categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryDIARY

しーさーやいびーん。

trackback0  comment0
こんばんは桃大福です。


沖縄旅行記へようこそおいで下さいました。



u21_20140610151055be5.jpg

コスモス「どこ行こなぁ?」

そうねぇ、前に沖縄へ来た時買って帰ったお茶碗がだいぶ減っちゃったから
やちむんの里へ陶器買いに行こうか。

u23.jpg

読谷村のやちむんの里へやってまいりました
色あざやかな沖縄の焼き物、やちむんの釜が沢山あります。

到着すぐに可愛いシーサーを発見。

u33.jpg

可愛い~!!
ほぉ~って。頑張って幸せを吸い寄せてくれそう。
うふふふ。(*^_^*)

こちら販売物で1対で8000円でした。
サイズ的にはポメラニアンくらいでしたよ。

u122_20140610153629171.png

それぞれの焼き釜の入り口門の上には
守り神のシーサーちゃんがおります。(*^_^*)

u27.jpg

コミカルなシーサーちゃんもいたり。

u25.jpg

草の陰から恥ずかしそうに覗いているシーサーちゃんもいます。
この子迫力があります。(゜-゜)

u29.jpg

奥まった所にある焼き釜の門番シーサーちゃんの所でコスモスを出してパチリ。
ささっと出してささっと仕舞う。

む?この青いシーサーちゃん首だけ??

u124_2014061015414404a.png

首シーサーちゃん完成してる子は庭を入って奥にあるお店の前に並んで居りました。

u166.png

奥はこうなっております。
こちらのお店にはまだらなあずき色の猫さんがすやすや眠っておりましたよ。

u167.png

やちむんてくてく散策。

u168.png

村の中ほどにありますこちら。

u32.jpg

こちらのお店でお買い物しました。
ほぉーくほく。

u31 (2)

陶器にも釜それぞれの特徴があって、
流行りもあるのか
前回たくさん買って帰ったようなゴーヤーの柄のお茶碗は無かったです。
探し物苦手なんであったのかも知れないけれどね。

器も人もドールもご縁と言うものである。←?

読谷村やちむんの里を後にしてお次のおやどのある本部へ移動です。

u83.png

お昼ごはんは沖縄にきたら1度は食べたい
こちらA&Wのハンバーガー。
沖縄の有名なチェーン店のハンバーガーですが
そりゃもう美味しいの。(*^_^*)

u84.png

家族の人が飲んだこのお飲み物、
ルートビアご存知でしょうか・・・?

シップの味がします。

店員さんに、飲んだ事ございますか?と聞かれてました。
無いですと答えると止められるのかも。

かっなりまず・・・個性的なお味。(-_-;)

謎なのが、これサイズがS・M・Lとあるのです
お値段はそれぞれ違うのに
おかわり自由飲み放題なんです。

・・・。

Sサイズ頼んでおかわりすればいいじゃない?

・・・。

A&Wでランチを食べていると小雨が降ってまいりました
これからどうするか
美ら海水族館に16時以降に入場すると割引になるチケットがあるらしく
そちらへ向かう事にしました。

許田の道の駅で(よく当選者が出るという)宝くじ売り場にて宝くじを購入、
美ら海水族館手前にあるガラス工房に立ち寄り琉球ガラスのグラスを購入。

ドールのグラスアイと同じで大き目の気泡が入ってしまったものなどは
お手ごろ価格で購入できるの。

十分だ。(^_-)-☆

そうこうしている間に良い時間に美ら海水族館へ到着いたしました。
水族館日記は次回とさせていただきます。(*^_^*)

u169.png

たまにドールが出てまいりますが
沖縄旅日記となっております’べにばらしろばら’、
遊びに来て下さると嬉しいです。(^.^)



拍手&コメントをありがとうございます!!
励みにさせて頂いております。
コメントのお返しをたたませて頂きます。(*^_^*)












ももこたさんっ!!
拍手&コメントをありがとうございます。
沖縄話続いておりますが遊びに来てね、
もしかしてルートビアーはアメリカの飲み物だったりする?
前に飲んでもういらんとなった味なんだよ。
しっぷや。
不思議な名前のお料理多いです、
’んむくじ’とか、
’ん’ではじまる料理とか凄いよね、
そいでもってどれも美味しいよ。(^_-)-☆










逃~様!!
拍手&コメントをありがとうございます!!
逃げ子ちゃんってお名前可愛いから好きよ。(^_-)-☆
観覧車!私も高いところは少し苦手なの、
高さにスピードが加わると大好きなんだけれど。
ボー○スおめでとう御座います!!
ドルパゴーゴーのゴーですね。
お会いするのを楽しみにしておりますよ!!
体力つけないと!
きっと暑いよー。ふうふう。(*_*)





スポンサーサイト
 









        
 
http://botantokiku.blog109.fc2.com/tb.php/770-0286a14f
