categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryDIARY

金柑ジャム。からの➁

trackback0  comment0
こんばんは桃大福です。


asu153.jpg

頂いた金柑でジャムを作りましょう

asu170.jpg

金柑をよ~く洗いまして、ヘタと青い部分を切り取ります。

asu155.jpg

水から金柑を投入沸騰させて煮て皮が弾けたら
ざるにあけて荒熱を撮ります。
皮をむいて実の部分を抜き取り丁寧に種を取り除きます。

asu156.jpg

砂糖を大量投入します。

asu157.jpg

焦げないようにぐつぐつ煮ます。

完成です。(*^_^*)

asu158.jpg

甘くてほろにがい。
5枚切りのトーストに乗っけて食べましょう。



そうだ!!金柑ケーキを作ろう!!(#^.^#)
金柑ジャムの実(皮だな。)を刻みます。

asu162.jpg

玉子とバターと牛乳と砂糖と小麦粉を混ぜ混ぜして作ったパウンドケーキの生地に
刻んだ金柑を入れて混ぜ
オーブンにて170度で40分焼きます。

オーブンを開けるととってもいい香り。(#^.^#)

asu163.jpg

焼きあがった金柑ケーキの荒熱をとって
粉砂糖とレモン汁を硬めに溶いたアイシングを上にかければ出来上がり。

asu166.jpg

生地はしっとりしていて
飾りのお砂糖もしっかり固まっています。

asu165.jpg

金柑もバランスよく綺麗に混ざっていますね。

asu167.jpg

自画自賛桃大福。(^.^)

asu169.jpg

お風邪のあなたに金柑ケーキ召し上がれ。


拍手&コメントを頂きました~!!
ありがとうございます。(*^_^*)
励みにさせて頂いております。


コメントのお返しは直接させて頂きます!!



asu172.jpg

凄く大きな晩白柚も頂きました。
こちらはそのままいただきました。ペロリ。(#^.^#)










〔テーマ:スーパードルフィージャンル:趣味・実用

 









        
 
http://botantokiku.blog109.fc2.com/tb.php/738-04347b09
