categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryDIARY

美味しい秋。

trackback0  comment0
こんばんは桃大福です。







ずっと鈴蘭さんを見つめて休日を過ごして居りました。

m512.jpg

これは朝日の中で撮影した鈴蘭さん。
洗練な光を浴びて透明感のある鈴蘭さん。

m516.jpg

これは昼間に撮影した鈴蘭さん。
夏の強めの日差しも少し秋めいて
レースのカーテン越しなのでふぁー眠い。

鈴蘭さんと戯れて過ごすと時間があっという間に過ぎてしまいます。

m500.jpg

ねぇ。

m501.jpg

このお皿からっぽよ、美味しい物入れないの?

m506.jpg

はい、秋の美味しいものと言えばこれ栗の渋皮煮。
朝から鈴蘭さんと戯れつつ栗の渋皮煮を作っておりました。

~レシピはクックパット参照~

m503.jpg

・・・。
あらあんまり興味ないのね。

m504.jpg

猫は栗よりも魚がすきなんだよ。

m505.jpg

少し肌寒い時期には猫を抱っこするとあったかくていいでしょう?
少し強引な猫でありました。




毎年恒例秋の味覚栗の渋皮煮は渋いお茶とご一緒にどうぞ。(*^_^*)







拍手&コメントを頂きました~!!
ありがとうございます。(*^_^*)
励みにさせて頂いております~!!




~コメントのお返しをたたませて頂きます~














ももこた様、拍手&コメントをありがとうございます!!
えっ!!
小さい子のドレスより大きい人のドレスの方が縫いやすいですか?
SDサイズのドレス作ってみようかな。
ひたすらレースをすごい距離縫っておられるのですな。
何だか素敵なお時間。(*^_^*)
ここの所猫に服作ってたの小さいし手縫いなんで
お手軽簡単だけど作った気があんまりしい
採寸も簡単な方法をおそわりました。
黒いアリス!それはまた豪華で
ハロウィン前にピッタリな。














与一~様、拍手&コメントをありがとうございます!!
そうですそうです!!
金針さんでございます!!
真ん中分けの超ロングのウェ~ブ!!
こういうの超好きなんです。
かわいいなおい!かわいいなおい!!って
にまにましちゃったよ。
朔弥様の金髪・・・可憐でしょうね、
遥様は愛情あふれる家族思いの
心配性で御座いますね。o(^▽^)o














Lue様、拍手&コメントをありがとうございます!!
趣味の世界に楽を求めるのは違うかもしれませんが
パンメーカー楽ですよ~
私のは蓋部分に小窓があってこねこねしてるのが見えるの楽しい
それに最近のパン焼き機は静かですよ。(*^_^*)
こねこねして1時発酵した生地を
取り出してロールパンにしたり
餡子を入れてあんぱんにしたり。
豚ミンチと玉ねぎを刻んだのとトリダシをまぜてそれをパン生地で包んで
蒸して豚マンを作ったりしてた
最近パン焼き機飾りにしてるんだけど。(^_^;)


















拍手を下さいましたお方ありがとうございます!!
最近玉子がお高いですね~、ポリポリ
他の食材に比べると安いんだろうけれど・・・はぁー。ポリポリ
柿の種ポリポリ。
柿の種大量に入手いたしました。
柿の種うまうま。
何かずっと食べてるな私。
腹回りにボリュームが出てきちゃいました
秋とは恐ろしい物ですね。(#^.^#)


















スポンサーサイト

〔テーマ:スーパードルフィージャンル:趣味・実用

 









        
 
http://botantokiku.blog109.fc2.com/tb.php/685-5d5f2d27
