categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryDIARY

名古屋~旅行編~

trackback0  comment0
猛暑お見舞い申し上げます桃大福です。暑ーい!!!(>_<)








~涼しげなお写真から~
おはようございます。

m281.jpg

今日も暑くなりそうですね。
熱中症にご注意を突然のゲリラ豪雨にもご注意下さい。




名古屋~旅行編~続きでございます。



m250.jpg

ごってり腹持ちの良い存在感抜群なアントーストに翻弄される私達、
せまる夕食の時刻どうするどうなる!!!


いったんホテルへチェックイン。
荷物を置いて夕ご飯は居酒屋へ参りました。

m209.jpg

名古屋めしがたくさんメニューにあり
1つづつを仲良くわけわけ。(*^_^*)

こうすることによってより多くの種類の名古屋めしを味わうことが出来るのです~!!

m211.jpg

かっこいいね~アルフォンソ。
アル「ウナギのぽーずさ。」
へ、へぇー・・・。

丑の日にうなぎやさんの煙を吸い続け調子が悪くなった桃大福
うなぎダメになってやしないかと思ってたんだけれど美味しく頂けちゃいました。
ごっつぁんです。

m210.jpg

小羽ちゃんもひつまぶしに興味津々でございます。
ものすごく素敵な笑顔でひつまぶしを見ておられる。(#^.^#)

m251.jpg

味噌煮込みうどんでしょう
どて煮でしょう

m208.jpg

そしてこれが目的でございました手羽先~!!

m212.jpg

スパイシーですごく美味しかった。

m213.jpg

満腹ごろり。

m214.jpg

満腹ごろりのアルフォンソを連れて
ホテルに帰り翌日のドルパに向けて作戦会議
真ん中の桃大福の部屋に集合で御座います。

・・・。

みんなの部屋どうなってるの?ちょっと気になるんですけどー。

それぞれのお部屋拝見。

フムフム少しづつ家具の配置やらが違うんだねぇ。
何か面白いな。(*^_^*)

翌日は名古屋から30分電車に乗って会場へ行くのですが

有料卓を取るには早めに出発しないとねぇと
桃大福の部屋の前に早朝6時半に集合、出発と決定。
部屋に設置されているポットの使い方を丁寧に教えて頂き解散。
(まだ沸いてないお湯を入れてコーヒーを作るというハプニングもあり。
こういうことが多々あるんですよねー・・・そんな自分が面白くってしょうがないんですが
生暖かい目でみて一緒に楽しんでくださる方が大好きです!!)

それぞれに部屋に帰って翌日に向け早めの就寝!!

なかなか寝付けなくてゴロンゴロンしていると
メッセージが「ドルパレポに有料卓の写真がのっておる。」との事
見ると今回は結構広めに取ってある?

大阪ドルパは有料卓がとても少なくて結局取れなかったので
今回は早めに出発の予定だったけれど
30分遅らせる事にしました。


翌朝ドルパ会場に到着すると会場前にすでに長蛇の列が出来ていて
ずぅっと歩いて一番後ろに並ぶとみるみるそこから折り返して列は伸びて行き・・・



ありゃドルパ編に入っちゃった。




~名古屋ドルパ編~





会場前に到着するとすでに行列ができていて、
時間が早いのでスタッフさんもまだ居なくて案内などされてなくて

これ・・・目的の列が別の所ににできてへんやろなぁと心配になりつつ並ぶ。
自分達の居るところは木陰だったので少しラッキーでした。

時間になりスタッフさんの案内がありこのままの自然発生した列のまま進み
会場手前で一般列、限定列、すみか列に分かれて下さいとのこと。




会場内に入り開場の11時を待ちます。

m261.jpg

限定クジは安定の2000番台で苦笑いのまま一般列へ

m215.jpg

有料卓をゲットして

今回初登場のカフェフードワゴンで
朝一番の空いているうちにタピオカドリンクの白桃ミルクを購入。

m263.jpg

テンション高めのんなちゃんにぽかりとたたかれるみもざ。
タピオカジュースを味わい満足そうな霞月ちゃん。
楽しんでおられます。(*^_^*)

m218

きゃほ~!!

m224.jpg

ご覧下さい!!今回の限定ドール様、
リーゼロッテシャルロッテ姉妹でございます。

m223.jpg

そしてオークションモデルの真紅様ルネ様、
総額130マンの微笑で御座います。

ありがたや!!

ワンオフ様を見てクルーズの展示を見て
ディーラー様巡り。

m280.jpg

巡り中素敵なお店発見。

今回何も買う予定は無かったのですが・・・
幼っ子用のワンピとブーツと小物を一式買っちゃいました。(#^.^#)

m262.jpg

じゃじゃーん!!

お腰のナイフが猟奇的!!
幼サイズとSDサイズがあったのですが
幼サイズすでにラスト一本だったのを購入することが出来ました。

m227.jpg

どーん!!
櫻子ちゃん!!ダイナミックに再会を喜ぶお2人。(*^_^*)

m225.jpg

たんぽぽーず再びです。
櫻子ちゃん遠距離恋愛中の彼氏とお会いしていたそうです。

m228.jpg

みもざ「櫻子ちゃん彼氏いるんだねぇ~恋愛は女を綺麗にするねぇ。」
櫻子ちゃんメイクがかわって目力がアップしております。

幼いながらも恋愛女子トークを繰り広げているのでしょうか。

いや、みもざがひたすらナイフ自慢をしているように見えます。
櫻子ちゃんが大好きなみもざ。(#^.^#)
みもざ「・・・?和櫻ちゃんは?」

m219.jpg

今回は何と麗しの朔夜様が登場です。
赤いドレスがとってもチャーミングです。

m222.jpg

朔夜様とみもざ。

m229.jpg

朔夜さんに飴をもらうんなちゃん。

m230.jpg

われわれにも飴を。

m264.jpg

みもざのナイフよりひと回り大きなナイフをお持ちの霞月ちゃん
う~んより猟奇的!!

