categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryDIARY

名古屋~旅行編~

trackback0  comment0
こんばんは桃大福です。




名古屋へ行ってまいりました~!!
日曜日の名古屋ドルパ参加に向けて前日に名古屋入りで御座います。

m205.jpg

名古屋だ名古屋だ初名古屋~みーそーかーつ~イエ~イ!!

もうもう初名古屋旅にテンションが上がっちゃって
出発前夜なんかは楽しみにしすぎて眠れず
探偵ナイトスクープ依頼3つとも見ちゃいました。

m234.jpg

8時の新幹線で出発です少し時間がありますが
涼しい待合室で時間を過ごしている場合じゃないよ、

m235.jpg

姫路駅ホームでは時速300キロで新幹線が通過するのを
見る事が出来るので有名なんですよ。

300キロではないとの説もあるけど
一見わかんないし300キロ位ちゃう?ってほど迫力満点でしたよ。

満足満足新幹線大好き。(#^.^#)

m236.jpg

新幹線だと姫路から名古屋まで1時間20分位で着きます。
新幹線ってすごいよね!!

m237.jpg

出発時刻を事前に桃母に報告してありますので
母は田んぼの真ん中で
通り過ぎる桃の乗った新幹線に手を振るためスタンバイ。

上のお写真見切れている左側辺りに母は居たようですが
お写真に捕らえることができず。
目視できず。

残念!!(>_<)

m238.jpg

わぁ~!!と母に手を振る猫。

m240.jpg

母の姿みえなかったねぇ。

横浜からのご友人様は一足お先に名古屋に到着なされており
少し遅れて桃も名古屋入り無事友人様と合流いたしました。

m241.jpg

友人様が発見した素敵なネーミング菓子を
横目に名古屋駅から栄へ移動いたします。

m244.jpg

名古屋テレビ塔が青空に映えてキラキラ輝いております。

m203.jpg

オシャレな雑貨屋さんへ行きました。

m204.jpg

可愛らしい看板わんこちゃんがいました。
黒い子なのでチラッとこっちを見ると出来る白目で目の位置を確認できます。
毛がもこもこでやわらかぁ~いのです~~~。
なでなで。

m245.jpg

素敵なお店、素敵な雑貨、かわゆい看板わんこ。
しあわせです~。

ぐぅー・・・

素敵な癒され空間でもお腹は減るのだなぁ。

m243.jpg

名古屋のガイドブックをお持ちくださったご友人様。
山ほどある美味しいみそかつ店から的確にお店をチョイス。

m206.jpg

チョイスみそかつ店へと参りました。

友人様方とみそかつ記念撮影でございます。

揚げたてのかつにこってり赤味噌が最高です。
浮かれた家族の人はみそかつ大を注文なされて居りました。
ふふふ、楽しんでいるね家族の人。
でもポンポンは大丈夫なのかと心配・・・

美味しいっ!!!家族の人のお腹の心配してる場合ちゃう!!

みそかつ美味しいです。
本場で本物のみそかつを食べることができるなんて、
幸せ。(#^.^#)

m246.jpg

この日名古屋では世界コスプレサミットが開催されていて
アニメキャラのコスプレをなさっておられる人々が沢山街中におられました。

最近のアニメはあまり知らないのですが
皆様暑さなんて何のそのバッチリと決っておりました。

m247.jpg

みそかつ後は名古屋すみかへ、
名古屋ドルパ前なのでやはり賑わっておりました。
名古屋すみかはDDちゃん達がたくさん居られました。

マリコちゃん可愛いですね。(*^_^*)
その後はゆめみ亭というドールのお店へ立ち寄り大須の町を散策。

地下鉄で名古屋へ移動。

4時に名古屋駅に到着、

m249.jpg

大須ういろーさんの経営する喫茶で
これは食べとかなきゃあとアントーストを3人でわけわけして食べました。

m248.jpg

グリーンティをたのむとさすが大須ういろうさん、
ういろうが付いてきちゃって、

m250.jpg

アントーストとでとんでもない腹持ちのよさ。
この後ずっと満腹のままで
せまる夕食の時間・・・どうするどうなる私達!!!



名古屋~旅行編~もう少しお付き合い下さいませ。



ドルパ記事はもう少し先になりそうですが
お付き合い頂けると嬉しいです。



拍手&コメントを頂きました~!!
ありがとうございます。(#^.^#)

コメントのお返しはお次にてさせて頂きます。(*^_^*)




スポンサーサイト

〔テーマ:スーパードルフィージャンル:趣味・実用

 









        
 
http://botantokiku.blog109.fc2.com/tb.php/674-29aeca4d
