categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryDIARY

嵐の京都。

trackback0  comment0
こんばんは桃大福です。


15日台風接近中の京都へ行ってまいりました。

m365.jpg

行く道すがら大きな栗の木が沢山ありました。丹波栗ね。(*^_^*)

m366.jpg

大きなイガが鈴なりでございます。

♪大きな栗のぉ~木の下でぇ~・・・ガスっ!!

m367.jpg

こわっ!!
大きなイガが落ちてきました。
あぶなぁーい。(*_*)





さてお里到着です。
今日の日記は少し眠くなるかもしれません
どうぞマッタリした気分でお付き合い下さい。(*^_^*)



ぐぅぐぅすやすや。



ね?

m378.jpg

眠り姫の里ワンオフ様をお迎えなされた友人様、

我が家には合わせのできる眠りっ子ちゃんが居ないので~・・・
眠そうなお顔の鈴蘭(SDルナ)さんをお連れしました。

m382.jpg

何してるの?

m381.jpg

そしてお里へは多分毎回連れて行くであろうせーじ君。
仲良しミニッ子ちゃん2人の後ろにいるのは?!

m376.jpg

おもちゃが沢山並んでいるので小さい子は夢中です。

m374.jpg

こちらの小さいお姫様も里のワンオフ様なんです、
可愛い~!!

m372.jpg

この日はお里のロビーに特別撮影スペースが
大きく2ヶ所設置されていました。

そしてフルチョルームは大混雑。
さすがにあんなにも可愛らしい新ヘッドが入るとねぇって思ってたら
新ヘッドは来週からの導入でございまして、
混雑する前にと皆様急いでフルチョなさっておられた様です。

m392.jpg

天使の里喫茶室のケーキも秋のモンブランや
濃厚なチョコレートケーキを期待していたのですが
そういうのは来週天使降臨祭からですはい。

今回は前回も頂いたオレンジタルトにいたしました。

m383.jpg

甘いフレッシュオレンジが沢山乗っています。ツヤツヤ。
鈴蘭「2013夏の思い出ね。」

m385.jpg

あら。

m384.jpg

鈴蘭「何?」

m386.jpg

可愛い~。(#^.^#)

m398.jpg

鈴蘭さんあまりにも可愛らしすぎておしゃべりの合間にパチリパチリ。

m387.jpg

鈴蘭「軽いストーキングね・・・あ、雨が強くなってきた。」

m364.jpg

蛍の光を聴きながらお片付けして天使の里を後にしました。

m400.jpg

その後素敵カフェへ連れて行って頂きました。
こちらのカフェのカレーはカッテージチーズと
フレッシュトマトが乗っていましたよ。
そしてこれこれ、これですよ
もうすぐハロウィンですのでかぼちゃのモンブラン。(*^_^*)

お友達様素敵な時間をありがとうございます。

m396.jpg

楽しい癒しの1日を過ごして帰ってまいりました。

m397.jpg

すやすや・・・。





お里日記お付き合いありがとうございます。





拍手&コメントを頂きました~!!
ありがとうございます。(*^_^*)
励みにさせて頂いております~!!



~頂いた拍手とコメントのお返しをたたませて頂きます~











ももこた様、拍手&コメントをありがとうございます!!
こちら台風一過今日は良い天気でございます。
真っ青な秋の空、夜には寒いくらい。
オレゴンも同じ季節なのかな、
季節が移り変わるたびにオレゴンを思います。
そうそう今日は栗を買ってまいりました。
渋皮煮を作るよ。
秋の味です。
ぶどうに梨、
いちじくが沢山手に入ったのでいちじく食べ放題
妹がダッフィーのハロウィン限定のお人形お土産くれるし
幸せな1日を過ごしました。(#^.^#)
















Lue様、拍手&コメントをありがとうございます!!
ごめんよ~。
思い込みって恐ろしい。
地下のフルチョルーム混雑してたから
新しいヘッドどこやろうとキョロキョロしてたら
来週だった。
居ないはずだよ新ヘッドちゃん。
ニュースに乗ってるのじゃないお写真見てきたけれど、
皆お目目パッチリ子。
かっわっいいのぉ~!!
楽しみにしております。(*^_^*)
















与一~様、拍手&コメントをありがとうござます!!
名古屋に居られましたね?
手羽先食べた?
楽しかった?
名古屋は良い思い出の地なので好き。
もうちょい西(里)にわたくし居りましてんよ。
みもざはドーン!!と睡蓮さんのお腹に飛び乗ったんですよ。
睡蓮さん・・・。(>_<)
オシャレ雑貨屋さん巡りとか
素敵!!
そしてドールサイズの物に反応しちゃうのね。














Mや様、拍手&コメントをありがとうございます!!
台風は大丈夫でしたか?
台風一過の夕暮れの富士山、美しかった。
桃大福家隣を小川が流れておるのですが
ギリ!!
ぎりぎりまで水が上がってきておりました。
ひぇ~!!(*_*)
ラグ可愛いでしょう?
お安かったんですよ~。←(関西風のご自慢)
えへへん。
猫を置いてるんですが楽しい感じ。
和み。
睡蓮さんドクロアイですがご一緒におせんべ食べてくれますか?(#^.^#)














ク~様、拍手&コメントをありがとうございます!!
台風すごかったですねク~様のお住まいの辺りは大丈夫でしたか?
実はその日嵐山に、
お里に居たんです。
閉館後いつも嵯峨野のカフェでお茶するの
この日は金閣寺の近くのカフェに連れて行ってもらったの。
次の日にニュースで濁流の橋映像を見てびっくりした。
ふぃ~あぶねぇあぶねぇ。
ク~様ドクロアイに反応しましたね?
さすがホラー大好きっ子!!
きれいなドクロがニッと笑っております。
ホラー。(^.^)














拍手を下さいましたお方ありがとうございます。
こちら台風の時たいへんでございました。(>_<)
近くの川は濁流と化し
たたきつける雨と警報音で恐ろしい。
川氾濫せんでよかった。(-_-;)
お里の帰りいつもの峠前で車が数台止まっていて
まさかと思っておりましたら
前のほうの車のオバさんがわざわざ傘を差して大雨の中降りて来てくれて
「この先の峠土砂崩れで通行止めで皆引き返してるよー」って教えてくれました。
ありがとうオバさん。
回れ右して違う道を通って帰ってまいりました。
知らん道どきどき。
もしもの場合はお友達の所に泊めてもらおうと
思っておりましたが無事帰って来れました。
皆様お気をつけてまいりましょう。















スポンサーサイト
 









        
 
http://botantokiku.blog109.fc2.com/tb.php/683-c1481e4c