で、でもそのナイフ何に使うのさ。(>_<)

m231.jpg

ビンゴカードを開けるのに使うのです。

ブスリ。

ビンゴも何事も無く終わり
重田社長にかっしんをもらってドルパは終わりました。

重田社長のかっしんと
とっても大きな楽しい思い出を持って金城埠頭駅へそこから30分電車にゆられて
名古屋へ。

m254.jpg

名古屋駅近くで晩御飯です。

m255.jpg

今回まだ食べていなかったてんむすとえびふりゃ~をたべました。
お腹いっぱいだよ~!!

しかしまだまだ終わらない。

コメダ珈琲でお茶することに。

m233.jpg

お茶じゃないね。

友人様が美味しそうなコーヒージェリーを見つけちゃって
可愛い笑顔で私これにするって言うんだもの。

目の前でコーヒージェリー食べられちゃっちゃあ羨ましくなるでしょう?
そりゃもうご一緒させて頂かねば。

m232.jpg

結局みんなコーヒージェリー頼んじゃってる。
バナナが入っていてとっても美味しかったです~!!

m256.jpg

そして名古屋滞在中よく利用していた
地下街エスカにお礼を言って名古屋駅へ。

m257.jpg

新幹線に乗って帰ってまいりました。

m158_20130805203831c80.jpg

帰りの新幹線はちょっとおセンチ猫。




長くなりましたがお付き合いくださいましてありがとう御座います。







遊んで下さいましたお友達様ありがとうございます!!
こりずにぜひ!!ぜひまた遊んで下さい!!!





拍手&コメントを頂きました~!!
ありがとうございます。(*^_^*)
励みにさせて頂いております~!!





~コメントのお返しをたたませて頂きます~




















ももこた様、拍手&コメントをありがとうございます!!
えっ!!そちらご出身でしたか~、
お茶を頂きながら帰ってまいりました。
桃大福食べたらよかったー!!
すごく売れてるみたいでしたよ。
さすが桃大福!!なんのこっちゃ。(^_^;)
みそかつ甘い辛いを揚げ物にかけてるものねぇ
そりゃあもう相当なカロリーでしょうね。
しかもロース選んだし!!
とんかつはロースが好き桃大福。(#^.^#)














有~様、拍手&コメントをありがとうございます!!
暑いですねー!!体調は大丈夫ですか?
ドルパお疲れ様です。
何度かすれ違いましたね~ふふふ~(#^.^#)
そうそうせーじ君お迎えしていたので御座います。
かわいいのです。
お里に出没予定ですのでまたぜひよろしくお願いいたします。
無事お迎えおめでとうございます!!(*^_^*)













Mゆ様、拍手&コメントをありがとうございます!!
かえるさんどうなってますでしょうか?
暑いから毛を触りたくなくなってたりして~!!
なんてね。(>_<)
そしてとりさんとかも見て見たいのですが・・・。
ドルパお疲れ様でございます。
凄いお席だったんですね、
会場が暑いよってのはそういう意味だったのかな。
紫外線はいや~!!














与~さま、拍手&コメントをありがとうございます!!
楽しかったですねー・・・
思い出の中にとじこもっていたい。
櫻子ちゃん・・・みそかつ・・・
↑(一緒くたにするなってって言われちゃいますね。)
朝モーニングってのは考えたんだけど
ドルパに気持ちが行ってるのでゆったり味わえないかも。
しかしアントースト3人でわけたのにすごいボリュームだった。
アントーストならお家でも作れるけどバターがポイントね。(*^_^*)
ノジ子さんまた遊んでくださいね!!











フミ~様、拍手&コメントをありがとうございます!!
ごめんよー・・・名古屋めしたべたー。(>_<)
手羽先が美味しかったです。
すいませんすいません
大阪にも出店している手羽先やさんあるよね!!
夏は超忙しいですから、
夏が終わったら手羽先そして遊んでください~!!
しかしパワフルでいらっしゃる。
お疲れ出ませんように。(*^_^*)













Lue様、拍手&コメントをありがとうございます!!
グリーンティ美味しかったです。
でもこれお砂糖入ってなくて甘くないの、
お砂糖別で付いてくるの
ういろうやアントーストを引き立てるためなのかねぇ。
ちなみにういろうはゆずのお味でございました。
美味い!!
お盆の間すごく暑いみたいですね
アスファルトから近い位置の子供ちゃんとか
めちゃ暑いとかゆってるよ、
sousouちゃん気をつけてね~。










ク~様、拍手&コメントをありがとうございます!!
体調はいかがでですか?
暑いですねぇー
お盆の間めちゃ暑いみたいですね
熱波が吹くとか。
天気予報で必要なければ外出を控えましょうって言うてますで。
ひぇ~。
数日前に居た名古屋も38度とか、
まだあの時は涼しかったんですね。
上村君見ちゃった。綺麗な子ですね。(#^.^#)









拍手を下さいましたお方ありがとうございます!!
暑いですねぇ~
朝のうちはエアコン付けずに頑張ってたけれどもうダメだ
洗濯を干したのですが早めに取り入れないとお洋服の生地が痛みそう。
正直外でたくない!!
けど行ってまいります!!





スポンサーサイト

〔テーマ:スーパードルフィージャンル:趣味・実用

 









        
 
http://botantokiku.blog109.fc2.com/tb.php/675-2d8fd883
