサーは的確なお方。

同じ物を選択。

ich736.jpg

チクチクチクチク。
こちら先生の麗しい御手。

重要な箇所ごとに
先生にチェックしていただいております。

ich737.jpg

先生のお手本を見ながら同じように作業を続けてゆくのですが
大事な部分は先生に作ってもらっちゃいました。

ich714.jpg

きゃ~!!
ちょうかわいいです!!

先生様のお猫様2匹に友人の猫様、
そして向かって右手前にいるのが桃大福の猫さんです。

うちの猫さんと同じ模様にして頂きました~!!

こんなにも可愛らしい子を作って下さった先生ありがとう御座います!!
そしてこの子を選んでくれた友人様ありがとうございます!!
最初に疑問をもって創り出しましたが(ははは。)
愛情わいちゃって可愛い可愛い。

ich713.jpg

わははは!!なんじゃこの子は!!
仕事場の友人に可愛らしいぬいぐるみさんを作ってくるから見せてあげると言いましたが
・・・。
好き好きがあると思うの。
桃大福はこの子をこの世で1番可愛いと思うけれども
癖がすごい・・・。
えっと好き好きがあると思うから見せないでおこう。
しょっぱい顔されそう。(-_-;)



さてスッポンポンの猫にお洋服を作るとしましょう。

ich738.jpg

ドールドレス教室に通っております桃大福
採寸はお任せでございます。
↑(ほんまかいな)

ズボンを作りました。
とりあえずこれでお出かけしてもOK?

ich739.jpg

パン食べ放題のパスタ屋さんへ行く猫。

この猫さんはいい!!お顔がモコモコなので気を使わず持ち運びできますよ。

お出かけしやすいということで
翌日またもやお出かけ。
とりあえず小桃(ブラウニー)の上着を借りて
またお出かけ。
ブラウニーさんより少しスリムなご様子。

ich741.jpg

よくタコ釣りに行く港の近くにある
パンケーキの美味しいお店にお出かけ猫。

ich744.jpg

ランチは海賊オムライスにしました。

ich742.jpg

パンケーキはどうしましょうチョコバナナのパンケーキにしようか?

ich743.jpg

リコッタチーズのパンケーキにしようか??

ich740.jpg

うーん。

ich745.jpg

リコッタチーズのパンケーキ!!
ふっかふかのパンケーキが3段です。(#^.^#)

ich719.jpg

そしてお洋服製作。
ピッタリサイズの豹柄シャツが出来ました。

ich747.jpg

そしてもう1着は花火柄のTシャツ。
そしてこれまたシマシマパンツ。
夏を先取り猫。

ながいレポートになっちゃいましたが
お付き合いいただけたお方ありがとうございます!!(*^o^*)

ざっと読み飛ばした方はもう一度読み直して
パンケーキ屋さんで選んだのは
何パンケーキだったか答えて下さい。

うそでございます。
ざっと読んでくだされば十分でございます。(*^^*)

これからもどうぞよろしくお願いいたします。



拍手&コメントを頂きました~!!
ありがとうございます。(*^_^*)
コメントのお返しをたたませて頂きます!!








ももこた様、拍手&コメントをありがとうございます!!
とうとう到着いたしましたー!!
すっごいゴージャス!!
リトルアリスのために作られたようです。
ありがとうございます。
そんでもってうささんのカバンがめちゃ可愛いー!!
葉月ちゃんたらやりよる!!
ソファもすごかった。
お出かけする時に着せればいいのに
もう着せ替えちゃって。(#^.^#)
ありがとう~!!
ミニっ子ドレス応援してます!!
私のドレス教室のミニっ子ドレスの
応援もよろしくお願いいたします。えへっ。(^◇^;)















noj〜様、拍手&コメントをありがとうございます!!
仕事が忙しくなってお里へなかなか行けないので
楽しんでまいりました~!!
うふうふ。
今ミニっ子ちゃんが熱いですね!!
言い切っちゃって♪(´ε` )
でもnoj〜様宅のModigliちゃん見てるとヤバイです。
今Modigliちゃんにも熱視線。(#^.^#)
noj〜様のお作りになったカジュアル着てる
Modigliちゃんがめちゃかわいすぎる!!














月〜様、拍手&コメントをありがとうございます!!
月〜様にお里で遊んでもらってから
久々のお里訪問楽しんでまいりました(#^.^#)
お里への道新緑が美しく
そして夏みかんのタルトが爽やかでございました。
桃大福の住むあたりも田んぼに水をはりだして
雨が降ったらカエルさんが大合唱ですよ~。
ゲロゲーロ(*^o^*)
窓のコーディネートモデルでシュルツ君が居るとか、
…窓やばいですね。(*^o^*)











Mや様、拍手&コメントをありがとうございます!!
GW中みやさんが遊んでくれたから
とっても楽しかったです~。
楽しいことをは過ぎるの早いね、
GW過ぎるの早かったー。(>_<)
桜がまた桜夜ちゃんと遊びたいって言うております
どうぞよろしくお願いいたします。(*^o^*)
ありがとう~!!
桜が横浜中華街に行きたいって〜
うふふふ(#^.^#)













拍手を下さいましたお方ありがとうございます。
夏が近づいてまいりました。
最近毎日イチゴを食べております。
父の植えたイチゴが次々と成ってて
そろそろイチゴジャムにしよかいなぁとゆうくらい
採れております。
イチゴ大好き。
イチゴジャムを作ったら
お写真また載せさせて頂きます。
イチゴジャムお写真を見に来てくださると嬉しいです。












スポンサーサイト

〔テーマ:スーパードルフィージャンル:趣味・実用

 









        
 
http://botantokiku.blog109.fc2.com/tb.php/651-0b7b9d80
