categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryDIARY

オリオン座。

trackback0  comment0
こんばんは桃大福です。



姫路の夜空に輝くオリオン座を見ながら
始発の新幹線に乗って旅に出ました。(*^_^*)

y3.png

窓際席を陣取りビッタリと窓に張り付いてお外を見る桃大福。
自宅付近を通過、よしよし。
以前桃大福の母傘振って見送ってたことあったんですけど
今日はさすが始発まだ外は真っ暗なのでいなかった。

新幹線は早いよあっという間に新大阪駅到着、
友人様と無事に合流〜!!
わー!!
京都駅到着、もう1人の友人様とも合流。
わーわー!!

y9.png

名古屋駅で新幹線からお次は”しなの”に乗り換えまして
ひたすら北上します。

y10.png

ワイドビューしなのでワイドな山の景色が見え出すと
桃大福母からメールがあり
「もうすぐ木曽福島駅だね?
木曽駒ケ岳が右前方に見えてくるよ。」
すぐさま右前方に大きな山が見えてきて
調べてみると木曽駒ケ岳と。
桃大福母まるで”しなの”にのっているかのようです。
山が好きで列車が好きな母、
いつか一緒にこれるといいなぁ。

y13.png

塩尻駅に到着で御座います。
む、かなり肌寒い。
塩尻でレンタカーに乗り換え小淵沢へ移動。

y20.png

ステップワゴンは走るよ山々を抜けて~🎶
すいません桃は後部座席に座っております。
友人様の運転で~ステップワゴンは走るよ山々を抜けて~🎶

あ、諏訪湖。

小淵沢にて関東からの友人様とも無事合流です。
わぁ~い!!
心ウキウキ良い天気!秋晴れで御座います。(*^_^*)

y14.png

こちらは素敵なご夫妻が営む美味しいパン屋さんです。

天然酵母香る一つ一つ誠実に、
愛情込めて優しく作られたパンを購入させていただきまして
↑(パン屋さんで働いてたから解るの。
うむ!このパンは優しく作られている。)
選ぶはそれぞれ’バター引き立つシンプルなパン’と
’お好きなパン’

y15.png

パンを買って車に乗り込みふとお隣を見ると
愛らしい笑顔で’お好きなパン’の方を食べる友人様。
…すぐさま食べている…
美味しいものは美味しいうちに
食べたい時が食べる時、そうゆうことね!!
つられて食べる桃大福。
うむ、まさに食べ時!!幸せ~♪( ´θ`)ノ

y28.png

牧場に到着です!!

y31.png

スラリとスタイルの良いお馬さんがおります。

y32.png

牛さんもおりま…
おっとこちらもお馬さんでした!

y35.png

わたくしが、

y34.png

牛でっす!

y36.png

牛乳。

y37.png

ふりふりふりふり。

乳脂肪分の多い絞りたて牛乳を

ふりふりふりふり。

カクテルを作るかのように振っておりますと

ふりふりふりふり。

粒が出来てくるのね。

ふりふりふりふり。

y40.png

15分振りまくると牛乳上部に
ももっとした塊が出来てきまして、

y41.png

ももっとしてるものを茶漉しで漉します。

y42.png

スプンで丸めて、はいバター!!

y43.png

小皿に移して少しお味見、
はっ・・・こ、これはっ!!!

無塩バター!!

とってもとっても美味しい無塩バターだよぉおー!!!

お塩お塩。
とっても美味しいバター。

y46.png

憧れのバター作り体験。

(*先ほど購入したパン屋さんの
"バター際立つシンプルなパン"に
塗って食べようとの計画でしたが
牧場の方が食パン用意してくださっていたので
素直に食パンに塗って食う。)
⬆︎こういう現地の美味しいパン買って持って行くかい?
みたいな発想好きっ!!

15分牛乳瓶フリフリしたけれどへっちゃら
この日のために1ヶ月前からバイクを自転車に乗り換え通勤して
体力つけてましたので~全然よゆう〜!!

密かにそういう所から旅を楽しむタイプです桃大福。

y23.png

みもざ「いい天気だねぇ~!!」

友人様方との八ヶ岳の旅の始まりです。

y2.png

↑こちら1ヶ月前、神戸のフレンチトーストカフェにて旅会議。

前々から友人様方と旅がしたいなぁと漠然と思いはしても
それぞれ仕事も違うし
同じ日に休みもとれるかどうかわからないからなぁ
なんて思っておりましたら
友人様の天才的な纏め能力と想像力
努力によりこの旅が実現いたしました。

旅先、日にち、列車、旅先の移動手段、
旅先がもしかしてこの時期積雪あるかも
その場合はレンタカー大丈夫なのかなどなど
問題提起しては解決して決めてゆくの!
素晴らしいわぁ~!!(((o(*゚▽゚*)o)))

そいでもってそれぞれやりたい事を聞いて
予定を組み立ててゆくの
惚れ惚れいたします!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

その友人様に以前遊んでいただいた折にも
1日でそんなにも?!ってくらい
充実した遊びっぷりを体験させて頂きましたが、
今回も大変貴重な旅であったことよ。

帰って一週間
各所行く先々同じ人に何度か重複しつつ
(毎年恒例のお饅頭バイキングにいってきたのですが
饅頭山ほど食べながらも旅の話してたくらい!
あ、ちなみに10個食べました。)

この旅のお話をしているのですが←♪( ´θ`)ノ
話を聞いた相手がまず言うのが
旅をまとめた友人様への賛美の言葉。
そして仕事場で言われるのはいいから仕事しろ。

ご一緒させていただけて幸せです。
桃大福人一倍楽しみました。☆
ありがとうございます。

旅の日記が続きます
面白い体験をたくさんいたしました
お話を聞いてくださると嬉しいです。

旅話のお供に五平餅をどうぞ。(*^_^*)

y200.png
 









        
 
http://botantokiku.blog109.fc2.com/tb.php/805-85532ee6
